« 今週の出資馬(7月4日) | トップページ | ハクセキレイ親子 »

2008年7月 6日 (日)

ひとりPOG

毎年POG本を買い漁っています。
出資馬がPOG本やPOG関連の記事に載るとうれしいですし、また馬の写真を見るのは単純に楽しいからです。
でも、POG自体にはそんなに夢中というほどではありません。
せいぜい雑誌のPOGに応募するくらいですね。
一緒にPOGをやってくれる人がいない、という寂しい理由もあります。

ただ、今年は1人POGをやってみようかと思っています。
なにせ1人なので競争する必要がありません。
よって、指名馬が活躍しようとさっぱりだろうと、何のメリットもデメリットもありません。
指名馬はずばり「出資馬の弟妹、もしくは仔」です。
出資馬の兄弟や仔はちょっと気になる存在ですから、成績を見守ろうというわけです。
兄弟全部をずっと追いかけるのは数が多くて大変ですが、POGなら年齢と期間を区切ることができます。

前置きが長くなりましたが、私の出資馬たちの弟妹や仔で、今年の2歳がいるのはちょうど10頭です。

(ジェイズバニヤン) 牡 父クロフネ 芦毛 ウインドフォールの下
(マシュー) 牡 父クロフネ 栗毛 サーチエネミーの下
(カルカソンヌ) 牡 父シンボリクリスエス 芦毛 プラチナベールの下
ネオディメンション 牡 父ネオユニヴァース 青鹿毛 リヴインホープの下
(ロトパートナー) 牡 父マーベラスサンデー 栗毛 ロトピジョン(ラントルフト)の仔

(スペシャルジュエル) 牝 父スペシャルウィーク 栗毛 オルロフの下
(ヴェスティード) 牝 父シンボリクリスエス 黒鹿毛 ラウニカの下
(     ) 牝 父ジャングルポケット 鹿毛 ヴォークリンデの下
ローズバンク 牝 父トウカイテイオー 黒鹿毛 ペルネティアナの下
アンプレヴー  牝 父トワイニング 栗毛 ブルーメンブラットの下

カルカソンヌ、ネオディメンション、アンプレヴーはキャロの募集馬ですね。
現在はローズバンクのみデビューしています(8着)
来年のダービーまでに何頭が勝ち上がれるでしょうか。

|

« 今週の出資馬(7月4日) | トップページ | ハクセキレイ親子 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/22026790

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりPOG:

« 今週の出資馬(7月4日) | トップページ | ハクセキレイ親子 »