« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

バトルやまホウオウ

GTSで手に入れたバトルやまホウオウです。
見た感じ、変なところはないので改造じゃないと思うんですが、GTS産なのでコピーの可能性は高いかも。

バトルやまホウオウは 、「ポケモンコロシアム」で全48体をリライブし、さらにバトルやまで100人抜きすると手に入るポケモンだとか。
ポケモンコロシアムはプレイしたこと無いのでさっぱりわかりませんが、結構珍しいポケモンのようです。

ホウオウ Lv.70
ボール:モンスターボール
おや:バトルやま
IDNo.10048
性格:ランダム
特性:プレッシャー
技:じこさいせい・だいもんじ・にほんばれ・スピードスター
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:Lv.70のときに ホウエンちほうから やってきた

Batoruyamahouo01 Batoruyamahouo02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月29日 (水)

ツツジ

Tutuji お墓参りに行って来ました。

ツツジがきれいでした。
半日くらい、景色を眺めながらのんびりできたら幸せだろうなと思いました。

良い環境にお墓があることもあり、お墓参りは好きです。
同じように見えるお墓でも、それぞれ個性があるので、見ていて飽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

色違いオオスバメ

これも昔ゲットした色違いのオオスバメです。

全体的に通常のよりも明るい色で、ハデな感じですね。
ダイパ、プラチナ共に野生のスバメが出てこないので、進化系のオオスバメをポケトレするしかないのが少々残念なところです。

Iroosubame01 Iroosubame02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

色違いロコン

ずいぶん前にポケトレでゲットした色違いのロコンです。
ロコン、キュウコンは私の中で1、2を争うほどお気に入りのポケモンです。

色違いのロコンは明るい金色をしています。
進化して色違いのキュウコンになると、一転して銀色に。
神秘的ですね。
美しすぎます。

Irorokon Irokyukon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

レッドメタグロス

Wiiを購入したので、さっそく「みんなのポケモン牧場」をダウンロードし、本体の時間を2月12日にしてスタートしました。
なぜリアル時間と違う設定にしたのかというと、2009年2月10日~23日の期間にレッドメタグロスの配信があったからです。
データが残ってるかもと踏んで試してみたのですが、翌日、ホントにやってきたので逆にびっくりしました。
ゲームを始めたばっかりで、消すのが惜しいデータは何も無いので、1度メタグロスをうけとったあと、セーブを消して、もう一体受け取ってから時間を正しく戻しました。

ホームラン Lv.62
ボール:プレシャスボール
おや:レッド
IDNo.02109
性格:ゆうかん
特性:クリアボディ
技:バレットパンチ・コメットパンチ・アームハンマー・しねんのずつき
持ち物:オッカのみ
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.62のときに うんめいてきな であいをした ようだ

Redmetagurosu01 Redmetagurosu02 Redmetagurosu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

Wii購入

Wii1set Wiiウェアソフト「みんなのポケモン牧場」やりたさに、ついにガマンできずWii本体を購入してしまいました。

ついでに、今まで「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ」しかなかったので、無線LAN環境も整えました。
1000円のソフトのためだけに3万円超を支払ったバカです。

シンオウポケモンは、パールとプラチナ2本のソフトを持っているのですが、もうボックスがぎりぎり一杯で、新しく保存用にダイヤモンドを買うか悩んだのですが、牧場のかわいいポケモンたちを愛でたいという欲望に抗いきれず・・・。
思っていたより多く源泉が還付されて、少し余裕ができたからって、DSi買ってまだ1ヶ月も経ってないのに、もうほんとバカ。

ま、まあ、ゲームキューブのソフトもWiiでプレイできるようなので、そのうち「ポケモンコロシアム」と「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」をやろうかと思っています。
元は取るぞー。
結構前のソフトなので、まだ売ってるかわかりませんが。

ってか、その前に時間に余裕があるかどうか。
やりたいゲームは山ほどあれど、私は1つのソフトをしつこくしつこくプレイする傾向にあるので、なかなかたくさんのゲームで遊べないんですよね。
大好きだったヴァルキリープロファイルも、スターオーシャンも、幻想水滸伝も積みゲーになって久しく、もはや今どんなタイトルが出ていてどれを持っていて何を持っていないのか把握できていません。
最後の砦はドラクエとポケモンですが、すでにドラクエはDSでリメイクされた4と5を買うだけ買ってプレイできていないので風前の灯です。
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」もやりたいし、ゲーム用の時間はいくらあっても足りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

