« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

グーンハッサム

現在配信中のグーンのハッサムです。
グーンハッサムは、2010年6月18日~7月14日の期間、Wi-Fiコネクションで配信されているポケモンです。

ハッサム ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:グーン
IDNo.06180
性格:いじっぱり
特性:むしのしらせ
技:シザークロス・つるぎのまい・てっぺき・こうそくいどう
持ち物:スターのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:Wi-Fiプレゼントで Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

親IDのグーンは映画「幻影の覇者ゾロアーク」に出てくる人からで、このハッサムもグーンの手持ちとして映画に登場するようです。
名前の通りというか、つるぎのまい、てっぺき、こうそくいどうと、能力をぐーんと上げる2段階上昇技を3つも覚えています。
が、ぜんぶ普通にレベルアップで覚えられる技だったりします。

Guhnhassamu01 Guhnhassamu02 Guhnhassamu03 Guhnhassamu04 Guhnhassamu05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

クラウンスイクン

映画前売り券特典のクラウンスイクンです。
クラウンスイクンは、2010年4月17日~7月9日まで販売されている映画『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク』の特別前売り券を購入すると、2010年6月18日~8月31日の間、購入店舗で引き換えてもらえるポケモンです。

前売り券1枚に付き、ライコウエンテイ、スイクンの3体の中から1体を選ぶことになるので、3体ぜんぶ欲しいなら3枚前売り券を買わねばなりません。
なお、この3体は必ず色違いです。
明らかに映画販促用の配信ポケモンですが、わかっていても3枚前売り券を買ってしまいました。
だって3体そろえたいですよね・・・。

スイクン(★色違い) Lv.30
ボール:プレシャスボール
おや:クラウン
IDNo.06180
性格:のんき
特性:プレッシャー
技:ぜったいれいど・エアスラッシュ・しんそく・アクアリング
持ち物:レンブのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが10で Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

伝説の色違いというだけでもすごいのに、技も4つすべてが通常覚えない特別な技です。
さらに、2010年秋発売予定の『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』へ連れて行くとゾロアークがゲットできるイベントが発生します。
商魂たくましい配信ポケモンだけあって、かなり豪華な内容ですね。

Kuraunsuikun01 Kuraunsuikun02 Kuraunsuikun03 Kuraunsuikun04 Kuraunsuikun05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

クラウンエンテイ

映画前売り券特典のクラウンエンテイです。
クラウンエンテイは、2010年4月17日~7月9日まで販売されている映画『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク』の特別前売り券を購入すると、2010年6月18日~8月31日の間、購入店舗で引き換えてもらえるポケモンです。

前売り券1枚に付き、ライコウ、エンテイ、スイクンの3体の中から1体を選ぶことになるので、3体ぜんぶ欲しいなら3枚前売り券を買わねばなりません。
なお、この3体は必ず色違いです。
発売開始日にトイザらスまで3枚買いに行ったのですが、平日だったせいかサービスカウンターには他に誰もいませんでした。
引き換えに5分ほどかかったので他に人いなくて良かったです。

エンテイ(★色違い) Lv.30
ボール:プレシャスボール
おや:クラウン
IDNo.06180
性格:いじっぱり
特性:プレッシャー
技:フレアドライブ・とおぼえ・しんそく・ブレイククロー
持ち物:イバンのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが10で Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

伝説の色違いというだけでもすごいのに、技も4つすべてが通常覚えない特別な技です。
さらに、2010年秋発売予定の『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』へ連れて行くとゾロアークがゲットできるイベントが発生します。
商魂たくましい配信ポケモンだけあって、かなり豪華な内容ですね。

Kuraunentei01 Kuraunentei02 Kuraunentei03 Kuraunentei04 Kuraunentei05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

今週のお馬さん(6月24日)

クラウドバスター引退により、現役馬が5頭になってしまいました。
残りの3歳馬、ピットスポルムとマージービートも未勝利ですが、2頭には最後まで未勝利脱出をかけて戦って欲しいものです。
・・・できれば勝って上のクラスで戦ってくれた方がいいんですが。

○メトロノース
イクタTFで調整中です。
15-15を始めるそうです。
夏場は無理しなくていいのでゆっくり進められれば。
なにせ出資馬でゆいいつ勝ち上がっているお馬さんですから、とても大切な存在です。

○ピットスポルム
グリーンウッドで調整中です。
ハロン13秒の速目を始め、このまま馬体が減らなければ、そろそろ入厩の話が出てくるかもしれません。
おそらく次も馬体減りを避けるため入厩10日での出走になるでしょうが、前走より進歩があっていて欲しいですね。

○マージービート
空港牧場へリフレッシュ放牧へ出ました。
時間的なリミットが近づいてきている時期の放牧ですが、前走はまったくらしさがなかったので、このまま続戦してもずるずるいっちゃいそうですから致し方ありません。
放牧明けのレースを1発で決めてくれることを願うだけです。

○カルドブレッサ
グリーンウッドで調整中です。
コメントにある通り、順調に乗り込めているのは何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

クラウドバスター引退

クラウドバスターが未出走で引退となってしまいました・・・。
けっこう前からダメっぽいなーとは思っていたのですが、せめてデビューだけでもと一縷の望みは捨てていなかっただけに、いざ引退となると残念です。

年2、3頭しか買わないのに、去年のグロリアーナに続いて、2年連続で未出走引退馬を持ってしまうとはかなりツラいです。
3歳は他2頭も未勝利だし。
よく考えたら、2005年産から2007年産まで7頭出資して、勝ち上がっているの1頭しかいないし。
シーザリオとブルーメンブラットですでに運を使い果たしてしまっているような気がします。
そろそろ潮時なのかもしれませんが、補償もあることだし、募集が始まったらまた嬉々としてカタログとにらめっこしてしまうんでしょうね。
いや、実は残っている2歳馬からもう1頭追加出資するかな、とかちょっと考えちゃったりして、われながら節操無いなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

クラウンライコウ

映画前売り券特典のクラウンライコウです。
クラウンライコウは、2010年4月17日~7月9日まで販売されている映画『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク』の特別前売り券を購入すると、2010年6月18日~8月31日の間、購入店舗で引き換えてもらえるポケモンです。

前売り券1枚に付き、ライコウ、エンテイスイクンの3体の中から1体を選ぶことになるので、3体ぜんぶ欲しいなら3枚前売り券を買わねばなりません。
私は3枚買ってしまいました・・・。
ダメ大人まっしぐら。
なお、この3体は必ず色違いです。

ライコウ(★色違い) Lv.30
ボール:プレシャスボール
おや:クラウン
IDNo.06180
性格:うっかりや
特性:プレッシャー
技:でんじほう・はどうだん・しんそく・ウェザーボール
持ち物:ミクルのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンえいが10で Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

伝説の色違いというだけでもすごいのに、技も4つすべてが通常覚えない特別な技です。
さらに、2010年秋発売予定の『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』へ連れて行くとゾロアークがゲットできるイベントが発生します。
映画の売り上げに直結する配信ポケモンだけあって、かなり豪華な内容ですね。

Kuraunraikou01 Kuraunraikou02 Kuraunraikou03 Kuraunraikou04 Kuraunraikou05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

マージー13戦目は6着

19日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に酒井騎手で出走したマージービートは6着でした。

1頭取り消して10頭立てという少頭数だっただけに期待もしていたのですが、掲示板にも乗れずという残念な結果に。
いつもの善戦マンっぷりも見せてくれませんでした。
前走の大敗は不良馬場が堪えたんだと思ってたんですが、今回の結果を見ると調子落ちかもしれないですね。
でももう残り時間も少ないし、困ったものです。

