« HG色違いシェルダー | トップページ | 出資馬の仔2010-2 »

2010年8月24日 (火)

ニビ色違いラティアス

色違いラティアスをゲットしました!
去年配信されたニビシティラティアスの色違いです。

前日、運よく自然遭遇の色違いシェルダーをゲットした私は、色ラティアスをねばる作業を再開しました。
ニビシティラティが配信されてから約9ヶ月、ラティアスとニビはくぶつかんの往復は、すでにテレビを見るときの日課となっています。

でも、昨日色シェルダーが出て来たばっかりだし、そうそう次の色違いは出て来ないだろうと思っていました。
しかし。
出るときは出るもんなんですね・・・。
9ヶ月間出なかった色違いラティアスが、なんと色シェルダーを捕まえた翌日にキラーンと登場!

ゲットするときは緊張して手が震えました。
伝説ポケモンだけあって、捕獲率が低く、なかなかボールに入ってくれないんですよ・・・。
わるあがきで自滅されたり、操作ミスでうっかり倒したりしたら泣くに泣けません。
最初はスピードボールを使い、ターンを稼いだらタイマーボールに切り替え、それでもダメなら最後の手段でマスターボールを使おうと決意していました。
でも、幸い色ラティアスちゃんは20個目ぐらいのスピードボールに入ってくれました。

色違いラティアスはきれいな金色です。
性格はがんばりやでした。
がんばりやの色違いラティアスかわいいです。
経験値を入れてしまうのはもったいないような気がするので、バトルには出しませんが、秘伝技を覚えさせて、ぜいたくな秘伝係として常に手持ちに入れようと思います。
HGSSでは連れ歩きでも色違いなのがうれしいですよね。
ブラック・ホワイトでも連れ歩きできればいいのですが。

次はハートゴールドでニビシティラティオスの色違いをねばります。
ぜひとも色違いのラティ兄妹をそろえたいですね。

Irorathiasu01 Irorathiasu02 Irorathiasu03 Irorathiasu04

|

« HG色違いシェルダー | トップページ | 出資馬の仔2010-2 »

ポケモン・色違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/36302546

この記事へのトラックバック一覧です: ニビ色違いラティアス:

« HG色違いシェルダー | トップページ | 出資馬の仔2010-2 »