今週のお馬さん(4月24日)

グロリアーナの未出走引退により、3歳上の馬が3頭だけになってしまいました。
ペルネティアナも来年3月一杯で引退ですし、本来中心となっていて欲しい4歳世代がみんな未勝利で引退してしまった穴は大きいですね。
2歳馬にはがんばって勝ち上がってもらって、長い現役生活を期待したいところです。

☆サーチエネミー
太目が残っていて、今の状態だと障害は脚元に負担がかかるということで、まずは坂路で体を作ってからレースへとなるようです。
所属馬の数が少ないことも影響しているんでしょうが、ホント、よく考えて馬に接してくれる良い厩舎だなあと思います。
美浦じゃなかったら毎年出資したいくらい好きな厩舎です。
こんなにいい厩舎なのに、今年まだ未勝利なんですよね。
サーチが勝利数に貢献できたらうれしいのですが。

☆ペルネティアナ
5月9日の東京競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1600m)に出走予定です。
少し間隔が開くのでゆっくり調整していくそうです。
そういえば、今まで在厩中は中1週とか中2週でどんどこ走り、間隔が開くときは短期放牧に出ていましたから、中4週も間を空けて厩舎で調整するのは初めてかもしれません。
と、ここまで書いて、クラブの近況を見たら更新されていて、5月2日の京都競馬(與杼特別・ダ1400m)を目標に調整する、と書いてありました。
最初に予想していたレースですね。
個人的には、こっちのほうがいいと思うので良かったです。

☆メトロノース
5月6日の公営・園田競馬(兵庫CS・ダ1870m)もしくは5月3日の京都競馬(端午Sダ1800m)のいずれかに出走予定です。
一度叩いて良化しているようですし、どちらになるにせよ楽しみです。
兵庫CSには無事選出されました。
他のJRA選出馬は、スーニ、ゴールデンチケット、トップオブピーコイ、ミッキーペトラとなっています。
メトロとスーニ以外の3頭はみんな森厩舎の馬ですね。
ゴールデンチケットは毎日杯2着馬、トップオブピーコイはカンナS勝ち馬、ミッキーペトラは弥生賞2着馬で、芝の実績馬を登録してくるとはいかにも森厩舎らしいです。
さすがに3頭とも全部出走してくることはないと思いますが・・・。
しかし、メトロは実績的に、芝の重賞勝ち馬がたくさん登録してこない限りは除外されないだろう、と思っていましたが、この調子で森厩舎の馬で出走枠が埋まると、大目標のジャパンダートダービーで選出されないなんてこともあるかもしれません。
補欠繰り上がりだと調整が難しくなりますし、そろそろ賞金を上積みしておきたい所ですね。

○ピットスポルム
○マージービート
○クラウドバスター
産地馬体検査を受検しました。
産地馬体検査=早期デビューだったのは遠い昔の話で、今はとりあえず受検がほとんどですが、POG関係の記事に載りやすくなるという点はメリットかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

色違いラルトス

だいすきクラブの企画のときに、ポケトレでラストスを連鎖していたら、出てきた色違いラルトスです。
パールで捕まえたので、レベルが低いです。
色違い狙いじゃなかったので、10連鎖もしていなかったのですが、草むらが光るときは光りますね。
当然ながら1匹しかいないのですが、♂だったのでエルレイドにも進化でき、ラルトス系4種全部の色違いを堪能できます。

ラルトス系はあまり好みではないポケモンなので、今まで色違い目的でポケトレしたことはなかったのですが、わざわざ出てきてくれるとはうれしいものです。
そのうち、またポケトレして、進化分まで数をそろえたいところ。

色違いのラルトス、キルリア、サーナイトは、通常色の黄緑の部分が水色っぽくなっています。
色違いエルレイドも基本は同じで、緑色の部分が水色になっています。
1つ違うのは、通常色では水色のウルトラマンっぽい鶏冠部分が、色違いはグレイっぽいです。

