« メトロノース15戦目4着 | トップページ | ポケモンBW攻略本 »

2010年11月23日 (火)

工大祭ポケモンイベント

11月21日に工大祭に行ってきました!
工大祭とは、九州工業大学の学園祭です。

今秋、全国各地の学園祭で「Trade for Evoluthon!」というポケモンのイベントが行われており、指定の大学で限定ポケモンが配信されています。
津々浦々で行われている学祭イベントへ全部行くのは絶対無理ですが、自宅から一番近い場所でやっている工大祭のイベントへ行くことにしました。
一番近いと言っても、天神へ出て、天神BCから飯塚BCまで高速バスで1時間強。
さらにバスを乗り継ぎ九工大飯塚キャンパスへ。
遠いです・・・。
疲れましたが、天気が良くてちょうど紅葉の時期だったので、そんなに苦じゃなかったです。

学園祭イベントでは、ゴーリキー・ゴースト・ストライク・ブーバー・エレブー・ヤドン・カブルモ・チョボマキのいずれかが、ポケモンBWのソフト1つに1体ランダムで配信されます。
各学園祭によって、親名が違います。
工大祭のポケモンの親名は「ふぃえすた」でした。

私はブラックでストライク、ホワイトでヤドンを受け取りました。
配信途中でリセットすると好きなのを厳選できるようですが、最初の出会いを尊重して特に選んだりせずそのままに。
ゴーリキーが出ていたらリセットしていたかもしれませんが・・・。
珍しい配布ポケモンがゲットできて大満足です。
11月21日の13:00~16:00までの3時間しか配信されていないとあって、自己受けの配信ポケモンとしては今まで一番レアかもしれません。

15分程しかイベント会場にいませんでしたが、楽しかったです。
子供が多いかと思っていましたが、大半が大人でしたので浮かなくて良かったです。
ついでに、今までまったくやってなかったすれ違い調査をやってみましたが、あっという間にSSランクになりました。

帰りのバスで後ろの席に女の子が2人乗っていて、話が聞こえてきたのですが、ポケモンを受け取りにはるばる熊本から工大祭に来たようでした。
ポケモンの求心力はすごいですね。
来年もあればまた行きたいです。

写真は学園祭で配っていたクリアファイルです。
受け取ったポケモンは後日紹介します。

Koudaisai201001 Koudaisai201002

|

« メトロノース15戦目4着 | トップページ | ポケモンBW攻略本 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/37773490

この記事へのトラックバック一覧です: 工大祭ポケモンイベント:

« メトロノース15戦目4着 | トップページ | ポケモンBW攻略本 »