« 今週のお馬さん(7月2日) | トップページ | 2008年産3歳馬たち »

2010年7月 4日 (日)

ポケモン配布ラッシュ

4年ぶりとなるポケモン本編の完全新作が発売されるせいか、怒涛の配信ラッシュですね。
スケジュールを見ると以下の状況で、厳選しようと思ったらいそがしいです。

6/18~7/14 グーンハッサム(Wi-Fiコネクション)
6/18~8/31 クラウンライコウクラウンエンテイクラウンスイクン(映画前売券特典)
7/10~9/30 えいがかんセレビィ(映画館)
7/15~ サトシピカチュウ(Wi-Fiコネクション)
7/24~8/8 ポケウォーカーコースマップ「ふれあいのはら」(JR東日本スタンプラリー)

映画関連の配布ポケモンも、前売り特典ポケモンが色違い伝説3種類と例年以上に豪華ですし、気合入ってますね。

おどろいたのが7月15日から配信予定の「サトシのピカチュウ」!
いやはやこれにはホントびっくりしました。
てっきりサトシのピカチュウが配信されるときは、アニメが終わるときだと思ってましたよ。
ダブルウィッシュではサトシ降板になっちゃうんでしょうか。
サトシはともかく、ピカチュウが出てこなくなったらかなりさびしいです。
もしピカチュウ降板なら、チラーミィあたりが新しいマスコットポケモンになるのかなあ・・・。
とにかく、サトシのピカチュウが配信されたら、時間の許す限りがんばってサブロムリセットで大量ゲットしたいと思います。

PWコースマップ「ふれあいのはら」は、JR東日本スタンプラリーでは配信が告知されていますが、他の地域はどうなんでしょう。
他地区でもスタンプラリーはやるようですが、コース配信があるかは今のところ不明ですね。
JR九州でもコース配信をやってくれるなら受け取りに行けるんですが、JR東日本だけだと無理っす。
もしスタンプラリーで配信されなくても、Wi-Fiかポケモンセンターで配信してくれればいいのですが。
スタンプラリー参加は時間とお金もかかるし恥ずかしいし、夏休み明けくらいにWi-Fiで配信してくれることを期待したいです。

|

« 今週のお馬さん(7月2日) | トップページ | 2008年産3歳馬たち »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

ふれあいのはら
9月頃にwi-fi配信があるとの情報

投稿: 通りすがり | 2010年7月14日 (水) 14:40

通りすがりさん、情報ありがとうごさいます。
なんと、ふれあいのはら9月頃にwi-fi配信ですか!
wi-fiだと自宅で受け取れるので楽でよかったです。

投稿: すてっぷ | 2010年7月14日 (水) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/35622912

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン配布ラッシュ:

« 今週のお馬さん(7月2日) | トップページ | 2008年産3歳馬たち »