Irorarutosu01 Irorarutosu02 Irorarutosu03 Irokiruria Irosanaito Iroerureido

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

花の楽園シェイミ

2009年4月18日~5月11日の期間に、ポケモンプラチナでシェイミと会えるアイテム、「オーキドのてがみ」が配信されています。
個人的に、シェイミは幻ポケモンの中で1、2を争うお気に入りということもあり、この配信を楽しみに待っていました。

映画は見に行っていないので(恥ずかしくて見に行けないっす)半ばあきらめていましたが、やっとシェイミをゲットするチャンスが巡ってきたのです。
今まで図鑑登録すらされていなかったので、うれしいですね。

配信開始当日、さっそくカードを受け取りました。
しかし、フレンドリィショップの配達員が、オーキドのてがみの前にさっさとオーサカニャースを受け取らんかい、と言ってくるので、まずはオーサカニャースから。

オーサカニャースを受け取って、いよいよシェイミとご対面です。
ランドフォルムのシェイミはホント、かわいいですね~。
まさに私好みのポケモンです。
スカイフォルムは、最初見たとき、イーブイの飛行タイプの進化系みたいだと思ったのを覚えています。

一度ゲットして写真を撮ったあと、リセット。
何となく、シェイミにはヒールボールが似合うと思います。
でも、とりあえずは図鑑に姿の登録だけして、しばらく花畑の中にいるシェイミを愛でたいと思います。

シェイミ Lv.30
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:しぜんかいふく(ランドフォルム)/てんのめぐみ(スカイフォルム)
技:せいちょう・マジカルリーフ・やどりぎのタネ・こうごうせい
持ち物:ラムのみ(捕まえるときに使えば無くなる)
リボン:なし
トレーナーメモ:はなのらくえんで Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

それにしても、トレーナーメモが「うんめいてきなであいをした」となったのには驚きました。
ダークライが普通に「しんげつじまでLv.50のときにであった」だったので、シェイミも「はなのらくえんでLv.30のときにであった」になるんだろうな、と思っていました。
おそらくダイパのバグ産シェイミと区別をつけるためでしょうが、何かうれしいですね。

Syeimi01 Syeimi02 Syeimi03 Syeimi04 Syeimi05 Syeimi06 Syeimi07 Syeimi08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

グロリアーナ引退

グロリアーナが蹄骨骨折の再発により、引退することになりました。

蹄骨骨折は再発の可能性が非常に高いので、最初に骨折した時点でデビューは難しいだろうと思っていました。
でも、覚悟していたとはいえ、一縷の望みは持っていただけに、いざ再発となるとやはり残念です。

2歳時に出走体勢が整うまで仕上がりが進み、最終追い切りでの故障でした。
一度はデビュー寸前までいっただけに、本当に、残念と言うほかありません。
これで出資馬の未出走引退はロトピジョンに続いて2頭目ですが、デビューできないのは辛いですね・・・。

せめて繁殖入りできればよいのですが。
血統的には、ノーザンに拘らなければどこか引き取り手はあると思うのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

色違いイーブイ

ポケトレで捕まえた色違いイーブイです。

自慢の裏庭は、出現率が低いので難しいんですよね。
ずっと前、パールで40連鎖までいったときは、2匹ゲットした時点で痛恨のミス!
草むらに突っ込んで連鎖終了したものでした。
今回はプラチナで連鎖しましたが、無事、進化分までゲットすることができました。
いつもはシンクロを連れて行くのですが、イーブイはどの性格のを連れて行けばわからなかったので、先頭をメロメロボディ♂にしてみました。

色違いのイーブイは白いです。
通常色でも色違いでも、イーブイはかわいいです。

色違いシャワーズは紫・・・というより藤色ですかね。
シャワーズいいですね。
色違いサンダースは黄緑っぽくて、私は通常色のほうが好きです。
色違いブースターは茶色っぽいです。
通常色のイーブイがノーマルタイプのまま進化したら、こんな感じになるかもしれません。

