« ブルーメンブラット「馬なり1ハロン劇場」に出演 | トップページ | メトロノース全日本2歳優駿出走 »

2008年12月 9日 (火)

オーダーメイドDVD

200812011 しばらく前の話ですが、「JRA映像コレクション オーダーメイドDVD」を購入してみました。

タイトルがダサいのは私のセンスが悪いからです。
タイトルの通り、出資馬が勝ったレースのみ10レース入っています。
どのレースも勝っているので見ていて気分がいいですね。

口取りや重賞パドックのオプション映像は付けずにレースのみで注文しました。
レース映像自体は、1レースあたり1000円ならまあいいかなと思いますが、オプション映像の1シーン毎に5250円は高すぎですよね~。
オプション付けるならレースごとにDVD買ったほうが早いですし、他の映像も付いてて値段もそれ程変わらないです。

内容は予想通りでした。
たぶんレーシングビュアーの映像そのままだと思います。
レーシングビュアー加入していないので断言はできませんが・・・。
ガッシャン、ドドドド・・・、というゲートと馬の足音の効果音が入っていないので少々物足りない気もしますが、まあそれも予想していたので気になりません。

自分でも録画はしていますが、編集が面倒でゴチャゴチャになっていることもあって、ほとんど見返すことはありません。
しかも初期の頃はビデオ録画なので、今使っているブルーレイでは見れません。
なので、過去の勝利レースを一気に見て、そうとう懐かしい気分になりました。

残念なのは、海外と地方のレースは対象外なことですね。
権利関係などいろいろあるんでしょうが、アメリカンオークスを入れることができずに残念です。
後はFAXでしか注文できないのはちょっと面倒だなと思います。
クラブのHPから注文できると楽なんですが。

現在の勝利レースは19です。
海外と地方を除くと17。
JARの勝利レースが20勝になったら、「2」を頼もうと思います。

|

« ブルーメンブラット「馬なり1ハロン劇場」に出演 | トップページ | メトロノース全日本2歳優駿出走 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/26023483

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドDVD:

« ブルーメンブラット「馬なり1ハロン劇場」に出演 | トップページ | メトロノース全日本2歳優駿出走 »