« マイルCS優勝記念写真集 | トップページ | ペルネティアナ6着 »

2009年2月 6日 (金)

今週のお馬さん(2月6日)

ここ数日、38度台の熱が続いて大変でした。
何が大変って、体調が悪くても犬の散歩に行かなければならないことです。
いつもの散歩コースが登山でもしているかのような辛さでした。
インフルエンザではなかったようですが。

○サーチエネミー
山元TCで調整中です。
まだ少し前脚に腫れがあるとのこと。
年齢的にも、もう現役でいられる期間は長くないのかもしれませんが、それでもサーチなら、障害でもう一花咲かせられるのではないかと期待しています。

☆ペルネティアナ
7日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に角田騎手で出走です。
待望の1400mです。
前走後、騎手は「今日の内容から距離が云々ということは何とも言えませんね」と言っていたことになっているのが、「距離を短縮した方がよさそう」に変わっているのには苦笑してしまいますが、距離短縮できっかけをつかんでほしいのには全面的に同意です。
あとはかなり久々となる混合戦がどうかということでしょう。

○グロリアーナ
NF空港でウォーキングマシン調整。
2~3月には乗り運動開始の目処が立つのでは、とのことです。
まあ、蹄骨骨折ですので気長に見守っていきたいです。

○メトロノース
グリーンWで調整中です。
徐々にですが良化しているようです。
まだ未完成な状態であれだけの走りができるのですから、完成した走りを見るためにも、今はしっかり休んでもらいたいですね。

|

« マイルCS優勝記念写真集 | トップページ | ペルネティアナ6着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/27836067

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(2月6日):

« マイルCS優勝記念写真集 | トップページ | ペルネティアナ6着 »