色違いエーフィは色違いサンダースを少し濃くしたような色ですね。
なんか、苔が生えてそうな色です・・・。
エーフィは通常色のほうがいいなあ。
エーフィとは対照的に、色違いブラッキーはカッコいいです。
通常色の黄色い模様が水色になり、赤い目が黄色に。
イーブイの進化系の色違いでは、ブラッキーが一番かもしれません。

色違いリーフィアは通常色より明るい色です。
新緑って感じですね。
色違いグレイシアも、通常色より明るいです。
美白でしょうか。
通常色より雪っぽいです。

Iroivui01 Iroivui02 Iroivui03 Irosyawazu Irosandasu Irobusuta IroefiIroburakki Irorifia Irogureisia 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今週のお馬さん(4月17日)

今月は、月半ばの2歳馬近況でも馬体重が書かれていましたね。
以前までは、月末のコメントの焼き直しのような感じでしたが、内容も詳しくなりました。
今後もこんな感じでいくのでしょうか。

☆サーチエネミー
16日に帰厩しました。
東京開催での復帰となりそうです。
休み明けから中山のバンケットは流石にきついでしょうし、障害初戦は東京で5着でしたから、いい時期に帰厩できたと思います。

☆ペルネティアナ
5月9日の東京競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1600m)に出走予定です。
5月2日の與杼特別かなと思っていたので、予想外のレース選択でした。
牡馬混合の特別戦よりもメンバーは軽くなるでしょうが、1600mがどう出るかといったところですね。

○グロリアーナ
歩様が乱れてしまったようで、ペースダウンしてしまいました。
ようやく軌道に乗りかけて、移動の話も出てきたところなのに残念です。
1度大きなケガをしていますし、順調に行かないのは覚悟していますが、そろそろ時間も残り少なくなってきました。
ただの一過性の疲れで、すぐに回復してくれれば良いのですが。

☆メトロノース
5月6日の公営・園田競馬(兵庫CS・ダ1870m)もしくは5月3日の京都競馬(端午Sダ1800m)のいずれかに出走予定です。
1度叩いて、状態も上向いているようですので、どちらに出走するにせよ、次走が楽しみです。

○ピットスポルム
450キロ(-2)
順調です。
でもなかなか馬体重増えてきませんね~。
私の余っているお肉を分けてあげたいです。
贅肉はいりませんかそうですか。

○マージービート
481キロ(+4キロ)
着々と調整が進んでいます。
そしてまたまたすごいほめられっぷりです。
こんなに絶賛されて悪い気はしないのですが、万一故障とかしたらもう立ち直れないかもしれません。

○クラウドバスター
427キロ(+1)
順調です。
今までいつも気性が悪い悪いとと言われ続けていたのですが、今回のコメントは全体的に良いですね。
すこしは成長してくれたのでしょうか。
担当の人が変わっただけだったりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

潮干狩り2009

先日、潮干狩りに行ってきました。
結論から言うと、貝はあまり捕れませんでした。
捕れたものもほとんどが小さくて、小さいものを逃がすと、アサリ汁1食位しか残りませんでした。
人工島が出来たのが原因か判りませんが、年々貝の数が減っているそうです。

しかし、とても貴重なクロツラヘラサギを見ることができたので大満足です。
なんと9羽もいました。
クロツラヘラサギは環境省のレッドデータブックでは絶滅危惧ⅠA類に指定されていて、1500羽くらいしかいません。
そのうち日本に渡ってくるのは150羽程度だそうですので、1度に9羽も見れて大変幸せでした。
残念ながら携帯で写真を撮るには遠すぎたので、写真は撮れませんでしたが、念のため、双眼鏡を持って行っていて、本当に良かったです。
こんな幸運、2度とないかもしれません。
彼らの存在が地球から消えてしまわないことを祈らずにはおれません。

しばらくすると、クロツラヘラサギが移動して、双眼鏡を通してもはっきり確認するのが難しくなったので、その後は浅瀬の魚を追いかけて遊んでいました。
しかし網を持っていくのを忘れたので、素手で捕まえるのは流石に難しく、捕まえたのは2匹だけ。
大きいほうは5cmほどでハゼの仲間だと思います。
小さいほうは2cm位です。
たくさんいましたし、去年、潮干狩りに行ったときも捕まえましたが、何という種類なんでしょうか。

