« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

色違いハネッコ

ポケトレで捕まえた色違いハネッコです。
ハネッコは205番道路にポケトレ限定で出てきます。

色違いハネッコは体が緑です。
どう見ても野菜です。
色違いポポッコは体が藤色ですね。
色違いワタッコは桜色です。
綿の部分も通常色は黄色っぽいですが、色違いは淡いピンクですね。
ハネッコ系はもともとかわいらしいポケモンですが、色違いもかわいい色をしています。

Irohanekko01 Irohanekko02 Irohanekko03Iropopokko Irowatakko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

色違いメタモン

ポケトレで捕まえた色違いメタモンです。
メタモンは卵を産まないので、野生のを捕まえるしか色違いをゲットする方法はないですね。
ダイヤ、パールでは218番道路でポケトレ限定で、プラチナではウラヤマさんから話を聞くと、自慢の裏庭に出てきます。
写真の仔はプラチナで捕まえましたが、ダイパのほうが連鎖しやすいと思います。

色違いメタモンは水色です。
冷たそうです。
熱帯夜のときなど、枕にすると良さそうな感じですね。
メタモンは嫌がるかもしれませんが・・・。

Irometamon01 Irometamon02 Irometamon03 Irometamon04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

今週のお馬さん(9月26日)

今週は入厩馬のみの近況更新なので、2頭だけです。
昔は1週でも更新がないとつまらなかったものですが、最近は気が長くなったのかそうでもなくなりました。

☆ペルネティアナ
新涼特別は見送り、川崎の交流競走に登録するそうです。
この選択は大歓迎ですね。
ちゃんと考えてくれているなと好感度アップです。
選出されることを祈ります。

☆マージービート
10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走予定です。
ソエが心配です。
休ませてもいいと思うのですが、もともと数を使う厩舎ですし、それをわかってて出資してるので仕方ないですね。
勝てる力はあるでしょうが、レースでソエを痛がるようなら惨敗もあるかもしれません。
来週の追い切りである程度占えるかと思います。
軽めだったらソエの影響がありそうですが、追っていたら大丈夫そうな気がするので、注目したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

みずのたみマナフィ

みずのたみマナフィです。
交換していただきました。

みずのたみマナフィは、2007年冬に各地で行われた「第25回次世代ワールドホビーフェア」で配信されたポケモンです。
また、DVD『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』の初回封入特典として、2007年2月3日~3月11日に引き換えてもらえたようです。

マナフィ Lv.5
ボール:モンスターボール
おや:みずのたみ
IDNo.12226
性格:ランダム
特性:うるおいボディ
技:ほたるび・あわ・みずあそび
持ち物:おうじゃのしるし
リボン:なし
トレーナーメモ:すてきなばしょで Lv.5のときに うんめいてきなであいをした ようだ

技は普通・・・というか平凡です。
最近の配布系はプレシャスボールに入っていることがほとんどですが、このマナフィはモンスターボール入りですね。
蒼海の王子なだけあって、おうじゃのしるしを持っています。
クラシックリボンが付いていないので、がんばればGTSでも見つかるかもしれません。

Mizunotamimanafi01 Mizunotamimanafi02 Mizunotamimanafi03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

コンサートペラップ

コンサートペラップです。
私の知る限り、DS世代で配信された最古のポケモンではないかと。

コンサートペラップは、2006年の10月から12月にかけて、各地で行われた「10thアニバーサリー ポケモンはっぴーバースデーコンサート ~ぼくらのポケモン!はじめての交響曲♪~」で配信されたポケモンです。
タイトル長いですね・・・。
確か、抽選に当たった人だけがコンサートへ行けたのでは無かったかと思います。

ペラップ ♂ Lv.25
ボール:モンスターボール
おや:コンサート
IDNo.10286
性格:ようき
特性:するどいめ
技:オウムがえし・みだれづき・おしゃべり・ちょうはつ
持ち物:やすらぎのすず
リボン:なし
トレーナーメモ:すてきなばしょで Lv.25ときに うんめいてきなであいをした ようだ

