« 工大祭ポケモンイベント | トップページ | 今週のお馬さん(11月26日) »

2010年11月25日 (木)

ポケモンBW攻略本

ポケモンブラック・ホワイトの攻略本『公式完全ぼうけんクリアガイド』と『公式イッシュ図鑑完成ガイド』を購入しました。
発売されるの遅かったですね。
前作までは、ソフト発売後、1ヶ月ほどでガイドブックも出ていたように思うのですが。
PGLが最初のうち機能していなかったのが影響しているのかもしれません。
全国図鑑はいつ発売されるんでしょう・・・。
とにかく、攻略本も出たのでサブロムのブラックもぼちぼちプレイしたいと思います。

ポケモンBWではマイコミの攻略本が出ないようで残念です。
ずっとマイコミのを買っていたのですが、BWではメディアファクトリーのしか発売されないようですね。
何となく、シリアルの関係で大人の事情が垣間見える気がして、せちがらい世の中だのう・・・。

シリアルでもらえるホウエン御三家ですが、私はミズゴロウでした。
ポケモンぴあはゼニガメだったので、水タイプに縁があります。
仲間にしたミズゴロウはまた後日紹介します。

ポケットモンスターブラック・ホワイト完全攻略セット

|

« 工大祭ポケモンイベント | トップページ | 今週のお馬さん(11月26日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/37834873

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンBW攻略本:

« 工大祭ポケモンイベント | トップページ | 今週のお馬さん(11月26日) »