カニは丸っこいほうがマメコブシガニです。
四角いほうはヒライソガニでしょうか。
両方とも、甲羅2cm位の小さなカニです。
たくさんいました。

干潟で遊ぶのはどうしてこんなに楽しいのでしょうね。
いつも、捕まえた魚を連れて帰って飼いたい衝動と戦うのが大変です。
魚もカニも写真を撮ったあとはちゃんと逃がしましたよ。

昔に比べると環境が悪化したのは間違いないでしょうが、ウミニナやホソウミニナが足の踏み場も無いほどいたり、まだまだ生き物は豊富です。
以前、干潟の清掃活動に参加したことがありますが、また参加せねばならんなあ、と思ったりもしたのでした。

Haze01 Haze02 Haze03 Kozakana01 Kozakana02 Kozakana03 Kozakana04 Mamekobusigni Hiraisogani Kani

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ブイコレイーブイ

最近、一口馬主ブログじゃなくて、すっかりポケモンブログと化している気がしますが、おねむりピカチュウ、オーサカニャースに続いて、今日はブイコレイーブイを。
ブイコレイーブイは2008年12月6日~2009年1月12日にポケモンセンターで配布されました。
その後、ポケモンセンターサッポロオープン記念で2009年3月6日~19日にもポケモンセンターサッポロ限定で配布されています。

以下、ブイコレイーブイの詳細です。
これは自分で取りに行ったのではなく、交換して頂いたものです。

イーブイ ♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:ブイコレ
IDNo.12068
性格:さみしがり
特性:てきおうりょく
技:ほしがる・かみつく・てだすけ・メロメロ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.10のときに うんめいてきな であいをした ようだ

ほしがるはタマゴ技、メロメロは技マシン、てだすけとかみつくは普通に覚えるので特別な技はありません。
でも、イーブイはいつ見てもかわいいなあ。
次回作では新たな進化形が登場するんでしょうか。
特にドラゴンタイプ、飛行タイプの進化系を見てみたいです。

Buikoreibui01 Buikoreibui02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ペルネティアナは9着

11日の阪神競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に角田騎手で出走したペルネティアナは9着でした。

道中は中段から。
地方交流で勝って来ての昇級初戦ということで、ペースに付いていけるか心配でしたが、ちゃんと追走できました。
ダ1400mの持ちタイムも大幅に更新できましたね。
最低人気でしたが、不利がありながらの9着でしたから、このぶんなら1000万下でもやっていけそうです。
勝ち負けまでは難しいかもしれませんが、丈夫にこつこつ走ってくれる馬ですし、入着できたら十分だと思います。

次走はまた同じ条件を使う予定です。
中2週で5月2日の與杼特別(字が難しい・・・)でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

だいすきクラブとGTS交換・終

3月19日(金)~4月10日(金)に行われた企画「だいすきクラブからの挑戦状」も終了しました。
結局、私は最後までだいすきクラブのポケモンと交換することはできませんでした。
来たのは改造だけという、なんとも悲しい結果に。
収穫と言えば、ポケトレでラルトスを連鎖していたときに色違いが出てきたことくらいでしょうか。
この3週間、頻繁にGTSを利用しましたが、今後こんなに使うことは、次回の企画(あればですが)までまずないでしょうね。

ちなみに、スタッフのポケモンは以下のようです。

○ビッパ
あり:62475  おり:02730  さおり:27471  ノリィ:08348

○コリンク
シン:42356  ケイイチ:58125  るいるい:30994  まーたん:61848

○ラルトス
トシ:48040  かけれる:54193  ナナ:37030  ゆのすけ:04652

○トレーナーメモは「だいすきクラブでLv.×のときにうんめいてきなであいをしたようだ」
○モンスターボール入り。
○性別、性格、レベルはいろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今週のお馬さん(4月10日)

今月の会報には、いろいろと会員の要望に対する答えが載っていました。
会員の声を聞く姿勢を見せることは、良いことでしょう。
以前、このブログで、振り込み手数料がクラブ負担から会員負担へ変更されたことについて、さんざんぶーたれましたが、また、クラブ負担に戻ったことはありがたいです。

