« 2010年1歳馬募集リスト | トップページ | ニビ色違いラティアス »

2010年8月23日 (月)

HG色違いシェルダー

ハートゴールドで色違いシェルダーを釣り上げました!
メインロムはソウルシルバーを使っているので、サブロムにしているHGはあまりプレイしていないこともあり、HGでは初の色違いです。

秘伝要員にクチバシティにランターンを釣りに行ったら、色シェルダーが出てきました。
まったく予想していなかったのでホントびっくり。
正直、今までシェルダーやパルシェンには何の思い入れもなかったのですが、自然遭遇の色違いはまた格別です。
しかも、シェルダーはダイパプラチナでもポケトレでゲットできないのでうれしいですね。

色違いシェルダーはオレンジ色の派手な色をしています。
みずのいしで進化してパルシェンになると、一気に色が変わって青くなります。
色違いパルシェン変わりすぎ。
色シェルダーがオレンジ色だったので、最初はスピードボールで捕まえようかと思いましたが、進化後を考えてヘビーボールでゲットしてみました。

この色違いシェルダー、性格はおだやかでした。
特性がシェルアーマーだったので、耐久型に育ててみようかと思います。

これでHGSSでゲットした色違いは、ニョロモミニリュウコクーンに続いて4体目になりました。
しかし翌日、なんと5体目の色違いをゲットするという奇跡がおきました。
その色違いは・・・こちらで紹介しています。

Irosyeruda01 Irosyeruda02 Irosyeruda03 Iroparusyen

|

« 2010年1歳馬募集リスト | トップページ | ニビ色違いラティアス »

ポケモン・色違い」カテゴリの記事

コメント

私も今日、ホワイトですけどタマゴからオレンジのシェルダーが生まれてビックリしました。

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 03:54

色違いのシェルダーは鮮やかなオレンジ色なので、いきなり出てくるとびっくりしますよね。
私はまだBWでは色違いに出会っていないので、早く遭遇したいです。

投稿: すてっぷ | 2010年10月 3日 (日) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/36294959

この記事へのトラックバック一覧です: HG色違いシェルダー:

« 2010年1歳馬募集リスト | トップページ | ニビ色違いラティアス »