技は普通ですが、おしゃべりはペラップの専用技ですね。
普通の野生ペラップも覚えます。
やすらぎのすずを持っているのは、音楽関係のイベントで配信されたためでしょうか。
持ち物はメトロノームでも良かったかも。

Konsatoperappu01 Konsatoperappu02 Konsatoperappu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

色違いダンバル

交換してもらった色違いダンバルです。
ダンバルはダイパ、プラチナでは228番道路で大量発生します。
大量発生ということと、磁力が効くので、連鎖自体の難易度はそれほどでもないのですが、砂嵐で画面が見にくいのと、捕獲率の低さでポケトレはかなり難しいと思います。

色違いダンバル、メタング、メタグロスともに体は銀色で、爪や顔などは金色です。
メタリックな感じですごくカッコいいですね。
アニメでも登場しただけあります。

Irodanbaru Irometangu Irometagurosu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

色違いスカンプー

色違いのスカンプーです。
交換して頂きました。
スカンプーは、シンオウではダイヤでのみ出現します。

色スカンプーは通常色より赤みが強いです。
色違いスカタンクも同じく、通常より赤みが強いです。
尻尾の先っぽが朱色となっておりカッコいいですね。
スカタンクは、見た目は好きなのですが、鳴き声がアレなのが残念な感じです。

Irosukanpu Irosukatanku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

今週のお馬さん(9月18日)

☆ペルネティアナ
27日の阪神競馬(新涼特別・ダ1400m)に出走予定です。
あいかわらずガンガン行こうぜな厩舎です。
ペルネの場合はたくさん走ってくれてありがたいのですが。
1000万下は敷居が高そうですし、もう5歳なのでいきなり成長していることはないかもしれませんが、まとまった休養をもらったのは初めてなので、復帰戦が楽しみです。

○メトロノース
宇治田原Sで調整中です。
順調です。
もう帰厩できる状態にはあるでしょうが、3歳未勝利戦が終わるまでは待機となりそうです。

○ピットスポルム
宇治田原Sで調整中です。
板路で15-15を2本始めました。
今後もしっかり乗り込んで、入厩に備えられるといいですね。

☆マージービート
軽く熱発したようです。
2歳馬には過酷な移動でしたから、熱発くらいは出てもある意味当然でしょう。
長距離輸送をよく耐えました。
10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)が次の目標だそうです。
熱発の件はあまり心配していないのですが、ソエも出ているようで、こちらは少し心配です。
次で勝ち上がれれば、すっきりした気分で休めそうですが。

○クラウドバスター
小松温泉牧場で調整中です。
悪くはなっていないみたいです。
この手の状況では、15-15をやり始めたあたりからが本当の勝負なので、それまでにしっかりじっくり基礎体力を付けていってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

2009年度募集馬1次申し込み

キャロットクラブの1次募集馬検討もいよいよ大詰めとなりました。
今年はホント、なかなか決まらなくて大変でした。

結局、1次で申し込んだのはラフィカの08。
1頭だけです。
1位での申し込みなので、たぶん出資できると思っているんですが、読みが甘かったらどうしよう。

今まで出資したお馬さんは、プラチナベールの2800万円が最高額でしたから、高額価格を更新してしまいました。
3000万円は私にとって1頭あたりの出資上限価格なので、かなりどきどきしています。

厩舎が正直心もとなくて、最後まで悩みました。
でもNG厩舎というわけでもないですし、思い切って申し込むことにました。
今年1番気になった馬ですし、買わないで後悔するより、買って後悔するほうがいいとの判断です。
走らなかったら自分の責任、走ったら厩舎のおかげだと、今から肝に銘じておきましょう。