○サーチエネミー
山元TCで早目を乗っています。
この調子だと今月中に移動できるだろうとのことです。
なかなか脚元の腫れが直らず、思っていたより時間がかかりましたが、今後はバリバリ走って(跳んで?)もらいたいです。

☆ペルネティアナ
11日の阪神競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に角田騎手で出走します。
ダ1400mはおそらくベストの条件でしょうし、この条件の牝馬限定戦はめったにありません。
今後は牡馬相手に走ることも多くなるでしょうから、昇級初戦ですが、何とか格好の付く走りができればと期待しています。

○グロリアーナ
今のところ、順調に調整は進んでいるようです。
どうか今後も無事に進んで欲しいですね。

☆メトロノース
レース後も問題ないようです。
次走は5月6日の兵庫CSか5月3日の端午Sを予定しています。
兵庫CSにはスーニも出走予定だそうですが、スーニを避けるのか、あえてぶつけるのかどちらになるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

おねむりピカチュウ

ポケモンセンターにオーサカニャースをもらいに行こうとしたその日、まだおねむりピカチュウがカードの状態だったことを思い出し、あわてて受け取りました。
おねむりピカチュウは2009日2月7日~3月15日の期間にポケモンセンターで配信されたポケモンです。

個性を「ひるねをよくする」か「いねむりがおおい」にするためリセットリセット!
おかげで出かけるのが遅くなり、ポケモンセンターへ行って帰るのが精一杯で他のところには全然寄れませんでした。
DSの時間はいじらなかったので、配布期間と実際に受け取った日にちがずれちゃいました。

以下はおねむりピカチュウの詳細です。

ピカチュウ ♂ Lv.50 
ボール:プレシャスボール
おや: おねむり
IDNo.02079
性格:のんき
特性:せいでんき
技:ねむる・ねごと・いびき・あくび
持ち物:カゴのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに うんめいてきな であいをした ようだ

まさにおねむりと言う技構成です。
あくびは普通では覚えられない、おねむりピカチュウ専用技ですね。
他の技もねむるとねごとは技マシンで、いびきはプラチナの教え技じゃないと覚えられません。
バトル向きじゃないし、普通に連れまわすにも技を入れ替える必要がありますが、こういうのはかなり好きです。

Onemuripikacyu01 Onemuripikacyu02 Onemuripikacyu03 Onemuripikacyu04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

オーサカニャース

2009年3月20日~4月12日までポケモンセンターで配信されるオーサカニャースを受け取ってきました。

いい年した大人が嬉々としてDSを取り出すのもかなり恥ずかしいのですが、子供に頼まれてやってるんだという設定を脳内で作り上げ、受け取っています。
ええ、子供は架空の存在ですとも。
現実は子供どころか嫁にもらってくれる人もいませんが・・・。

以下、オーサカニャースの詳細です。

ニャース ♂ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:オーサカ
IDNo.03209
性格:ようき
特性:ものひろい
技:ねこだまし・ネコにこばん・ねこのて・ひっかく
持ち物:おまもりこばん
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.10のときに うんめいてきな であいをした ようだ

いかにも猫っぽい技がそろっています。
でも、タマゴ技のねこのて以外は全部レベルアップで覚えられるので、欲を言えば特別な技があれば良かったですね。

Osakanyasu01 Osakanyasu02 Osakanyasu03 Osakanyasu04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

メトロノースは4着

5日の伏竜Sに吉田隼騎手で出走したメトロノースは4着でした。
どうやら4着が好きなようです。

11頭立ての8番人気とは、前走はG1で2番人気4着で、それ以外ダートで負けていないことを考えれば、実績よりも低く見られすぎだった気がしますね。
たしかに調教バタバタで、見栄えもいいほうではないんですが。

2枠だったこともあり、先行するだろうと思っていたので、スタートが良かったのに下がって中団からレースを進めたのには少し驚きました。
二の脚がつかなくて行きたくてもいけなかったのかなとも考えましたが、あきらかに押さえてるよなあ、と不思議に思っていたところ、砂を被らせてみるために、あえてあの位置からということだったのですね。

