« キンクロセカンド | トップページ | 今週のお馬さん(3月21日) »

2009年3月19日 (木)

馬名決定!

2007年産の馬名がクラブから正式に発表されましたね。
まだ決まっていない馬もいますが、私の出資馬3頭は全部決定しました。

○プリンセスカーラの07
ピットスポルム Pittosporum 
2月14日の誕生花。花言葉は「飛躍」
調べてみたところ、ピットスポルムというのは地味なお花ですね。
でも、この馬自身、流星も白もないいわゆる「ただの鹿毛」ってやつなので合っているかも。
語感もかわいいです。

○アフタービートの07
マージービート Mersey Beat
1960年代にイギリスから世界に流行したロックの演奏スタイル
ビーバップ一族は音楽関係の名前になることが多いですね。

○ミレニアムポップの07
クラウドバスター Cloud Buster 
ウオッカベースのカクテル
父にちなんでお酒の名前です。
武器の名前っぽくもありますね。

3頭とも覚えやすくて良かったです。
しかし、今まで馬名を採用されたお馬さんたちの成績がさっぱりなので、今年は全く応募しなかったのですが、「もしかしたら採用されるかも」とドキドキできないのは、味気なかったです。
来年からはまた応募しようと思うのですが、この3頭が活躍したら、私は送らないほうが良いというジンクスが生まれることになるので悩みそうです。

|

« キンクロセカンド | トップページ | 今週のお馬さん(3月21日) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/28693017

この記事へのトラックバック一覧です: 馬名決定!:

« キンクロセカンド | トップページ | 今週のお馬さん(3月21日) »