« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ユカリミュウ

ユカリミュウです。
ユカリミュウは、Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」に999匹預けると、タマゴと交換でもらえるポケモンです。
Wi-Fiが登場してからと言うもの、現在配信中のNZジラーチといい、幻ポケモンの入手がわりと楽にできるようになりました。
ミュウは牧場をリセットし、999匹預け直すと、何匹でも手に入ります。
かなり手間はかかりますが・・・。

ミュウ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ユカリ
IDNo.01000
性格:ランダム
特性:シンクロ
技:こうごうせい・おんがえし・さいみんじゅつ・テレポート
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:すてきなばしょで Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

こうごうせい、さいみんじゅつ、テレポートと、普通では覚えない技を3つも覚えていて、豪華です。

Yukarimyu01 Yukarimyu02 Yukarimyu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

メトロノース・安芸Sは6着

7日の阪神競馬(安芸S・ダ1400m)に川田騎手で出走したメトロノースは6着でした。

パドックではぬぼーんと歩いていて、今からレースだぞー、わかってるのかな?、と心配になるくらい大人しかったです。
クラブのレース後のコメントでも「返し馬でもゲート内でもボーっとしていて、厩舎にいるときのような感じ」とか言われてしまっています。

あまりやる気がなかったのも影響しているのか、1400のペースに付いていけず道中は追走に苦労していました。
でも、直線で外に出してからはジリジリとですが伸びてきましたね。
古馬との初対戦でこの結果なら上々かな、と思います。
今後も楽しませてくれそうでよかったです。

ただ、掛かりそうになったかと思うと、今日みたいにぼーっとしていたり、砂をかぶっても平気だったり嫌がったり、よく分からない性格をしていますね。
それもメトロらしいと言えばメトロらしいのですが。

休み明けから4走しましたし、今後は放牧の予定だそうです。
個人的には、レパードSを目標にリフレッシュしてきて欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今週のお馬さん(6月26日)

アグネスタキオンが亡くなりました。
タキオンの現役時はちょうど関西に住んでいて、時々競馬場にも行っており、引退式を見に行ったことを覚えています。
たぶん今年もタキオン産駒は募集されるんじゃないかと思いますが、タキオンの死で、人気が出そうですね。
ピットスポルムみたいに1200万で募集されることはもうないかもしれません。
タキオンの仔には2頭出資していて、プラチナベールは残念ながら未勝利で終わってしまいましたが、ピットスポルムにはぜひともがんばってもらいたいものです。

○ペルネティアナ
グリーンウッドで調整中です。
球節は慢性化しているそうです。
再ファンドの出資するとき、500万下を勝てればいいなと思って再出資しました。
目標はすでに達成してくれていますし、あとは来年の3月末の引退期限までに何走かできればいいのですが。

☆メトロノース
抽選を突破し、27日の阪神競馬(安芸S・ダ1400m)に川田騎手で出走します。
古馬との初対戦で力関係がさっぱりわかりませんが、見所あるレースをして欲しいものです。
今回は不利がなく、実力が出せれればいいなと思います。

○マージービート
26日に函館競馬場へ入場予定です。
ダートでしか調整できない札幌じゃなくてよかったです。
順調に進んで欲しいですね。

☆クラウドバスター
やはり蹄とトモに不安があるようです。
無事に行ってくれることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

色違いハブネーク

色違いハブネークです。
ハブネークは、ザングースのライバルにあたるポケモンですね。
サファイヤをダブルスロットすると出てきますが、私はホウエン地方のロムはエメラルドしか持っていないので、このバブネークは交換して頂いたものです。

色違いハブネークは、毒々しい色をしています。

Irohabuneku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

色違いザングース

色違いザングースです。
ザングースはルビーをダブルスロットしないと出てこないので、入手が限定されますね。
私はルビーを持っていないので、このザングースは交換して頂きました。