あとは、2次で残っている馬の中から1頭選びたいと思っています。
現時点で申し込み順位に出てきていない中から選ぶと、候補はローカスの08、ボンヌシャンスの08、マラブーの08、エンシェントヒルの08、マックスドゥイットの08あたりです。
マックスドゥイット以外の4頭は2次まで残ると思っているのですが、甘いでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

えいがかんダークライ

えいがかんダークライです。
交換して頂きました。

えいがかんダークライは、2007年7月14日~9月9日の期間、映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール  ディアルガVSパルキアVSダークライ』上映劇場で配信されたポケモンです。

ダークライ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:えいがかん
IDNo.07147
性格:ランダム
特性:ナイトメア
技:ときのほうこう・あくうせつだん・あくむ・さいみんじゅつ
持ち物:ナゾのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが07で Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

このダークライは、ディアルガの専用技「ときのほうこう」とパルキアの専用技「あくうせつだん」を覚えています。

映画関連の配信ポケモンは、ここで初出のアイテムを持っていたり、特別な技を覚えていたりと、毎度豪華ですよね。
映画自体より、配信ポケモンが目当ての人がいるのもうなづけます。
商売上手です。

Eigakandakurai01 Eigakandakurai02 Eigakandakurai03 Eigakandakurai04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

10thデオキシス

映画前売り券の10thデオキシスです。
交換して頂きました。

10thデオキシスは、映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール  ディアルガVSパルキアVSダークライ』の前売り券を購入すると、2007年6月23日~9月2日の期間、購入店舗で引き換えてもらえるポケモンです。
かなりレアですね。

デオキシス Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:10th
IDNo.07147
性格:ランダム
特性:プレッシャー
技:サイコブースト・でんじほう・てっぺき・しんそく
持ち物:とけないこおり
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが07で Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

このデオキシスは、技が特別使用となっており、通常はLv.89で覚える「サイコブースト」に加え、アタックフォルムLv.81で覚える「でんじほう」、ディフェンスフォルムLv.73で覚える「てっぺき」、スピードフォルムLv.97で覚える「しんそく」を、Lv.50の段階ですべて覚えています。

10thdeokisisu01 10thdeokisisu02 10thdeokisisu03 10thdeokisisu04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

2009年度募集馬検討3

出資申込状況が発表され始めましたね。
フェザーレイの08が人気しているのには驚きました。
あとの上位人気は概ね予想できる範囲内といった感じです。

今年は連休がありますし、早目に申込書を送ろうと思っています。
月曜日の更新を見てから、火曜日には送りたいのですが、今年はホント、悩んでいます。
主にラフィカの08の取捨についてを、もうずーっと考えていて、しかもまだ答えが出ておらず、悩みすぎてなんかだんだんどうでもよくなってきました。
こんなに迷ったことは過去にありません。
1位ラフィカの08、2位ローカスの08にして今年は打ち止めにするか、1位ローカスの08だけで申し込んで、あとは様子見できそうな馬の中から1頭選ぶかの、どちらかにしようとは考えているのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

今週のお馬さん(9月11日)

☆ペルネティアナ
11日に帰厩しました。
先週の更新では京都開催を目標に、とありましたが、おそらく前倒しして阪神で復帰することになるんじゃないかと思います。
この厩舎、馬少ないですからねえ。
ペルネをたくさん走らせてくれるのは大変ありがたいのですが、ラフィカの08はじっく育てて欲しいと思っているので、まーだ出資するか悩んでいます。

○メトロノース
宇治田原Sで調整中です。
もう入厩できる状態にはありそうですね。
ただ、3歳未勝利が終わるまでは馬房待ちかなと思います。
馬体重が500キロと、前走より40キロも増えていますが、これは成長ぶんなのか太めなのか・・・。
両方?

