« 2010年度募集1次申し込み | トップページ | 今週のお馬さん(10月1日) »

2010年9月29日 (水)

ポケモンW冒険の旅へ

BWでは、HGSSとは違って、最初の3匹を選ぶところでは色違いがどうかわからないようなので、1週間程ねばりましたが御三家の色違いはあきらめて冒険の旅へ出発することにしました。
御三家はツタージャを選択。
ミジュマルもかわいくて捨てがたかったのですが、サブロムにする予定のブラックで選ぼうと思います。

現在バッジ3個でメンバーは以下のポケモンです。

ジャノビー♀ てれや/しんりょく
ハーデリア♀ やんちゃ/いかく
ミルホッグ♂ さみしがり/するどいめ
シママ♂ せっかち/でんきエンジン
ハトーボー♂ ようき/きょううん
ヨーテリー♀ むじゃき/ものひろい 

秘伝要員の入れ替えがあるかもしれませんが、できるだけこのメンバーで勧めることにします。
1番のお気に入りのポケモンは、なんと言ってもヨーテリー!
ものひろい係で進化させていないのと、バトル用に進化させたのの2体連れていますが、全ポケモンの中でもダントツで好きです。
理由はヨークシャーテリアを飼っているから。
まさかがヨークシャーテリアがモチーフのポケモンが登場するとは感無量です。

はるか昔、私が幼稚園に入園したときに、家にヨークシャーテリアがやってきて以来、人生の大半をヨキとともに過ごしてきました。
以来、家にヨキがいなかったのは、ペット不可のアパートに住んでいた大学の4年間と、先代のヨキを亡くしてペットロスにおちいっていた2年間だけです。
大学の頃は実家にヨキがいたので、物心ついてからヨキがいなかったのは実質2年間となります。

ポケモンから話がずれました・・・。
ゲーム発売前はヨーテリーの存在を知らなかったこともあり、ビクティニやチラーミィの色違いを狙おうと思っていましたが、今後は最優先でヨーテリーの色違いをねばりますよ~。
でも、まず早くクリアしなければなりませんね。
クリアまで、GTSなどは使わず、自分でゲットしたポケモンのみで進めていく予定です。

Tutaja Yoteri

|

« 2010年度募集1次申し込み | トップページ | 今週のお馬さん(10月1日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/36965435

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンW冒険の旅へ:

« 2010年度募集1次申し込み | トップページ | 今週のお馬さん(10月1日) »