« 今週のお馬さん(2月6日) | トップページ | 今週のお馬さん(2月13日) »

2009年2月 9日 (月)

ペルネティアナ6着

転厩以来初の短距離戦となったペルネティアナは6着。
後方からの追走で、1400mのペースだとついていけないのかな、と思いましたが、最後は勢いよく伸びてくれました。
ようやく光が見えてきましたね。
中距離戦では、手ごたえよく直線を向くも伸びそうで伸びないレースを繰り返していましたが、この距離だと最後までしっかり伸びることができるようです。
やはりこの距離のほうが向いているんでしょう。
手前を変えるのが下手なのは相変わらずなようですが、これも鼻を鳴らす癖と同じで、今後急に改善するかというと難しいかなと思います。

それにしても、条件が変わって前進してくれてよかったです。
今回結果を出せないようだと、引退勧告されても仕方なかったですからね。
ペルネティアナはたくさん走ってくれるので、来年3月の引退期限まで、現役でいて欲しいものです。

|

« 今週のお馬さん(2月6日) | トップページ | 今週のお馬さん(2月13日) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/27925882

この記事へのトラックバック一覧です: ペルネティアナ6着:

« 今週のお馬さん(2月6日) | トップページ | 今週のお馬さん(2月13日) »