« 今週のお馬さん(1月22日) | トップページ | パルシティミュウ »

2010年1月24日 (日)

ポケレン光の軌跡発売

ポケモンレンジャーシリーズ最新作『ポケモンレンジャー 光の軌跡』が3月6日に発売予定となっています。

デオキシスの配信ミッションが3月6日~5月17日まであり、ミッションをクリアすれば(本編の初期化が必要ですが)何体でもデオキシスをポケモン本編へ移動させることができるようです。
なので、今までポケモンレンジャーシリーズはプレイしたことないんですが、今作は買おうかなと思いました。

んがっ、ここで大きな落とし穴が。
なんとデオキシスの配信ミッションは通信プレイ必須ではありませんか。
通信プレイって、Wi-Fiじゃないですよ。
ワイヤレスのほうです。
無理無理無理無理。
周りにポケモンやってる人なんかいませんよワタシ。
ゲームやってる人自体ほとんどいません・・・。

さすがに同じソフト2本は買いたくないし、デオキシス自力入手はあきらめるしかなさそうです。
今後、他のポケモンが配信されて、それが1人でもできるようなら買おうかなと思います。
その頃なら中古も出回ってそうですし、とりあえず様子見です。

|

« 今週のお馬さん(1月22日) | トップページ | パルシティミュウ »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/33097200

この記事へのトラックバック一覧です: ポケレン光の軌跡発売:

« 今週のお馬さん(1月22日) | トップページ | パルシティミュウ »