« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ペルネティアナ8着

28日の京都競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に角田騎手で出走したペルネティアナは8着でした。

おお、1000万下に上がってから一番いい着順ですね!
ダントツの最低人気の割にはよくがんばりました。
レースは、芝で置かれてしまうため後方から。
直線では一瞬、伸びかけるような感じも受けましたが、あんまり伸びずになだれ込んでのゴールでした。

現状このクラスでは力不足の感は否めませんが、ずっと大きな故障もなくこつこつ走り続けてくれてるいいお馬さんです。
デビュー前には何度も鼻出血したり、DDSPで2度も手術を受けたのがウソみたいですね。
引退まであと4ヶ月、それまでケガ無く無事に現役生活を送れれば、それでいいんじゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

今週のお馬さん(11月27日)

今週はペルネティアナが出走します。

☆ペルネティアナ
28日の京都競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に角田騎手で出走します。
1000万下クラスに上がってから完全に頭打ちの成績ですが、今回は牝馬限定戦なので少しでも前の着順を目指して欲しいところです。

☆メトロノース
12月6日の阪神競馬(ゴールデンホイップT・芝1600m)に出走予定です。
芝に挑戦するようです。
この先もダートだけだと除外ラッシュで大変なので、ここで新馬以来の芝を試すのはありでしょう。
WSJS出走場の選考基準はよく知らないのですが、出られるといいですね。

○ピットスポルム
グリーンウッドで調整中です。
馬体がかなり減っているので時間かかるかもしれませんが、しっかり食べて立て直してもらいたいですね。
GWは落ち着いて休んでも大丈夫な場所だと、ピット自身が理解してくれればいいのですが。

☆マージービート
12月13日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に武豊騎手で出走予定です。
中2週で続戦です。
本当にタフで頭が下がります。
今まで使い詰めだ使い詰めだと言ってきましたが、結果として故障もせず堅実に上位争いを重ねているので、厩舎サイドが大丈夫だと判断するのであれば、大丈夫なんだと思うことにして、心配するのはもうやめようと思います。
心配しながらレースを見るのは、いつもがんばって走っているマージーにも、ケアしてくれている厩舎の方にも失礼なことだったと反省・・・。

○クラウドバスター
グリーンファームで調整中です。
しばらくここで乗り込んで、入厩前の最終調整を行うんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

PWコース「おかいもの」

ポケモンセンターフクオカに行って来ました。
これでポケセンに行くのは3回目ですが、毎回道に迷います。
前回行ったのが4月で、半年以上空いていますから行き方忘れちゃうんですよね・・・。
でも、1回目が1時間、2回目は30分迷ったのですが、今回は15分程度しか迷いませんでした。
進歩してるぞ私!

さて、ポケセンに行った目的は、もちろんポケセン限定ポケウォーカーコース「おかいもの」のコースマップ配信を受けとるためです。
最初行ったときはかなり恥ずかしかったのですが、3度目ともなるとだいぶん平気になってきました。
おかいものコースは2009年11月14日~2010年1月11日の期間、ポケモンセンター限定で配信されています。

出て来るポケモンは以下の6種類です。
ニャース♂10
ピカチュウ♀8
ペリッパー♂15
ニョロゾ♀15
イーブイ♂10
アチャモ♂10
特別な技などは無いようです。

手に入る道具は、あまいミツ・フエンせんべい・ミックスオレ・サイコソーダ・おいしいみず・モーモーミルク・ちからのこな・ちからのねっこ・もりのヨウカン・ふしぎなアメの10種類です。
食べ物が多いですね。

そのほか、新製品のメタルチャームがかわいかったのでいくつか購入しました。
フクオカ限定のもぐもぐピカチュウグッズは売り切れていました。
まあ、これは売り切れていなくても買わなかったと思いますが。
いつか、オーサカニャースおねむりピカチュウみたいにポケセンでもぐもぐピカチュウが配信されたらいいなー、と思います。

Okaimono01 Okaimono02 Okaimono03 Matarucyamu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ブログ2周年