色違いザングースは、通常色の赤い部分が鮮やかな青色をしています。
爪は真紅となり、カッコいいです。

Irozangusu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

NZジラーチ

2009年6月19日~7月17日まで、マクドナルドのニンテンドーゾーンやWi-Fiコネクションで配信されているジラーチです。
マクドナルドで受け取っても、自宅で受け取っても違いはないようですね。
花の楽園シェイミといい、新月島ダークライといい、自宅にいながら受け取れるのはとても便利です。
映画関係のピカチュウカラーのピチューやアルセウスは、残念ながら自宅じゃ無理ですが、来年あたり、Wi-Fiで再配布してくれそうな気もしますね。

さて、受け取ったNZジラーチです。
パールとプラチナで2体受け取れるので、1体は配信当日に受け取って、もう1体は7月7日の七夕に受け取ろうと思っています。

ジラーチ Lv.5
ボール:プレシャスボール
おや:NZ
IDNo.06199
性格:ランダム
特性:てんのめぐみ
技:ねがいごと・ねんりき・ねむる・りゅうせいぐん
持ち物:チイラのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:Wi-Fiプレゼントで Lv.5のときに うんめいてきなであいをした ようだ

親名のNZはnintendo zoneの略のようです。
ふしぎなおくりもののカード名が「よぞらのジラーチ」なので、親名も「よぞら」のほうがジラーチっぽい気がしますが。

やはりNZジラーチ最大の特徴は、りゅうせいぐんを覚えていることですね。
実用度はさておき、このジラーチにねがいごと、りゅうせいぐん、コスモパワー、スピードスターを覚えさせたら、より七夕らしさがでるかもしれません。

Nzjirachi01 Nzjirachi02 Nzjirachi03 Nzjirachi04 Nzjirachi05 Nzjirachi06 Nzjirachi07 Nzjirachi08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今週のお馬さん(6月19日)

○ペルネティアナ
グリーンウッドで調整中です。
夏場はゆっくりして、またがんばって欲しいですね。

☆メトロノース
27日の阪神競馬(安芸S・ダ1400m)に出走予定です。
除外権利がないので出れらるか微妙なところです。

○ピットスポルム
471キロ(+6)
順調です。
出資当初、懸念していた馬体の薄さは、これだけ体重が増えるともう心配せずともよさそうですね。
夏には社台Fへ移動して、牧場での最終調整に入れるでしょうか。

○マージービート
500キロ(+10)
500キロの大台に乗りました。
あいかわらず順調で、コメントもいいですね。
POG関連でもちらほら話題になっているように、評判も良いようです。
早期入厩を示唆されていますが、具体的な日にちなどは出ていません。
個人的には、秋デビューでもいいかなとは思っていますが。

☆クラウドバスター
13日に入厩しました。
早期入厩で大いに期待したいところですが、コメントが心配な内容です。
接着装蹄だったんですね。
トモの運びが良くないとのことですが、トモに力がないとゲートをうまく出られないので、ゲート練習大変そうです。
いったん放牧の可能性もあるかと思いますが、まあまだ2歳ですし、ぼちぼちやっていければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ポケダン空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

遅ればせながら「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」をプレイし始めました。

ポケモン不思議のダンジョンシリーズは大好きです。
ストーリーもいいですし、とにかくポケモンに個性があって可愛い!
特にパートナーの健気さには毎回メロメロです。

しかし悩みまくるのが、主人公とパートナーを誰にするか。
どのポケモンも可愛いので迷いに迷います。
ポケモン不思議のダンジョンシリーズは青の救助隊と闇の探検隊を過去にプレイしていて、2作とも主人公をピカチュウ、パートナーをフシギダネにしていました。

空の探検隊は闇の探検隊、時の探検隊のリメイクといった感じで、新たにイーブイ、ロコン、エネコ、コリンク、リオル、ゴマゾウの6種類が主人公&パートナー候補に追加されています。
悩んだ結果、今回は追加されたポケモンから選ぶことにし、ロコンを主人公に、パートナーはコリンクで行くことにしました。
イーブイやゴマゾウも捨てがたいのですが・・・。

まだ1時間ほどしかプレイしていませんが、予想以上にコリンクが可愛いくて大満足です。
がんばってクリアするぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

