« 謹賀新年 | トップページ | 色違いポリゴン »

2010年1月 4日 (月)

追加出資検討

明け2歳馬をもう1頭追加しようかと思っているのですが、選べません・・・。
どれもまだ残口あるので様子見できますが、キャロットは残り口数が出ると数日で一気に埋まってしまうことがあるので、ある程度は心の準備をしておかないと。

1次募集で検討したお馬さんの中で、今も残口があるのは9頭です。
多いですね・・・。
別に人気がないのばかり狙っていたわけではないのですが。
一応9頭ともみんなまだ出資候補ではあるのですが、もう少し絞ろうと思います。
特に気になっているのは以下の4頭です。
この中から1頭選ぶとなると難しいですね。

71.ローカスの08
1次で埋まっていたらすでに出資していたと思いますが、まだ残っています。
とても気に入っていて、最初は出資する気満々だったのですが、ぜんぜん調教が進んでこないのが気がかりです。
今の時期から遅れているようでは、体質が弱いのではないかとの不安があります。
杞憂であればいいのですが。

76.マラブーの08
私はベガが大好きなので、ベガの血を引くアドマイヤドンの仔も応援しています。
キャロットで次いつドンの仔が募集されるかわからないので、このチャンスを逃したくないのですが、母高齢ですし、兄姉12頭中、中央で勝ち鞍があるのは3頭。
しかも内1頭は障害なので、平地で勝ちあがった産駒はたった2頭です。
顔つきとかは好きなのですが、上の成績が悪すぎて二の足を踏んでいます。
これがマラブーではなく、プレラットの仔だったら良かったのに。

73.ボンヌシャンスの08
マラブーとは対照的に、産駒の勝ち上がり率抜群のボンヌシャンス。
1度ボンヌシャンスの仔を持ってみたいと思っていましたが、今までキャロで募集された産駒はみんな関東だったので縁がありませんでした。
全兄トランスワープも活躍しています。
ただ、もう一頭の全兄アウスピカーレはまだデビューしていません。
トランスワープもデビューは遅かったので、この配合は仕上がりが遅いのかも。
でもこの仔は同時期の全兄2頭より小さく、さらに厩舎が関西に変わったので、お兄さんたちより早く仕上がるかもしれません。
デビュー直前まで様子見したいところです。

79.マイティーダンサーの08
ブライアンズタイムの仔に出資できるチャンスはもうあまりないでしょう。
1度は持ってみたい厩舎でもあります。
この仔はとにかく馬体重に付きますね。
お姉さんのマルティプライも馬体の小ささに泣かされていますし悩みます。
同時期のお姉さんより一回り大きいような感じですが、それでも小さいです。
もうちょっと大きくなってくれればいいのですが。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 色違いポリゴン »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/32838840

この記事へのトラックバック一覧です: 追加出資検討:

« 謹賀新年 | トップページ | 色違いポリゴン »