« ニホンメダカ3代目 | トップページ | 今週のお馬さん(8月6日) »

2010年8月 4日 (水)

ポケモンBWドッチーニョ

ポケットモンスターブラック・ホワイトの情報がだんだん出てくるようになりましたね。
いつもは攻略本が出てからソフトを購入するのですが、幻のポケモンビクティニと出会えるアイテム「リバティチケット」が発売開始日から1ヶ月間配信されるとあって、今回は予約して買おうと思っています。
ハートゴールド・ソウルシルバーのときは品薄が1ヶ月くらい続きましたからねえ。

最終的にはブラックとホワイト両方買いますが、予約するのはどちらか一方だけにしようかなと思います。
そこで問題なのがどちらを予約するかということ。
予約したほうがメインロムになるのでしっかり決めておかないといけませんが、どちらにしようか悩みます。
過去のメインロムは、緑→ピカチュウ→銀→エメラルド→リーフグリーン→パール→プラチナ→ソウルシルバー、という変遷をたどっています。
一時期ポケモンから離れていた時期があるので、クリスタルとルビー・サファイアはプレイしていないんですよね。

一応、現時点ではホワイトにしようかと考えていますが、まだ未定です。
とりあえず、どっちにするにしろ予約して発売日に手に入れ、ビクティニの配信期間が終わるまでは最初のポケモンの色違いをねばってみようかと計画中です。
ビクティニはエスパー・ほのお、レシラムはドラゴン・ほのお、ゼクロムはドラゴン・でんきと、今まで出てこなかったタイプのポケモンが出てくるので、今からすごく楽しみです。

|

« ニホンメダカ3代目 | トップページ | 今週のお馬さん(8月6日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/36015247

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンBWドッチーニョ:

« ニホンメダカ3代目 | トップページ | 今週のお馬さん(8月6日) »