« しょこたんピチュー | トップページ | 今週のお馬さん(8月1日) »

2009年7月30日 (木)

えいがかんアルセウス

幻のポケモン、アルセウスです。
2009年7月18日~9月30日の期間、映画『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ』上映劇場で配信されています。
まだ映画は見に行っていないのですが、交換して頂きました。

このアルセウスを今秋発売予定のハートゴールド、ソウルシルバーへ連れて行くと、ディアルガ、パルキア、ギラティナのうち、いずれか1体をゲットすることができるようです。
ディアルガ、パルキア、ギラティナはレベル1で、それぞれダイパやプラチナで出てくるものでは覚えない特別な技を覚えることができます。
ディアルガはメタルバースト、パルキアはハイドロポンプ、ギラティナはかげうちを覚えることができます。
どれを選ぶか今から迷いますね。

アルセウス Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:えいがかん
IDNo.07189
性格:ランダム
特性:マルチタイプ
技:さばきのつぶて・ときのほうこう・あくうせつだん・シャドーダイブ
持ち物:レンブのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが09で Lv.100のときに うんめいてきなであいをした ようだ

レンブのみはこれが初出ですね。
技もすごいです。
さばきのつぶてはアルセウス専用技、ときのほうこうはディアルガ、あくうせつだんはパルキア、シャドーダイブはギラティナの専用技です。
ときのほうこう、あくうせつだん、シャドーダイブは一度忘れると思い出せないので、映画館アルセウス限定の技でしょう。
レベル100での配布なので、育てる楽しみはあまり無いのですが、たぶんそのうち、新月島ダークライや花の楽園シェイミのように野生のが配布されると思うので、育てるのはそのときのお楽しみということで。

追記
映画見に行きました。
アルセウス様神々しかったです。
声が美輪明宏さんだったこともあり、もののけ姫のモロの君を思い出しました。

Eigakanaruseusu01 Eigakanaruseusu02 Eigakanaruseusu03 Eigakanaruseusu04Eigakanaruseusu11 Eigakanaruseusu12

|

« しょこたんピチュー | トップページ | 今週のお馬さん(8月1日) »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/30743724

この記事へのトラックバック一覧です: えいがかんアルセウス:

» シャドウ オブ メモリーズ [シャドウ オブ メモリーズ ]
シャドウ オブ メモリーズ の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シャドウ オブ メモリーズ 」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 00:12

« しょこたんピチュー | トップページ | 今週のお馬さん(8月1日) »