○ピットスポルム
宇治田原Sで調整中です。
順調ですね。
安田隆厩舎は2,3歳が好調なので、今後は厩舎内の馬房争いが激しくなるかもしれません。
馬房争いに勝てるような成長をとげてもらいたいものです。

☆マージービート
8月29日にレースへ出走し、30日にNF空港へ放牧へ。
そして9月4日に札幌競馬場に再入場。
11日に札幌競馬場を出発、12日に栗東トレセンへ到着する予定です。
なんかすごいスケジュールですね。
北海道から栗東へ移動するときは、だいたい山元トレセンでワンクッションおくことが多いのですが、今回は直接札幌から栗東への長距離輸送になるので、輸送熱とか出さないように祈ってます。
2歳馬には過酷な移動だと思いますが、これを乗り越えられたら少々の環境の変化など平気になりそうですね。

○クラウドバスター
小松温泉で調整中です。
板路調教を始めました。
トモが弱いと板路を使えないので、少しずつでも良くなっているのかもしれません。
馬体重は476キロです。
前回、体重が更新されたのは5月ですが、そのときの434キロからだいぶん増えましたね。
早いところをやっていないので、太めもあると思いますが、小さいなあと思っていたので、体重が増えたのはいいとことでしょう。
増えた体重で、トモに筋肉が付いてくれるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 9日 (水)

色違いカラカラ

ポケトレでゲットした色違いカラカラです。
カラカラは、203番道路で大量発生します。

色違いカラカラは、体の色が黒っぽいです。
進化してガラガラになると、体の色が緑に。
個人的には、カラカラのときのほうが好きな色です。

Irokarakara01 Irokarakara02 Irokarakara03 Irogaragara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

色違いカモネギ

ポケトレで捕まえた色違いカモネギです。
カモネギは221番道路で大量発生します。
そらをとぶとみねうちを覚えるので、割と便利なポケモンです。

色違いカモネギは淡い色をしています。
何かおいしそうですね。

Irokamonegi01 Irokamonegi02 Irokamonegi03 Irokamonegi04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

2009年度募集馬検討2

側尺が発表されたこともあり、もう少し絞り込んでみました。
13頭から8頭に減りましたが、今年は多くても2頭と決めているので、もっと減らさなければ・・・。

62.ラフィカの08
1番気になっています。
ただ厩舎が・・・。
悪くは無いんですよ、悪くは!
いっそ嫌いな厩舎だったら悩むことなく切ることができて良かったのに。
たくさん使ってくれるし、これが安い馬ならむしろ買いの厩舎なのですが、この値段だと、たくさん走ってくれるだけでは満足できないのが問題です。
1次で埋まりそうなので、あまり悩んでいる時間もなさそうです。

65.フェザーレイの08
こちらはたくさん使ってくれたらそれでいいと思います。
1次で埋まるかは微妙なところですが、2次まで残ってないんじゃないかなと思います。

71.ローカスの08
どうしても父と厩舎が同じのスプリームブリスを思い出してしまうのですが、スプリームに出資したことは後悔していないので、この仔もかなり前向きに検討中です。
この仔は1次で埋まりそうだと思っているのですが、はたして。

73.ボンヌシャンスの08
76.マラブーの08
78.エンシェントヒルの08
今後の成長を見たい馬たち。
たぶんしばらく満口にはならないんじゃないかと思っているのですが、甘いでしょうか。

79.マイティーダンサーの08
80.マックスドゥイットの08
こちらは、様子見したいけど1次で埋まること確実な馬たち。
両方厩舎がいいですし、価格的にもお手頃なので、厩舎だけでとりあえずいっとく人も多そうです。
どっちかラフィカと変わってくれないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

今週のお馬さん(9月4日)

○ペルネティアナ
グリーンウッドで調整中です。
今月一杯は乗り込んで、京都開催を目指すそうです。

○メトロノース
宇治田原Sで調整中です。
順調に15-15を継続できていますね。

○ピットスポルム
宇治田原Sで調整中です。
こちらも順調にペースを上げることができています。

○マージービート
30日にNF空港へ放牧へ、そして4日に札幌競馬場へ入場だそうです。
展開早ーっ。
もうちょっと休んでもいい気がしますが、疲れとかないんでしょうか。

