« グロリアーナ引退 | トップページ | 色違いラルトス »

2009年4月22日 (水)

花の楽園シェイミ

2009年4月18日~5月11日の期間に、ポケモンプラチナでシェイミと会えるアイテム、「オーキドのてがみ」が配信されています。
個人的に、シェイミは幻ポケモンの中で1、2を争うお気に入りということもあり、この配信を楽しみに待っていました。

映画は見に行っていないので(恥ずかしくて見に行けないっす)半ばあきらめていましたが、やっとシェイミをゲットするチャンスが巡ってきたのです。
今まで図鑑登録すらされていなかったので、うれしいですね。

配信開始当日、さっそくカードを受け取りました。
しかし、フレンドリィショップの配達員が、オーキドのてがみの前にさっさとオーサカニャースを受け取らんかい、と言ってくるので、まずはオーサカニャースから。

オーサカニャースを受け取って、いよいよシェイミとご対面です。
ランドフォルムのシェイミはホント、かわいいですね~。
まさに私好みのポケモンです。
スカイフォルムは、最初見たとき、イーブイの飛行タイプの進化系みたいだと思ったのを覚えています。

一度ゲットして写真を撮ったあと、リセット。
何となく、シェイミにはヒールボールが似合うと思います。
でも、とりあえずは図鑑に姿の登録だけして、しばらく花畑の中にいるシェイミを愛でたいと思います。

シェイミ Lv.30
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:しぜんかいふく(ランドフォルム)/てんのめぐみ(スカイフォルム)
技:せいちょう・マジカルリーフ・やどりぎのタネ・こうごうせい
持ち物:ラムのみ(捕まえるときに使えば無くなる)
リボン:なし
トレーナーメモ:はなのらくえんで Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

それにしても、トレーナーメモが「うんめいてきなであいをした」となったのには驚きました。
ダークライが普通に「しんげつじまでLv.50のときにであった」だったので、シェイミも「はなのらくえんでLv.30のときにであった」になるんだろうな、と思っていました。
おそらくダイパのバグ産シェイミと区別をつけるためでしょうが、何かうれしいですね。

Syeimi01 Syeimi02 Syeimi03 Syeimi04 Syeimi05 Syeimi06 Syeimi07 Syeimi08

|

« グロリアーナ引退 | トップページ | 色違いラルトス »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/29225413

この記事へのトラックバック一覧です: 花の楽園シェイミ:

« グロリアーナ引退 | トップページ | 色違いラルトス »