« 今週のお馬さん(9月3日) | トップページ | ポケモンラビリンス結果 »

2010年9月 4日 (土)

2010年度募集馬検討2

毎年の事ながら出資馬選びは悩みます。
この悩んでるときが楽しい、とも言えますが。
とりあえず、以下が気になっているお馬さんです。

49 アドマイヤマカディの09
私は母高齢はあまり気にしていません。
それより、厩舎があまりにも未知数なのが気になるところ。
流星がかわいいです。

57 フォルクローレの09
現時点で小さめですが、遅生まれだし許容範囲かなと思います。
できれば今後の成長を見極めたいので、1次募集からはいきませんが、2次以降も残ってるようなら様子見したいです。

58 ヴォークリンデの09
母のヴォークリンデは、私の一口初出走と初勝利を上げてくれた思い出のお馬さんです。
牝馬だったら母仔3代出資の可能性もあっただけに、牡馬なのがちょっと残念。

64 カメリアローズの09
カタログを見て、一番気になっているお馬さんです。
ダイワメジャー産駒はがっちりしたのが多くて好みかも。

69 フィルドールの09
この馬に出資したら、マージービート、カルドブレッサに続いて、ジャングルポケット産駒の栗毛牡馬に3年連続出資となります。
どうも私は、栗毛のジャンポケ産駒がすごく好きみたいです・・・。

75 マチカネエンジイロの09
ダートで堅実に走ってくれそうに思います。
ノーザンファーム生産となっていますが、母が預託馬なので、実質的には待兼さんのお馬さんでした。
今年は待兼牧場出身の馬が何頭か募集されていますが、当馬も含めて中央所属予定馬は一律1800万円なのは何故なんでしょう。

81 ムガメールの09
3年前までなら迷わず出資していただろうと思います。
が、安田隆厩舎は現4歳、3歳世代が大量に勝ち上がっており、さらに2歳勢も好調。
以前はじっくり育てていろいろ試してくれる厩舎だったのですが、所属馬が増えたため、馬房の回転が悪くなってしまっています。
厩舎内の馬房争いが大変そうですが、本来は良い厩舎だけに大変悩みます。

83 ロココスタイルの09
アドマイヤドン産駒には1度出資してみたいです。
たぶん1次では満口にならないと思うので、様子を見て2次から検討していきたいです。

84 ピンクキャンドルの09
こちらも1次では満口にならないと思うので、成長を追っていきたいです。
できれば入厩寸前まで様子を見たいところ。

1次募集で2頭買って、様子見できる馬を2次以降で1頭買いたいな、と思っています。
育成牧場と中間発表を見て絞り込んでいきますよ~。   

|

« 今週のお馬さん(9月3日) | トップページ | ポケモンラビリンス結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/36536697

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年度募集馬検討2:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 19:00

« 今週のお馬さん(9月3日) | トップページ | ポケモンラビリンス結果 »