しかし、今回メンコを付けていたのはなぜでしょうね?
あまり似合ってないというファッション面はさておき、調教で掛かってしまったからでしょうか。

上位3頭とは離されましたが、休み明けだったことを考えれば上々の結果でしょう。
今後はもっと伸びしろがあるはずです。
スーニはちょっと別格な強さですが・・・。
次走はまだ未定ですが、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

だいすきクラブとGTS交換4

今日も今日とてGTSをチェックすると、「だいすきクラブでLv5のときにうんめいてきなであいをしたようだ」というラルトスがやってきました。
おおっ!、と一瞬うれしくなったものの、ジャッジさんに判定してもらったところ、ありえない個体値の高さでした。
さらに、ふしぎなアメをやって進化させてみたところ、特性トレースがシンクロに変化。
これは完全に改造ですね。
結局、3体も同じ人から改造が届きました。
私が今日1日で3体も受け取ってしまったことを考えれば、おそらく、この改造を受け取った人はたくさんいるでしょう。
ぱっと見ただけじゃわからないので、本物のポケモンだいすきクラブのスタッフのポケモンと交換できた、と喜んでいる人がいるかもしれないと思うと気の毒です。
改造するなとまでは言いませんが、個人で利用するだけにとどめてもらいたいものですね。

Niserarutosu01 Niserarutosu02 Niserarutosu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

だいすきクラブとGTS交換3

ポケモンだいすきクラブの企画もいよいよラストとなりました。
第3弾はなんとラルトス。
ムックルだとばかり思ってましたよ。
ううむ、ラストスあんまり好きじゃないんですが、一応、最後まで参加します。
ビッパもコリンクもダメだったので、もうほとんどあきらめていますが。
スタッフと交換できる気が全くしません。
コリンクは欲しかったなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今週のお馬さん(4月3日)

今週の更新では全体的に良い知らせが多かったです。
毎度こうなら良いのですが。
2歳馬は3頭とも産地馬体検査を受検予定です。
産地馬体検査=早期デビューと言うわけではありませんが、ケガしている馬がいないというのはうれしい限り。

○サーチエネミー
移動の話も検討できるかも、とのことです。
もう7歳なのでいつまで走れるかわかりませんが、障害でもう一花といって欲しいものです。

☆ペルネティアナ
1日に栗東へ帰厩しました。
そして11日の阪神競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走予定です。
展開早っ!
いつもこんな感じとは言え、しかし、相変わらずタフですね。
休ませるとかえってスクんでしまうようなので、がんがん使ったほうがいいタイプなのかもしれません。
1000万下で牝馬限定ダ1400なんてそうある条件じゃないですし、出れるようなら出たいところです。

○グロリアーナ
この調子でいけば、との但し書き付きですが、ゴールデンウィークあたりには移動の目処が立つかも、とのこと。
無事にいって欲しいです。

☆メトロノース
5日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走します。
使いつつのタイプだというのは、おっとりした気性からもその通りだと思いますし、スーニを始め、相手も強いですが、メトロも重賞馬として格好の付くレースをしてくれることを期待しています。

○ピットスポルム
452キロ(+3)
順調です。
課題の馬体重は、あまり増えてないですが、乗り込んでも減ってないだけ良いとしましょう。
検査会場への輸送で、馬体重がガタッと減らなければ、今後もある程度の輸送は大丈夫と見ていいかもしれません。

○マージービート
447キロ(+4)
順調です。
相変わらず、すごいほめられっぷりですね。
こんなにほめて大丈夫なんでしょうか。
写真を見てもかなり仕上がっているような感じですから、アクシデント無くこの調子で進められれば、早期デビューできそうです。

○クラウドバスター
426キロ(-1)
順調です。
ですが今の時期からメンコ着用とは、やはり相当気性面に問題がある感じですね。
今まで出資した馬に、サーチエネミーとリヴインホープという気性難のセン馬が2頭いますが、この2頭でさえ育成時代は素顔で走っていたような気が。
サーチとリヴインを超える気性難って想像つかないんですけど、この2頭とはタイプの違う気性なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »