« マージービート3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月4日) »

2009年9月 1日 (火)

2009年度募集馬検討

カタログずっと眺めていますが、今年は絶対これってのがいなくて悩みまくりです。
悩むのは毎年のことですが・・・。
気になる馬は多数あれど、一長一短な感じです。

取り合えず、厩舎と値段から絞込みしています。
馬体見てもさっぱりわかりませんし、DVDは歩様ではなく、主に流星の形をチェックするためにあります。

54.ソルティレージュの08
キャロで募集された兄が2頭います。
上と厩舎が変わるのはいいでしょう。
1000万円だったレグルスキッドは値段の割りに大活躍しましたが、2400万円のストゥレガーレは未勝利。
ストゥレガーレは気性難が走りに影響したと思われ、またヒカルマティーニ、ヒカルオンリーワンと、セン馬が上に2頭もいるので、おそらくこの馬も気性がカギかと思います。

58.マンハッタンの08
メトロノースの半妹。
メトロと同じ厩舎に行くのはいいですね。
一覧の段階では第一候補でした。
ただ、アドマイヤコジーン産駒のメトロが2000万で、スペシャルウィーク産駒の妹は1600万。
牡牝の差はあれど、メトロの活躍を思えば2000万位でもおかしくない気がします。

60.ビージョイフルアンドリジョイスの08
いつかフジキセキの仔に出資したいものです。
厩舎もキャロでは初めてですが、いいと思います。

62.ラフィカの08
馬体が一番気に入った馬です。
厩舎も数使ってくれて決して悪くは無いのですが、3000万は私にとってかなりの高額なので、もっといい厩舎だったらなあと欲張りなことを考えます。

64.コニャックレディの08
たぶんダートでしょう。
厩舎も数を使います。使いすぎかも・・・。
大きそうなので、側尺待ちです。

65.フェザーレイの08
数を使う厩舎なので、たくさん走れたら楽しめそうです。

71.ローカスの08
バクシンオー産駒に大久保龍厩舎といえば、スプリームブリスと同じですが、スプリームのできなかった勝ち上がりを本馬に託すのもありかなと。
ベガ大好きなので、ベガの近親というのもうれしいです。

72.ラフィントレイルの08
体、白っ!
目、青っ!
チェリーソウマとか、変わった見た目の馬、なにか好きなんですよねー。

73.ボンヌシャンスの08
お馴染みの血統ですが、ボンヌシャンスは産駒の勝ち上がり率抜群の隠れ名繁殖です。
今まで関東でばかり募集されていましたが、今年は関西。
全兄2頭と厩舎が違うのがどうでるか。
全兄は、05産のトランスワープが2600万、07産のアウスピカーレが1200万とかなりの開きがあります。
トランスワープは活躍していますが、アウスピカーレよりの値段なので、できればアウスピカーレの走りを見て判断したいところですね。

76.マラブーの08
母高齢とかネックはあるんですが、これを逃したらアドマイヤドンの仔はもう募集されないかもしれません・・・。

78.エンシェントヒルの08
母はキャロの活躍馬。
毛色こそ違えど、母募集時の姿によく似ています。
厩舎もお母さんと一緒です。

79.マイティーダンサーの08
厩舎いいですね!
ブライアンズタイム産駒に出資できる最後のチャンスかも。
ただ、DVDを見る限り、かなり小さそうです。
側尺が気になります。

80.マックスドゥイットの08
こちらも厩舎がいいです。
新種牡馬の産駒はなるべく避けたいのですが、リンカーンなら有名どころじゃないしこのさい度外視で。
値段も安いし、厩舎だけで買いでしょう。

絞り込みと言いつつ、13頭も書いてしまいました。
今年は2頭ほど出資する予定なのですが、ぜんぜん絞れてないですね。

|

« マージービート3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月4日) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/31191041

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度募集馬検討:

« マージービート3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月4日) »