○クラウドバスター
小松温泉牧場で調整中です。
ペース自体は少しずつ上がっていますが、歯切れの悪いコメントが続いているのには変わりありません。
何とか前へ進んで欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

2009年度募集馬検討

カタログずっと眺めていますが、今年は絶対これってのがいなくて悩みまくりです。
悩むのは毎年のことですが・・・。
気になる馬は多数あれど、一長一短な感じです。

取り合えず、厩舎と値段から絞込みしています。
馬体見てもさっぱりわかりませんし、DVDは歩様ではなく、主に流星の形をチェックするためにあります。

54.ソルティレージュの08
キャロで募集された兄が2頭います。
上と厩舎が変わるのはいいでしょう。
1000万円だったレグルスキッドは値段の割りに大活躍しましたが、2400万円のストゥレガーレは未勝利。
ストゥレガーレは気性難が走りに影響したと思われ、またヒカルマティーニ、ヒカルオンリーワンと、セン馬が上に2頭もいるので、おそらくこの馬も気性がカギかと思います。

58.マンハッタンの08
メトロノースの半妹。
メトロと同じ厩舎に行くのはいいですね。
一覧の段階では第一候補でした。
ただ、アドマイヤコジーン産駒のメトロが2000万で、スペシャルウィーク産駒の妹は1600万。
牡牝の差はあれど、メトロの活躍を思えば2000万位でもおかしくない気がします。

60.ビージョイフルアンドリジョイスの08
いつかフジキセキの仔に出資したいものです。
厩舎もキャロでは初めてですが、いいと思います。

62.ラフィカの08
馬体が一番気に入った馬です。
厩舎も数使ってくれて決して悪くは無いのですが、3000万は私にとってかなりの高額なので、もっといい厩舎だったらなあと欲張りなことを考えます。

64.コニャックレディの08
たぶんダートでしょう。
厩舎も数を使います。使いすぎかも・・・。
大きそうなので、側尺待ちです。

65.フェザーレイの08
数を使う厩舎なので、たくさん走れたら楽しめそうです。

71.ローカスの08
バクシンオー産駒に大久保龍厩舎といえば、スプリームブリスと同じですが、スプリームのできなかった勝ち上がりを本馬に託すのもありかなと。
ベガ大好きなので、ベガの近親というのもうれしいです。

72.ラフィントレイルの08
体、白っ!
目、青っ!
チェリーソウマとか、変わった見た目の馬、なにか好きなんですよねー。

73.ボンヌシャンスの08
お馴染みの血統ですが、ボンヌシャンスは産駒の勝ち上がり率抜群の隠れ名繁殖です。
今まで関東でばかり募集されていましたが、今年は関西。
全兄2頭と厩舎が違うのがどうでるか。
全兄は、05産のトランスワープが2600万、07産のアウスピカーレが1200万とかなりの開きがあります。
トランスワープは活躍していますが、アウスピカーレよりの値段なので、できればアウスピカーレの走りを見て判断したいところですね。

76.マラブーの08
母高齢とかネックはあるんですが、これを逃したらアドマイヤドンの仔はもう募集されないかもしれません・・・。

78.エンシェントヒルの08
母はキャロの活躍馬。
毛色こそ違えど、母募集時の姿によく似ています。
厩舎もお母さんと一緒です。

79.マイティーダンサーの08
厩舎いいですね!
ブライアンズタイム産駒に出資できる最後のチャンスかも。
ただ、DVDを見る限り、かなり小さそうです。
側尺が気になります。

80.マックスドゥイットの08
こちらも厩舎がいいです。
新種牡馬の産駒はなるべく避けたいのですが、リンカーンなら有名どころじゃないしこのさい度外視で。
値段も安いし、厩舎だけで買いでしょう。

絞り込みと言いつつ、13頭も書いてしまいました。
今年は2頭ほど出資する予定なのですが、ぜんぜん絞れてないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »