« 2009年成績 | トップページ | 追加出資検討 »

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

Daikichi2010 あけましておめでとうございます。
お馬さんたちは1つ年をとりましたね。
今年の初詣で引いたおみくじはなんと大吉でした。
いいことあるかもしれません。

毎年書いていますが、各馬の今年の目標というか、希望を。
まず、全馬に共通するのは、ケガや病気などせず無事にということです。

○メトロノース
唯一の古馬にして、勝ち上がっているエースです。
上のクラスでの戦いになるので、そうそう簡単に勝たせてはもらえないでしょうが、夏には降級もあるので1勝はして欲しいところです。
願わくば、また重賞戦線に顔を出せるようになってもらいたいですね。

○ピットスポルム
デビュー戦を1番人気でいいところなく惨敗してしまったピットですが、あの1戦だけで実力は計れません。
まずは馬体の維持が最大のカギです。
そして勝ちあがりが目標ですね。

○マージービート
すぐにでも勝てそうなレースを続けていましたが、結局2歳では勝てませんでした。
でもたくさん走ってくれて偉いお馬さんです。
状態良く復帰できれば、未勝利はすぐに勝てると思います。
というか、マージーには勝ち上がってもらわないと困ります・・・。
未勝利をクリアして、クラスが上がってもそこそこやってもらいたいところです。

○クラウドバスター
トモの不安はまだまだ残るようですが、そろそろあまり悠長にしている時間もなくなってきました。
とにかくこのまま頓挫せずデビューまで進んで欲しいです。
そして勝ち上がりを目指さなければなりません。

○ラフィカの08
順調にデビュー。
そして勝ち上がりを。
なんならもっと上を目指してくれてもいいですよー。
明け2歳は夢も希望も一杯です。

あと、出資馬の勝ち上がり率5割を目指しています。
明け2歳馬は除くとして、現在18頭中7頭勝ち上がり・・・。
未勝利の明け3歳3頭の内2頭が勝ちあがれば目標に手が届きます。

3歳3頭のうち、マージーは勝利に手が届くところまできていて、故障さえしなければ高い確率で勝ち上がると思います。
問題はピットとクラウドですねぇ。
ピットは1戦、クラウドはデビューもしていないので、どれだけの力を持っているのか正直わかりません。
首尾よく勝ち上がることができたら、じっくり課題を克服する時間ができ、未来も広がるのですが。

それにしても、古馬がメトロしかいないこともありますが、そのメトロ以外はすべて未勝利馬なんですよね・・・。
メトロがいなかったらかなり悲惨な状況でした。
来年はもっと古馬が増えて欲しいと切実に思います。
そのためにも3歳にはがんばって勝ち上がってもらわないとなりません。
大吉パワーでぜひ全頭勝ち上がりを!

|

« 2009年成績 | トップページ | 追加出資検討 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/32820002

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 2009年成績 | トップページ | 追加出資検討 »