« サトシピカチュウ | トップページ | 今週のお馬さん(7月23日) »

2010年7月21日 (水)

映画配信ポケモンまとめ(第4世代)

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』4作品がでそろいました。
なので、4作品の映画関連の配布ポケモンをまとめてみます。

10thデオキシス
2007年公開のポケモン映画『ディアルガVSパルキアVSダークライ』の特別前売り券を購入すると引き換えてもらえた幻のポケモンです。
ダイヤモンド・パールで受け取ることができました。
映画10周年記念ということで、ファン投票によって選ばれたのがデオキシスでした。

えいがかんダークライ
2007年公開のポケモン映画『ディアルガVSパルキアVSダークライ』上映劇場で配信された幻のポケモンです。
ダイヤモンド・パールで受け取ることができました。
個人的には主役のダークライよりベロベルトのほうが印象に残っています。

テンイむらレジギガス
2008年公開のポケモン映画『ギラティナと氷空の花束シェイミ』の特別前売り券を購入すると引き換えてもらえた伝説のポケモンです。
ダイヤモンド・パールで受け取ることができました。
プラチナに連れて行くと、レジアイス、レジスチル、レジアイスを捕まえることができるというイベントが発生します。
珍しいことにクラシックリボンが付いていないので、GTSにもいます。

えいがかんシェイミ
2008年公開のポケモン映画『ギラティナと氷空の花束シェイミ』上映劇場で配信された幻のポケモンです。
ダイヤモンド・パールで受け取ることができました。
プラチナ(HGSSも)に連れて行くと、通常のグランフォルムからグラシデアのはなでスカイフォルムにフォルムチェンジできます。
「ミーに感謝するでしゅ!」

しょこたんピチュー
2009年公開のポケモン映画『アルセウス超克の時空へ』の特別前売り券を購入すると購入店舗で引き換えてもらえたポケモンです。
必ず色違いなのが特徴。
ダイヤモンド・パール・プラチナで受け取ることができました。
「ハートゴールド・ソウルシルバー」へ連れて行くと、ギザみみピチューを仲間にするイベントが発生します。
劇中に登場するギザみみピチューのライバルにして友達という設定ですが、映画本編には出てこなかったため、アニメのエンディングが最大の見せ場だった気が・・・。

えいがかんアルセウス
2009年公開のポケモン映画『アルセウス超克の時空へ』上映劇場で配信された幻のポケモンです。
2010年7月現在、唯一配信されているアルセウスです。
ダイヤモンド・パール・プラチナで受け取ることができました。
ハートゴールド・ソウルシルバーへ連れて行くとディアルガ、パルキア、ギラティナのうち、いずれか1体をゲットするイベントが発生します。
「黙れ小僧!」

クラウンライコウ
クラウンエンテイ
クラウンスイクン
2010年公開のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』の特別前売り券を購入すると購入店舗で引き換えてもらえる伝説のポケモンです。
過去作品の前売り特典ポケモンが1種類だけだったのに、いきなり3種類になりました。
前売り券1枚に付き1体を選びます。
つまり3体ほしけりゃ前売り券が3枚必要ということに。
ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーで受け取ることができます。
ブラック・ホワイトへ連れて行くとゾロアークがゲットできるイベントが発生します。
3体とも色違いです。

えいがかんセレビィ
2010年公開のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』上映劇場で配信された幻のポケモンです。
ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーで受け取ることができます。
このセレビィをハートゴールド・ソウルシルバーのウバメのもりに連れて行くと、ロケット団のサカキとのイベントが発生します。
ブラック・ホワイトへ連れて行くとゾロアがゲットできるイベントが発生します。

映画館のスクリーン配信の4体はすべて親名が「えいがかん」となっていますが、ダークライとアルセウスは青字で、シェイミとセレビィは赤字なのが興味深いです。
カッコいいポケモンは青、かわいいポケモンは赤って感じですかね。

|

« サトシピカチュウ | トップページ | 今週のお馬さん(7月23日) »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/35830462

この記事へのトラックバック一覧です: 映画配信ポケモンまとめ(第4世代):

« サトシピカチュウ | トップページ | 今週のお馬さん(7月23日) »