えいがかんシェイミ

2008年7月19日~9月30日に公開された映画『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ』上映劇場で配布されたシェイミです。

花の楽園シェイミと違い、クラシックリボンが付いているのでGTSでは見つかりません。
このシェイミはかなりレアですよね。
私の持っているポケモンの中で、一番レアなポケモンかもしれません。
交換で頂いたのですが、交換してくださった方には感謝しなければ。

シェイミ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:えいがかん
IDNo.07198
性格:ランダム
特性:しぜんかいふく(ランドフォルム)/てんのめぐみ(スカイフォルム)
技:シードフレア・アロマセラピー・みがわり・エナジーボール
持ち物:ミクルのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが08で Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

通常ではLv.64でアロマセラピー、Lv.73でエナジーボール、そしてLv.100でシードフレアを覚えますが、映画館シェイミはLv.50ですべて覚えています。
みがわりは技マシンで覚えられる技ですね。
映画に登場したシェイミも使っていた技ばかりです。

Eigakansyeimi01 Eigakansyeimi02 Eigakansyeimi03 Eigakansyeimi04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ジラーチ配信

6月19日~7月17日までの約1ヶ月間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナにジラーチが配信されるそうです。

当初マクドナルドのお店だけで配信されるのかと思っていて、これはまた店内でおもむろにDSを取り出して受け取らねばならんのか恥ずかしいなでも欲しいし、と悩んでいたのですが、どうやらWi-Fiコネクションでも受け取れるようなので一安心。
花の楽園シェイミはプラチナだけの配信でしたが、ジラーチはダイパでも配信されるのでうれしい限りです。
パールとプラチナで2体受け取って、育て用と保存用にしようと計画しています。

詳しくはオフィシャルサイトにありますが、このジラーチはりゅうせいぐんを覚えているようです。
ジラーチは七夕をモチーフにしているポケモンなので流星群、というわけですね。
現時点で配布されているジラーチは親名が「タナバタ」「ネガイボシ」の2種類ですが、今回配信されるジラーチは何という親名になるのでしょうか。

配信が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

色違いピチュー

今年のポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」の特別前売り券を買うと、「ピカチュウカラーのピチュー」という色違いピチューと交換できる引換券が付いてきます。

んがっ、残念ながら私は映画は見に行かないので、代わりにポケトレで色違いピチューをゲットしてみました。
色違いピチューは、いわゆるピカチュウカラーなわけですが、ちょっと色が濃くなって、ほっぺたの電気袋がピンクから赤になっただけなので、あんまり違わないですね。
色違いのピカチュウはさらにわかりにくいです。
微妙に色が濃いのですが、通常色と並べて見比べて始めてわかる感じです。
色違いライチュウは、ピカチュウの進化形の中では一番わかりやすいです。
これも色が濃くなっただけですが・・・。

ピカチュウ系はポケモンの顔ですから、色違いも、元の色からもっと大きく変えてもいいような気がします。
黒いダークピカチュウとかいても面白そうだと思いますが。

Iropicyu01 Iropicyu02 Iropicyu03 Iropikacyu Iroraicyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

今週のお馬さん(6月13日)

7月には2009年度募集予定馬リストが出るようですね。
楽しみです。
ヴォークリンデやシーザリオ、ドゥルセデレーチェなど、元出資馬の産駒が募集されればうれしいのですが。
出資するしないにかかわらず、元出資馬の仔は気になる存在ですし、クラブで募集されれば動向が良く分かります。

○ペルネティアナ
グリーンウッドでウォーキングマシン調整中です。
半年で6戦していますし、夏場はゆっくりしてもらっていいと思います。

☆メトロノース
27日の阪神競馬(安芸S・ダ1400m)に出走予定です。
古馬との初対戦となります。
在厩で調整するようですね。

○クラウドバスター
10日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して13日に栗東に入厩予定です。
ゲート試験のみで放牧に出すタイプの厩舎ではないので、順調に進めばデビューまで行くと思いますが、阪神に間に合うかは微妙なところ。
北海道ではあまり使わない厩舎なので、新潟か小倉でデビューとなる可能性が高いでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

色違いジグザグマ

これも以前ポケトレでゲットした色違いジグザグマです。

色違いジグザグマ、マッスグマ共に、通常色より赤みが強いです。
この色はかなり好きです。
ポケトレ産の色違いは遺伝技が使えないのでバトルには不向きですが、マッスグマなら、秘伝要員としてもものひろい要員としても大活躍できますね。

IrojiguzagumaIromassuguma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

色違いバネブー

以前、パールでポケトレして捕まえた色違いバネブーです。

色違いバネブーは、通常色とは体の色と頭の真珠の色が反対となっています。
進化してブーピッグになると、通常色の紫の部分が黄色になります。
個人的には進化前、進化後共に通常色のほうが好きですが、一目見て色違いだとわかるのはいいですね。

Irobanebu Irobupig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

メトロノース6着

6日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に武豊騎手で出走したメトロノースは6着でした。

今回は先行する予定だったようですが、スタート後、内の馬が斜行したため、大きく下がらざるを得ず、後方からの競馬に。
直線では外からよく追い込んだのですが、前半のロスが大きかったです。
でも、加害馬が降着になるほどの不利をうけながらも、メトロはよくがんばったと思います。
スムーズなレースができていれば、掲示板はあったと思いますし、戦前の評価は低かったものの、やはりこのクラスでも通用するだけの力はあるなと思いました。
今回はメンコを装着してレースに臨んでいて、まだ試行錯誤の途中ですし、きっとまだ成長してくれると思います。

次走はまだ発表されていませんが、賞金的にジャパンダートダービーは微妙ですね・・・。
一応ジャパンダートダービーにも登録して、出られないようなら、短期放牧をはさみ、どこか叩いてレパードSって感じのローテになるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

今週のお馬さん(6月5日)

デビュー済みの馬が2頭しかいないので寂しいです。
豪州産に手を伸ばしてしまいそうです。
2頭とも関西馬だし、厩舎も結構いいですよね。
い、いや、すでに2歳は3頭いるし、8月くらいには1歳馬の募集予定が出てくるはずなので、ガマンしなければ。
余談ですが、豪州産って刺青ありますよね。

○ペルネティアナ
グリーンウッドでウォーキングマシン調整中です。
今までほとんど休みなしにたくさん走ってくれましたし、この夏はゆっくり休んでもらってもいいかなと思います。

☆メトロノース
6日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に武豊騎手で出走します。
どうやら、他の武豊騎手騎乗予定だった馬は出ないようですね。

○クラウドバスター
早ければ来週以降の栗東入厩を検討、とのことです。
マージービートとどっちが早いでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ひこにゃん&まんとくんぬいぐるみ

私はクレーンゲームが好きで、昔からよくプレイしていました。
たぶんトータルではしゃれにならんほどの金額をつぎ込んでいますが、高い授業料を支払った甲斐あって、結構上手いです。

最近はあまりやらないのですが、ひこにゃんとまんとくんがちょうど取りやすい位置に並べてあったので、ゲットしました。

Hikonyan Mantokun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

色違いポニータ

ポケトレで捕まえた色違いポニータです。

色違いポニータは、青いタテガミやしっぽがきれいですねー。
かなり好きな色違いです。
ギャロップに進化すると、灰色になります。
ポニータの青色のままの進化も見てみたかったですが、これはこれでユニコーンっぽくてカッコいいです。

Iroponita01 Iroponita02 Iroponita03 Irogyaropu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

色違いロコン2

昔、パールでゲットした色違いロコンを交換に出してしまったため、再度捕まえることに。
今度はプラチナでポケトレしました。
色違いキュウコンは何度見ても美しいです。

ロコンはほえるので、いつも使っているキノガッサではなく、ちょうはつとみねうちを覚えたアブソルを捕獲要員にしてゲットしました。
アブソルも色違いなので、ロコン出現でキラーン、アブソルもボールから出てきてキラーン、とやたら豪華な感じです。

Irorokon02 Irorokon03 Irorokon04 Irokyukon02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »