« 色違いパチリス | トップページ | 色違いアブソル »

2009年5月12日 (火)

ポケモン新作発売

2009年秋、ポケットモンスターの最新作「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」がDSで発売されるそうです。
詳しくはオフィシャルサイトに情報がありますが、金銀のリメイクです。

金銀、懐かしいですね~。
昔、GB版もやりましたが、年のせいかあんまり内容覚えていないので、新鮮な気持ちでプレイできそうです。
なにせ10年ぶりのリメイクなので、いろいろ新要素も追加されることと思います。

金銀の時は、両方買ったは良いものの、1本はまったくプレイせずに放置してしまったので、今回は1つにしぼって買うつもりです。
どちらを買うか、今から考えておかないといけませんね。
たぶん「ハートゴールド」にはホウオウ、「ソウルシルバー」にはルギア、どちらか一方しか出てこないでしょう。
他にもチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコの最初の3匹からどれを選ぶかとか思っただけで、早くもわくわくします。
GB版ではチコリータを選びました。
これまで、御三家はフシギダネ、チコリータ、キモリ、ナエトルと、ずっと草タイプをパートナーにしてきたんですが、どうしようかなあ。
って、気が早すぎですね。

先に「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」もプレイしなければならないし、夏にはドラクエ9も発売されるので、忙しくなります。
積まないようにしないといけませんね。

|

« 色違いパチリス | トップページ | 色違いアブソル »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/29579942

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン新作発売:

« 色違いパチリス | トップページ | 色違いアブソル »