« だいすきクラブとGTS交換2 | トップページ | 今週のお馬さん(4月3日) »

2009年3月31日 (火)

第3のDS

Nintenndods ニンテンドーDSiを購入しました。
これでDSは3台目です。

DSiはLiteよりも画面が大きくていいですね。
音も良いような気がします。
一番気に入ったのは、指紋が付かないことです。
DS Liteはツルツルした素材なので、指紋だらけになっちゃうんですよね。
ただ、すり傷にはDSiのほうが弱い感じがします。
個人的には、GBAとダブルスロットできないのは大変困りますね。
カメラとかたぶん使わないし、ダブルスロットは残して欲しかったです。

ここから、意味無くマイDSの歴史を書きます。

1台目はDS Liteの黒。
正式にはDS Liteのジェットブラックというカラーらしいです。
ちょうどDSが品薄な時期で、新品は売り切れで手に入らず、中古で買いました。
中古なのに新品より200円位しか安くなかったのを覚えています。
普段なら、店頭に出るまでおとなしく待つんですが、このときばかりはポケモンダイヤモンド・パールがやりたくて、やむを得ず中古を買いました。
中古もほとんど無くて、色は選べませんでした。
選べても黒を買ったと思いますが。
幸い、おそらくほとんど使ってないだろうと言うきれいなものが買えました。

2台目はDS Liteの白。
正式にはクリスタルホワイト。
しかし、いちいちかっこいいカラー名を付ける意味あるんですかね?
買うとき、白とか黒で十分通じましたが。
というより、「どの色にしますか?」と聞かれて、「グラファイトブラック下さい」とか恥ずかしくて言えねえ・・・。
話がずれましたが、2台目は、1台目が壊れて上画面が真っ黒のままになってしまったので購入することにしました。
今度は新品です。
1台目を修理に出そうかとも思いましたが、保障も切れているし、もともと中古なのでまあいいか、と新しく買いました。
DSiが発売される2ヵ月位前でしょうか。
DSiはダブルスロットできないので、Liteを購入。
2ヶ月もDSなしで生活できん、という切実な理由もあります。

そして今回買った3代目がDSi。
色は黒。
ブラックです。
やっとシンプルな名前のカラーとなりました。
私はポケモンのパールとプラチナで頻繁に交換します。
1台目が上画面真っ黒でも、交換できることはできるんですが、面倒なのでもう1台買うことを決意。
どうせいつかはDSi買うだろうし、多少早くなってもいいでしょう。

ホントはWiiも欲しいんですけど、みんなのポケモン牧場のためだけに購入するのもちょっとどうかと思うので、ガマンしています。

|

« だいすきクラブとGTS交換2 | トップページ | 今週のお馬さん(4月3日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/28878074

この記事へのトラックバック一覧です: 第3のDS:

« だいすきクラブとGTS交換2 | トップページ | 今週のお馬さん(4月3日) »