気になるのが、酒井騎手のコメントの「パドックでは厩舎のほうに帰ろうとする素振りを見せていた」というコメント。
会報の記事に、去年函館にいたときにすぐ馬房に帰ろうとしていたとありましたから、もしかしたら函館の馬房が居心地よすぎてくつろぎモードに入ってしまっているとか・・・。
もともとあんまり走る気を見せるタイプではなかったんですが、本格的に走るのが嫌になってしまったのではないかと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

今週のお馬さん(6月18日)

2歳新馬が始まる季節となりました。
しかし2歳よりも気になるのは、未勝利の3歳馬の動向や、どんな1歳馬が募集されるのかな~ということだったりします。

○メトロノース
イクタTFで調整中です。
鼻出血は良くなったようです。
あとは再発しないことを祈るばかり。
夏場は適レースもあまりないので、再発しないようにゆっくり進められればと思います。

○ピットスポルム
グリーンWで調整中です。
久しぶりに馬体重が記載されましたが、469キロまで増えているようです。
今の体重を維持して入厩できれば、トレセンで3、40キロ減ってもプラス体重でレースに出られるのでこのままいって欲しいです。

☆マージービート
19日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に酒井騎手で出走です。
寮馬トロサックスが回避したレースにマージーがスライドして入ったような印象を受けますが、函館は日曜は雨予報ですが土曜は雨じゃ無さそうなんで、いいレース選択なのではないかと思います。
13度目の正直となるか。
そろそろ決めてくれるんじゃないかという気もするのですが・・・。

☆クラウドバスター
なんとびっくり入厩しました。
いつも15-15をやっていると歩様が悪くなってしまうので、今回は15-15をする前に入厩してゲート試験まで進めてしまおうという、半ばヤケクソな入厩のよう気がします。
とはいえ、もうカウントダウンが始まる時期ですから、ゆっくり調整している時間が無いことも事実。
ここがふんばりどころですね。
未出走で引退だけは避けたいものです。

○カルドブレッサ
グリーンWで調整中です。
ならそう遠くなく移動の話も出てくるだろうとのこと。
楽しみですね~。
個人的には、小倉でデビューしてくれたら見に行けるのですが。

○フェーラシュヴァル
NF空港で育成中です。
452キロ(+2)
1つ上の全兄アウスピカーレが未出走のまま引退してしまいました・・・。
フェーラシュヴァルに出資してから、ずっと近況を追っていたので残念です。
ファルブラヴ×ボンヌシャンスは、2600万のトランスワープ、1200万のアウスピカーレ、そして1400万のフェーラシュヴァルがいるんですが、みんなトモの弱さを抱えています。(ちなみに毛色もぜんぶ鹿毛)
トランスワープは3勝して活躍していますが、アウスピカーレよりの値段なので、アウスピカーレが未出走で引退してしまったのは気になります。
お兄ちゃん2頭とは違って馬体重が軽く、また関西入厩予定なので、そこがこの先どう出てくるか。
ボンヌシャンスの仔はファルブラヴ3兄弟のほかにもクードゥシャンス、インテレットと計5頭が募集されていて、キャロットなじみの繁殖でしたが、フェーラシュヴァルを産んだ翌年、ネオユニヴァースの仔を死産して亡くなっています。
ボンヌシャンス最後の仔となるフェーラシュヴァルにはがんばってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

さいきょうブーバーン

最強シリーズ第2弾、さいきょうブーバーンです。
さいきょうブーバーンは、2007年12月1日~14日までの期間、ポケモンセンターやジャスコ、トイザらス等で配信されたポケモンです。

ブーバーン ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:さいきょう
IDNo.12017
性格:がんばりや
特性:ほのおのからだ
技:あやしいひかり・ほのおのパンチ・ふんえん・かえんほうしゃ
持ち物:もくたん
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

技は普通にレベルアップで覚えることができるものばかりです。
クラシックリボンが付いていないので、GTSにもいるかもしれません。

Saikyoububan01 Saikyoububan02 Saikyoububan03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

さいきょうエレキブル

最強シリーズ第1弾、さいきょうエレキブルです。
さいきょうエレキブルは、2007年11月15日~30日までの期間、ポケモンセンターやジャスコ、トイザらス等で配信されたポケモンです。

エレキブル ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:さいきょう
IDNo.11157
性格:まじめ
特性:でんきエンジン
技:ひかりのかべ・かみなりパンチ・ほうでん・10まんボルト
持ち物:じしゃく
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.50のときに うんめいてきなであいをした ようだ

技は普通にレベルアップで覚えることができるものばかりですね。
クラシックリボンが付いていないので、GTSにもいるかもしれません。

Saikyouerekiburu01 Saikyouerekiburu02 Saikyouerekiburu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

SS色違いコクーン

でんきだまが欲しいなと思って、ピカチュウからどろぼうしようとトキワの森へ行ったところ、なんと色違いのコクーンが登場!
これでソウルシルバーでゲットした色違いはニョロモミニリュウに続いて3体目となりました。

色違いビードルはDPtでもポケトレでゲットすることができますが、HGSSでの自然遭遇色違いはまた格別です。
出会った場所が「トキワのもり」なのが何か特別な感じでうれしいですね。

色違いコクーンは緑色で、トランセルみたいですね。
色違いスピアーは全体的に青みがかっていて、特に目はきれいな水色で涼やかな感じです。

せっかくなので、ガンテツさんのボールを使おうと、フレンドボールでゲットしました。
コクーンが緑色だったのでフレンドボールを使いましたが、進化後を考えるとムーンボールでもよかったかも。
この色違いコクーン、性格はしんちょうでした。
そんなに悪くない性格かなと思います。
さっそく育てますよ~。

Ssirokokun01 Ssirokokun02 Ssirokokun03 Ssirosupia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

今週のお馬さん(6月11日)

もう2歳戦も始まろうというのに、3歳が3頭ともまだ勝ち上がれていないのは大いなる誤算・・・。
現役出資馬で勝ち上がっているのが4歳のメトロしかいないという、なんとも寂しい状況です。

○メトロノース
イクタTFで調整中です。
少しペースが上がりました。
夏場はじっくりいってくれれば。

○ピットスポルム
グリーンWで調整中です。
15-15を始めました。
夏場はトレセンの人や馬が少なくなるので、気性に問題があるピットにとって多少はプラスになるかもしれません。
でも、未勝利戦が終わるまでにあと何走できるでしょうか。

☆マージービート
同厩のトロサックスと一緒に函館競馬場へ移動しました。
熱発はしなかった様子。
函館開幕週の(3歳未勝利・ダ1700m)に出走予定です。
ホントにもう、そろそろ勝ち上がってくだしゃい・・・。

○クラウドバスター
グリーンFで調整中です。
少しずつペースアップしていますが、とにかくこの馬は15-15からが鬼門。
今度こそうまく進められますように。
なんとかデビューだけでもしてもらいたいです。

○カルドブレッサ
グリーンWで調整中です。
順調なようで何より。
今月末には移動の目途がたちそうとのことで、もしかしたらクラウドバスターより早くデビューできるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ニビシティラティオス

ニビシティラティオスです。
入手方法はニビシティラティアスと同じで、ハートゴールドだとラティオス、ソウルシルバーだとラティアスが登場します。

ラティオス ♂ Lv.40
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:ふゆう
技:まもる・リフレッシュ・ラスターパージ・しねんのずつき
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ニビシティで Lv.40のときに であった

野生のポケモンなので、ID等はプレイヤー依存となります。
がんばれば色違いも出ます。

Nibirathiosu01 Nibirathiosu02 Nibirathiosu03 Nibirathiosu04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

アマガエルさん

アマガエルさんです。
きれいな緑色でかわいらしいカエルさん。
小学生以下の頃は好きで飼ったりしていたのが、中高生になると気持ち悪くなって触れなくなり、しかし成人するとまた平気になりました。
この心境の変化は何なんでしょう。

Kaeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

カルガモさん

田植えが始まるとカルガモさんがやって来ます。
1年中見ることができるカルガモさん。
カモ類なのにオスが地味なんでオスメス違いがわかりにくいです。
尾が黒っぽいのがオスで、茶色っぽいのがメスだそうですが。
写真のペアはたぶん右がオスじゃないかな。
左のメスが食事している間、見張りをしている感じです。

Karugamo01 Karugamo02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

今週のお馬さん(6月4日)

○メトロノース
イクタTFで調整中です。
鼻の炎症はまだ残っている様子。
夏場は8月14日の越後S(ダ1200m)位しか合いそうなレースがないし、鼻出血は繰り返すとやっかいなので、ゆっくり休養して欲しいです。

○ピットスポルム
グリーンWで調整中です。
熱発はもう大丈夫なようです。
馬体重が気になるところ。

☆マージービート
手薄なメンバーを求め、函館へ移動し開幕週を狙うそうです。
たしかに函館の1、2週目はたくさん未勝利戦があるんでメンバーは軽くなりそうですね。
雨苦手っぽいので、これから梅雨時期に入るときに北海道へ移動というのはいいと思います。
マージーはたくさん走ってくれてありがたいです。
あとは勝ち上がってくれさえすれば大満足なんですが。
もし北海道開催の間に勝ち上がれなかったら、かーなーり崖っぷちに追い込まれてしまいます。

○クラウドバスター
グリーンFで調整中です。
何とか乗り運動を休ますに調教できています。
しかしやはり15-15が壁となっていますね。
今、2歳なら良かったんですが・・・。

○カルドブレッサ
グリーンWで調整中です。
特に問題なく順調のようです。
夏バテしないようにがんばってもらいたいです。

○フェーラシュヴァル
NF空港で育成中です。
左半腱半膜様筋を痛めて、一時は曳き運動までペースダウンしてしまいましたが、1ヶ月でハロン16~17秒までペースアップすることができました。
もっと時間かかるかと思っていたのでうれしいです。
たぶん晩成タイプじゃないかなと思っているので、今はじっくり基礎体力を付けてくれればいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

フェスタブーバー

フェスタブーバーです。
フェスタブーバーは、フェスタエレブーと同じように2006年11月~12月に行われた「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006」で配布されたポケモンです。
会場にダイヤを持っていくとブーバー、パールだとエレブーが貰えました。
おすそわけ機能がついており、ワイヤレス通信で10回までおすそわけすることがが可能なようです。
その後、2007年1月6日~30日にはポケモンセンター等で同じものが配布されました。

ブーバー ♂ Lv.30
ボール:モンスターボール
おや:フェスタ
IDNo.11256
性格:れいせい
特性:ほのおのからだ
技:えんまく・ほのおのうず・あやしいひかり・ほのおのパンチ
持ち物:マグマブースター
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンフェスタ06で Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

こちらも技は普通にレベルアップで覚えるものばかりです。
クラシックリボンが付いていないので、探せばGTSにもいるかもしれません。

Fesutabuba01 Fesutabuba02 Fesutabuba03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

フェスタエレブー

フェスタエレブーです。
フェスタエレブーは、2006年11月~12月に行われた「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006」で配布されたポケモンです。
会場にパールを持っていくとエレブー、ダイヤだとブーバーが貰えました。
おすそわけ機能がついており、ワイヤレス通信で10回までおすそわけすることが可能なようです。
その後、2007年1月6日~30日にはポケモンセンター等で同じものが配布されました。

エレブー ♂ Lv.30
ボール:モンスターボール
おや:フェスタ
IDNo.11256
性格:やんちゃ
特性:せいでんき
技:けたぐり・でんげきは・ひかりのかべ・かみなりパンチ
持ち物:エレキブースター
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンフェスタ06で Lv.30のときに うんめいてきなであいをした ようだ

技は普通にレベルアップで覚えるものばかりです。
クラシックリボンが付いていないので、探せばGTSにも流れているかもしれません。

Fesutaerebu01 Fesutaerebu02 Fesutaerebu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »