« 今週のお馬さん(6月11日) | トップページ | さいきょうエレキブル »

2010年6月13日 (日)

SS色違いコクーン

でんきだまが欲しいなと思って、ピカチュウからどろぼうしようとトキワの森へ行ったところ、なんと色違いのコクーンが登場!
これでソウルシルバーでゲットした色違いはニョロモミニリュウに続いて3体目となりました。

色違いビードルはDPtでもポケトレでゲットすることができますが、HGSSでの自然遭遇色違いはまた格別です。
出会った場所が「トキワのもり」なのが何か特別な感じでうれしいですね。

色違いコクーンは緑色で、トランセルみたいですね。
色違いスピアーは全体的に青みがかっていて、特に目はきれいな水色で涼やかな感じです。

せっかくなので、ガンテツさんのボールを使おうと、フレンドボールでゲットしました。
コクーンが緑色だったのでフレンドボールを使いましたが、進化後を考えるとムーンボールでもよかったかも。
この色違いコクーン、性格はしんちょうでした。
そんなに悪くない性格かなと思います。
さっそく育てますよ~。

Ssirokokun01 Ssirokokun02 Ssirokokun03 Ssirosupia

|

« 今週のお馬さん(6月11日) | トップページ | さいきょうエレキブル »

ポケモン・色違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/35237226

この記事へのトラックバック一覧です: SS色違いコクーン:

« 今週のお馬さん(6月11日) | トップページ | さいきょうエレキブル »