気がつけば、このブログを始めてから2年以上が経ちました。
最初は一口馬主メインに、その他飼っている動物たちのことを書いていこうと思っていたのですが、いつの間にやらポケモンという架空の動物たちが幅を利かすようになってしまいました。
でもまあ、自分の好きなこと、好きなものを扱っていくというコンセプトは変わっていないので、このままやっていこうかと思っています。

どこにもリンクしていない、人里離れた廃屋のようなブログなので、はたしてリピーターの方がいるかどうか不明ですが、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

マージー7戦目は3着

22日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に武豊騎手で出走したマージービートは3着でした。
この過酷なローテでよくがんばっています。
連闘なのになんと体重を減らさず出てきましたよ。
すごいですね。

レースでは、これまでの先行させようとして押していくも前に取り付けないのとは一変し、馬任せで最後方から道中を進みます。
3コーナーからマクって行き、ものすごく長い末脚で抜けた上がりを見せて前を追い詰めるも、惜しくも届かず3着に。

結果だけ見れば今までとあまり着順は変わらず、勝ち上がることもできませんでしたが、今のマージーの力は全部出せたかなと思います。
今までは馬をせかして走らせていたような感じを受けていたのですが、今回は騎手が変わって違った一面を見せてくれました。

このあとはレース後の馬の状態を見てから次走を検討とのことです。
もう放牧でいいと思うんですが、続戦しそうな気が無きにしも非ず。
優先出走権はありますが、ダ1800はそんなに込み入ってないので、少し休めば問題なく出走間隔順で好きなレースを選べるでしょうし、無理に優先権を使わずともいい気がします。
たとえ続戦するにしろ、せめて少し間隔を空けてもらえればありがたいのですが・・・。
これだけ続けて走れるのは、マージーの生まれ持った丈夫さはもとより、何より厩舎でちゃんと丁寧にケアを施してくれているからだというのはわかってるのですが、前走から、それまで付けていなかったバンテージを後脚に着けているのがとても気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

しんげつじまダークライ

新月島ダークライです。
紹介するのをすっかり忘れていました・・・。

2008年12月1日~2009年1月15日までの期間、Wi-Fiでプラチナに「メンバーズカード」が配信されました。
ダイヤ・パールでは受け取ることはできません。

メンバーズカードを持っていると、ミオシティのはとばのやどへ入れるようになり、しんげつじまにいる野生のダークライをゲットすることが可能となります。
野生なのでIDなどはプレイヤー依存となり、色違いも出現します。
ボールも自分で選べるのがいいですね。
ダークライにはやはりダークボールが似合うと思います。

ダークライ Lv.50
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:ナイトメア
技:さいみんじゅつ・だましうち・あくむ・かげぶんしん
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:しんげつじまで Lv.50のときに であった

はなのらくえんシェイミと違い、しんげつじまダークライは「うんめいてきなであい~」ではなく、普通に「であった」となります。

ダークライはダイパのなみのりバグが有名ですが、バグ技のダークライは出会ったレベルが40です。
正規の新月島ダークライはレベル50で出会います。
ちなみのバグ産の新月島ダークライは、初期技が「でんこうせっか・さいみんじゅつ・おいうち・あくむ」になっているようですが、正規ダークライはおいうちは覚えません。

Singetujimadakurai01 Singetujimadakurai02 Singetujimadakurai03 Singetujimadakurai04 Singetujimadakurai05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

今週のお馬さん(11月20日)

今週もマージービートが出走します。

☆ペルネティアナ
2週間の短期放牧を終え、栗東へ帰厩しました。
28日の京都競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走予定です。

☆メトロノース
目論見どおり、21日の貴船Sは除外となりました。
権利取れて良かったですね。
しかし、レース選択が難しいですね・・・。
厩舎サイドも迷ってるっぽいです。
おそらく12月13日の御影Sに出たいのでしょうが、除外1個だと心もとないし、かと言って前の週のゴールデンスパートロフィーや中山のアクアラインSに投票すると入ってしまう可能性もあるという。
とりあえす、来週のゴールデンスパートロフィーとアクアラインSに特別登録して、出れなさそうなほうがあれば権利取りで投票するしかないでしょうか。

○ピットスポルム
グリーンウッドへリフレッシュ放牧へ出ました。
リフレッシュ放牧とはいっても、これだけ体重が減ってしまうと、けっこう時間かかりそうです。
もりもり飼い葉食べて太って欲しいですね。

☆マージービート
連闘で22日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に武豊騎手で出走です。
まだ2歳なのにすでに7戦目。
詰めて使ってるし連闘だしさすがに故障が心配です。
もちろん勝つのが1番ですが、負けるなら中途半端に掲示板に乗るよりは惨敗したほうが休ませてもらえるかもとかいらんこと思っちゃいます。

○クラウドバスター
小松温泉からグリーンFへ移動しました。
すっかり忘れていましたが、小松温泉牧場は外厩じゃなかったですね。
この厩舎の場合、入厩前の最終調整はグリーンFで行うのでした。
再入厩へ向けてがんばってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ハジメおにいさんのマグマック

ハジメおにいさんからもらえるタマゴ、第3弾はマグマックでした。
これは意外です。
第1弾のメリープ第2弾のウパーが、共にキキョウシティすぐ下の32番道路に出てくるので、てっきり次はハネッコあたりかと思ってましたよ。
マグマックはジョウトでは出てこないので、初めてキキョウシティに着いた段階だと珍しいですね。
もらえる方法などは第1弾のメリープのところに書いたので省略します。

マグマック Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:ランダム
技:あくび・スモッグ
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:おにいさんから もらった タマゴが ×××で かえって であった

メリープ、ウパー同様、遺伝技などはありませんが、特性のマグマのよろいとほのおのからだはどちらとも孵化歩数半減の効果があるので、タマゴを孵化させるときの相棒としても重宝できます。

ハジメおにいさんのタマゴはこれで最後のようです。
今後も毎月あればよかったのですが、少し残念ですね。

Onisanmagumakku01 Onisanmagumakku02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

マージー・ピット・メトロ結果

今週は3頭出走しました。
マージービートとピットスポルムは1番人気、メトロノースは4番人気とみんな人気していましたが、結果はそろって人気以下の着順となってしまいました・・・。

☆マージービート
15日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走したマージービートは4着。
直線向いたときには勝てるかと思ったのですが、伸びませんでした。
やはり使い詰めで疲れが・・・と思うのですが。
雨が降って脚抜きのいい馬場になったのも、ジリ脚のマージーには運が悪かったかもしれません。
というか、前走は落鉄したし、いつも運がないというか。
本当によくがんばってくれているんですけど。
そして22日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に連闘で武豊騎手で出走予定です・・・。 
今回で6戦目、次、走れば2歳にして7戦のキャリアとなります。
疲れは大丈夫なのか心配です。
とても心配。
でも実際に毎日馬を見ている調教師が大丈夫というのなら、それを信じるほかはありません。
次こそはマージーのがんばりが報われればいいのですが。

☆ピットスポルム
15日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に岩田騎手で出走したピットスポルムは10着。
1番人気だったのですが、調教走ってたわけでもないのになぜ1番人気だったのか・・・。
騎手と父と母と今期絶好調の厩舎ですかね。
馬体重を見たときには正直頭を抱えてしまいました。
体重減りすぎです。
これは1週前倒して使わざるを得ないなと納得しました。
レースは、押して先団へ行き追走するも、直線に入ってすぐに苦しくなった感じですね。
結果はいいところなしの惨敗ですが、でもこのレースだけでは能力を図ることはできないと思います。
非力そうなので雨が降って重い馬場は苦手でしょうし、何よりもっと馬体重を増やさないと。
レース後のコメントでも、440キロは最低でもほしいとありましたが、おそらくピットの理想体重は450以上でしょう。
今後はグリーンウッドへ放牧に出る予定だそうです。
ふっくらして帰ってきて欲しいですね。
個人的には、基本グリーンウッドで調整して、入厩してすぐ使うのが合っているタイプかなと思います。
次はゲート試験を受ける必要がないので、今回ほど馬体が減ることはないでしょうし、まずはグリーンウッドでしっかりご飯を身につけて欲しいものです。

☆メトロノース
15日の福島競馬11R(東北S・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走したメトロノースは6着。
今回はメンコをつけずに登場。
4ヶ月半の休み明けで、だいぶん白くなっていて、チャームポイントのぶっとい流星があんまり目立たなくなってきました。
そのうちあの流星は見えなくなってしまうのでしょうか。
レースは、スタートダッシュができずしかも掛かりそうになったり、コーナーで置かれたりと相変わらずの不器用さん。
直線では伸びてくるも、福島では6着まで押し上げるのが精一杯といった感じでした。
小回り向いてないですね。
先週の京都を除外されてしまったのが返す返すも残念です。
でも、置かれていったときは休み明けだしこのまま下がっていくかなと思いましたが、盛り返してきましたし、能力は感じさせられる走りだったと思います。
もともと叩き良化型ですし、次が楽しみとなりました。
準オープンは除外ラッシュで計画的な出走がしにくいのが悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ススムミュウ

現在配信中のススムミュウです。
さっそく受け取りました。

ススムミュウは、2009年11月11日~23日の期間、ハートゴールド・ソウルシルバーにWi-Fiで配信されています。
また、来年2010年1月29日~2月11日には再配布され、このときはダイヤ・パール・プラチナでも受け取ることができます。
1つのソフトに1匹だけの配信ですが、ゲームを初期化することで、期間中なら何度でも手に入ります。
私も使ってないダイヤがあるので、来年の配信では大量ゲットしようと画策しております。

ミュウ Lv.5
ボール:プレシャスボール
おや:ススム
IDNo.11219
性格:ランダム
特性:シンクロ
技:はたく
持ち物:なし
リボン:プレミアリボン
トレーナーメモ:Wi-Fiプレゼントで Lv.5のときに うんめいてきなであいをした ようだ

まず思ったのが、ススムって誰?、何?、でした。
元ネタがわかりません・・・。
配信開始日は11月11日ですが、IDは11219なんですね。
これはおそらく、ポケモン金銀が発売されたのが1999年11月21日だからでしょう。
金銀10周年記念の配布なので、それを記念したIDになっていると思われます。
ススムミュウは、牧場のユカリミュウと違って、特別な技は覚えてないようです。
といっても、ミュウ自身が特別なポケモンですが。
プレミアリボンというのを付けていて、クラシックリボンと同じように、GTSに流すことはできません。

Susumumyu01 Susumumyu02 Susumumyu03 Susumumyu04 Susumumyu05 Susumumyu06 Susumumyu07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

今週のお馬さん(11月13日)

今週は3頭も出走します。
2歳以上の馬5頭しかいないので、なんと半分以上が今週出走することになります。

○ペルネティアナ
グリーンウッドに短期放牧中です。

☆メトロノース
15日の福島競馬(東北S・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走します。
調子は良さそうです。
あとは休み明けがどうでるかといったところですね。

☆ピットスポルム
15日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に岩田騎手で出走します。
なんだかテンションがすごく上がってしまったらしく、1週前倒しての出走となりました。
420キロ台での出走になりそうとのことで、7月に466キロあったことを考えれば、ずいぶん減ってしまいました。
やはり馬房でうるさいのが影響しているのでしょうか。
でも岩田騎手が乗ってくれるのは変わらないようで、期待したいと思います。

☆マージービート
15日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走します。
中1週続きなので疲れがあるかもしれませんが、今まで堅実に走ってくれているので、そろそろ初勝利といきたいものです。

○クラウドバスター
小松温泉牧場で調整中です。
まだトモの具合は完全とは言えないみたいですが、速目を継続できていますし、そろそろ入厩の話も出てきそうな感じです。

○ラフィカの08
予想外なことに、近況が更新されていました。
順調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

色違いブイゼル

ポケトレ産の色違いブイゼルです。
HGSSではポケトレで色違いを見つけることができなくなって残念・・・。

色違いブイゼルは、普通のブイゼルよりも色が薄いですね。
色違いフローゼルも通常色より薄い色をしています。
ブイゼル系はカッコいいのでお気に入りのポケモンです。

Irobuizeru Irofurozeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

色違いムックル

ポケトレ産の色違いムックルです。
ムックル系はシンオウではいたるところに出てきます。
また、出現率も高いので連鎖しやすいポケモンです。
ただ、レベルが上がるとふきとばしを覚えるので、ポケトレするならしっかり対策しておくか低レベルの場所で色違いを狙うのが安全でしょう。

色違いムックルは茶色をしています。
色違いムクバードも同様。
色違いムクホークも基本は茶色ですが、通常は赤い瞳と羽冠の先が水色です。
クールですね。

Iromukkuru Iromukubado Iromukuhoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ラウニカ回顧

一口馬主の思い出(19)

ラウニカは栗東・宮厩舎所属、コマンダーインチーフ産駒の鹿毛の牝馬でした。

この年の募集では、すでに他にプラチナベールに出資していました。
プラチナは桜花賞狙いでの出資でした・・・。
なので、大物(予定)のプラチナに対し、ラウニカにはこつこつたくさん走ってくれることを期待しての出資だったのです。
血統は地味ですが馬体が良く見え、厩舎もどちらかといえばビッグレッド系で、数を使ってくれそうとの思惑もありました。

さて、そのラウニカ、大きな故障は無かったのですが体質が弱く、疲れなどからスクミの症状を見せ、一度は2歳11月に入厩するものの、背腰の疲れからゲート試験合格後に放牧へ。
2歳夏から地道に走ってくれるのではという目論見から大きく外れてしまっています。
デビューは3歳5月と遅いものでした。

デビュー戦は芝1600mで16着、ブービーでした。
短期放牧をはさみ、2戦目はダート1800mで16頭立ての12着。
出遅れがあったことを考えれば、デビュー戦よりはマシでしたが、やはり大敗には違いありません。
2度の惨敗でメンバーの手薄な地方交流戦へ挑むことになりました。
しかし11頭中の10着。
3戦してまったく良いところが無く、能力不足との判断から、現役続行を断念し引退となりました。
5月17日のデビューから8月2日の登録抹消まで、わずか2ヵ月半でした。

ラウニカは全体的に非力な馬だったなー、という印象のお馬さんでした。
走るたびに体重が減り、最後のレースでは腹が巻き上がってしまっていました。
気性面からか、はたまた生来の体質的なものからなのか、食べたものがあまり身にならなかったのではないかと思います。

私は未勝利戦終了までは、たとえダメそうな馬でも現役を続けていいという考えですが、ラウニカに関しては、陣営の能力不足という判断は正しかったと思います。
未勝利戦がまだ残っているなかで、故障したわけでもなく引退してしまったラウニカですが、たとえギリギリまでねばっても勝ち上がるのは難しかったでしょう。

ラウニカは、シーザリオやブルーメンブラットの活躍で有頂天になっていた私に、あんたに相馬眼はまったく無いよと教えてくれたお馬さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

今週のお馬さん(11月7日)

○ペルネティアナ
グリーンウッドへ放牧に出ました。
短期の予定だそうです。

☆メトロノース
8日の渡月橋Sは除外でした。
武豊騎手を押さえていたので、出られなくて残念です。
サーチエネミーが準オープンだった当時も除外に悩まされましたが、今度はメトロが除外ラッシュに陥ってしまいました。
ダートの準オープンはもうずっと出走希望頭数とレース数のバランスがとれていません。
何とかならないものでしょうか。
15日の福島競馬(東北S・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走予定です。

☆ピットスポルム
22日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に岩田騎手で出走予定です。
「かなりいい末脚を持っていそう」とうれしいコメントが出ました。
これは期待してしまいます。
ただ、やはり気性面の不安は付きまとっているようなので、それが課題ですね。
今月の会報にピットの話が載っていましたが、馬房で走り回るとかどんだけですか。
まずはケガ無く無事にデビューへ向かって欲しいです。

☆マージービート
15日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走予定です。
また中1週です。
とはいえすでに使い詰めなので、続戦するのであれば中1週だろうが中3週だろうがたいして違わない気もします。
こういうふうに使ってきた馬は、1度緩めるとガタッとくることがあるので、休むなら勝ってから、ということでしょうか。
次こそは勝ちあがってもらって安心したいものです。

○クラウドバスター
小松温泉で調整中です。
15-15を開始して1ヶ月、順調に継続できています。
そろそろ入厩の具体的な日にちが出てきてもよさそうな感じです。
なぜかどアップの写真が更新されていましたが、どどんとした流星が愛嬌あってかわいいですね。

○ラフィカの08
動画が更新されました。
いつ撮ったものかわかりませんが、他の馬の動画を見る限り、けっこう早く調教が進んでいる組にいるんじゃないでしょうか。
こういう風に育成の様子が見られるとはありがたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

サファリ色違いニョロモ

ソウルシルバーで色違いに遭遇しました!
しかもサファリゾーンで。
ストーリー中に絶対出てくる赤ギャラドスを除くと、ソウルシルバーでは初めての自然遭遇色違いです。

ニョロモが出てきてキラーンと光ったときには、すごい緊張しました。
サファリだと逃げられる可能性もありますからね。
でも、最初に投げたボール1回で無事ゲットされてくれました。
捕まえられて本当に良かったです。
これが逃げられていたら、悔しくて眠れないところでした。
ニョロモはダイパプラチナでもポケトレできないので、色違いはかなりレアですよね。
しかもサファリボール入り!
いやはや、ゲットできてうれしいです。

この色違いニョロモちゃん、性格がおくびょうでした。
色違いというだけでもうれしいのに、ニョロトノ向きの良い性格です。
立派に育てようと思います。

※追記 ニョロトノに進化させました。

Ironyoromo01 Ironyoromo02 Ironyoromo03 Ironyoromo04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

マージー2着、ペルネ12着

先週は2頭出走し、マージービート2着、ペルネティアナ12着でした。

☆マージービート
11月1日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走したマージービートは、惜しくもハナ差の2着でした。
レースでは1番人気のブルーライトニングをマークし、実際負かしたのですが、逃げたスナークスペインを捕らえるまでにはいたりませんでした。
勝ち馬スナークスペインは前走同じレースで走っていて、1番人気だったんですよね。

調教から調子落ちのような気もしていましたが、少頭数だったので、今度は勝ってくれるのではないかとの期待がありました。
勝ち上がれなかったのは残念ですし、着差が着差だけにとても悔しいですが、しっかり2着は確保しましたし、使い詰めの中えらい馬です。
しかも落鉄していたようで、本当によくがんばっています。

今後は在厩で次走へ向かうようです。
たくさん走ってくれるのはうれしい反面、疲れが溜まっているのではないかと心配になります。
でも数を使うのが特徴の厩舎なので、ケガしないことを祈りつつ、使われながらの成長に期待することにしました。

ところで、私は以前、この厩舎の青地に赤い星メンコがあまり好きではなかったのですが、マージーを何度も見るうちなかなかいいなと思い始めました。
明るい栗毛で鼻先まで流星が続いているマージーには良く似合っていると思います。
ダートを使い始めた前走から、頭絡が青に赤いラインが入ったあざやかなものに変わっていて、何気にお洒落です。

☆ペルネティアナ
11月1日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に国分恭騎手で出走したペルネティアナは12着でした。
午後から雨が降り出し、水溜りの中を走っているような不良馬場でがんばって走りました。
見所は無かったですが、人気も人気ですし、途中まではちゃんと追走できていたので良かったかなと。
今後はリフレッシュ放牧の予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »