« 今週のお馬さん(9月10日) | トップページ | ポケモンぴあ購入 »

2010年9月12日 (日)

チャンス

今、NHKで「チャンス」というドラマをやっています。
競馬が出てくるお話です。

以前NHKでやっていた「ファイト」みたいな感じかなと思って、正直、馬が出てくるというだけの理由であまり期待せず見始めたのですが、予想外と言ってはアレですが面白いです。
ファイトは最初の2回で見なくなってしまいました・・・。
チャンスは全6回ということで、すでに半分終わってしまいましたが、続きが楽しみです。

主演のチャンス号(いや、本当の主演は藤原紀香さんですが)役を演じているのは、競走馬としても活躍したギルデットエージ
三日月形の星がきれいな栗毛のお馬さんです。
現役時代を知っているので感慨深いですね。
13歳ですがまだまだ若々しい馬体をしています。
競馬シーンの撮影のときは、現役の頃を思い出しているでしょうか。
チャンスの母ハルコ役のお馬さんは本名なんて言うんでしょうね。

|

« 今週のお馬さん(9月10日) | トップページ | ポケモンぴあ購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/36687661

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス:

« 今週のお馬さん(9月10日) | トップページ | ポケモンぴあ購入 »