« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年成績

2010年も今日で終わりですね。
なので出資馬たちの成績を振り返ってみます。

<総合成績>
156戦23勝(23-18-10-9-12-84)

<2010年>
20戦2勝(2-5-2-1-3-7)
マージービート 3歳未勝利
カルドブレッサ 2歳未勝利

昨年に続いて2勝でした。
両方、未勝利戦の勝ち鞍ですが、マージーやカルドにとって、未来へ向けての大きな勝利となりました。
昨年の同時期は、勝ち上がっているのがメトロノースただ1頭だったので、勝ち上がり組が3頭に増えたのは喜ばしい限りです。
特にマージーはラストチャンスで未勝利脱出と、感動的な勝利でした。
出走20戦中の実に9戦がマージー1頭によるもので、マジすごいです。
惜しむらくは、ピットスポルムとクラウドバスターが未勝利で引退したこと。
クラウドは未出走引退ということで、やはり一口を楽しむためには最低限、デビューできるお馬さんを選べるようにならなければと思います。

以下は過去の成績です。

<2009年>
26戦2勝(2-2-2-3-0-17)
ペルネティアナ 大和川特別(交流500万下)
メトロノース 摩耶S(1600万下)

<2008年>
31戦4勝(4-1-1-3-3-19)
メトロノース 2歳未勝利
ブルーメンブラット 府中牝馬S(G3)
メトロノース 北海道2歳優駿(交流G3)
ブルーメンブラット マイルCS(G1)

<2007年>
20戦4勝(4-1-1-1-4-9)
ブルーメンブラット 斑鳩S(1600万下)
サーチエネミー 4歳上1000万下
ブルーメンブラット 白秋S(1600万下)
ブルーメンブラット オーロC(オープン)

<2006年>
31戦4勝(4-4-3-0-0-20)
ブルーメンブラット 3歳未勝利
ブルーメンブラット 矢車賞(500万下)
ブルーメンブラット 大倉山特別(1000万下)
サーチエネミー 3歳上500万下

<2005年>
12戦4勝(4-2-0-1-0-5)
シーザリオ 寒竹賞(500万下)
シーザリオ フラワーC(G3)
シーザリオ オークス(G1)
シーザリオ アメリカンオークス(米G1)

<2004年>
14戦3勝(3-1-1-0-2-7)
ヴォークリンデ 3歳未勝利
リヴインホープ 3歳上500万下
シーザリオ 2歳新馬

<2003年>
2戦0勝(0-2-0-0-0-0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

あついしぼうマンムー

かくれ特性のあついしぼうマンムーです。
2010年12月20日~2011年4月20日の期間、2010年12月18日に発売された「ポケモンファン 第15号」付録のシリアルナンバーをPGLで入力すると、仲間にすることができます。

マンムー ♂ Lv.34
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:あついしぼう
技:あられ・こおりのキバ・とっしん・ダブルアタック
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ハイリンクの森で Lv.34のときに 出会った

進化前のウリムーではなく、最終進化系のマンムーの配布ですね。
例によって♂固定なので、特性を遺伝させることはできません。

かくれ特性の御三家みたいランダムじゃないだけマシかな、と最初は思いましたが、シリアルが付いていなかったらこの雑誌自体、購入していないでしょうから、まんまとしてやられています。

Atuisiboumanmu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

なぞのタマゴマメパト

2010年12月17日~2011年1月11日の期間、Wi-Fi配信されている「謎のタマゴ」から生まれたマメパトです。
タマゴからはマメパト、ヤナップキバゴの3種類のどれかが生まれてきます。
私はホワイトがヤナップでブラックがキバゴだったのですが、知り合いがマメパトのタマゴを受け取って、マメパトなんていらないということでもらいました。
気持ちはわからなくもないですが、不憫なマメパト・・・。

マメパト ♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:がんばりや
特性:きょううん
技:かぜおこし・でんこうせっか・エアカッター
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な出会いをした

性別、性格、特性が固定されていて、また、個体値も攻撃Vが固定されています。
アニメに登場するサトシのマメパトがモデルです。
あのマメパトはがんばりやな性格だったんですね。

Tamagomamepato

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

マージービート現地観戦

25日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に酒井騎手で出走したマージービートは6着でした。

現地に応援に行きましたがすごく寒かったです。
写真も撮りましたが、ただでさえ腕が悪い上にあまりの寒さで手袋をつけたまま写真を撮ったので、うん、マシな写真すらないという・・・。

マージーはパドックではずっと引き手を持った人のほうを向いて構ってもらおうとしていて、気合のカケラもありませんでした。
でも、レースは休み明けの昇級戦ということを考えると立派な結果と言ってもいいのではないかと思います。
さすがマージー、クラスが上がっても相手なりに走ってくれそうです。
叩き良化形ですし、次は掲示板を期待したいです。
降級までに500万条件を1つ勝つのが今後の目標になるでしょうが、このぶんならなんとかなりそうな気もしますね。

2歳で8戦、3歳で9戦、地道にこつこつ走ってくれるのは大変ありがたいことです。
裂蹄に悩まされながらも勝ち上がり、マージーはとてもえらいお馬さんですね。
来年も無事に、たくさん走ってもらいたいものです。

P1000011 P1000017 P1000021 P1000025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

カルドブレッサ初勝利!

25日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走したカルドブレッサが勝ちました!

メンバーがそろっていましたが、勝ちに行く競馬をしてしっかり勝ちきったのはえらいの一言です。
デビュー時はいかにも幼い走りだったような印象を受けましたが、1戦1戦、着実に進歩していっていると思います。
前走に続いて馬群を割って伸びてきたわけですが、他馬にひるむ気性だと馬群を割ることは難しいので、これはカルドの大きな武器になるでしょう。

中1週なのに+14キロだったのは少々気になるところですが、どれ位が適正体重なんでしょうね。
今が成長期なのでしょうか。

今の時期に勝ち上がってくれると大いに夢が広がります。
年が明けてからも無事にしっかり走って欲しいですね。
初勝利おめでとう、カルドブレッサ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

今週のお馬さん(12月24日)

今年もいよいよラストウィーク。
2頭が出走しますが、良い終わり方で締めくくりたいもんです。
小倉競馬場にマージービートが来るので応援に行ってきます。

☆メトロノース
出走予定だった摩耶Sは痛恨の除外。
どうもメトロは抽選運が無いですね。
適条件のレースが無いので、1月5日の中山競馬(初日の出S・ダ1200m)に内田騎手で出走予定になりました。
正月競馬で長距離輸送は渋滞も心配ですし、摩耶S出たかったですね・・・。

☆マージービート
25日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に酒井騎手で出走します。
はりきって応援に行きますよ~。
ただ、天気予報では最高気温4度とか言われてます。
北国の方から見たら大したことない気温なのかもしれませんが、福岡では年に何度も無い極寒です。
ちょっとでも雪が降ろうもんなら列車のダイヤが乱れまくる可能性がありますし、早目に家を出るべきでしょうか。

☆カルドブレッサ
25日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走します。
メンバーそろいましたね。
ここで勝てるようなら、今後の期待も大きくなるのでがんばってもらいたいところです。

○フェーラシュヴァル
相変わらずNF空港でトレッドミル中です。
ううむ、大丈夫なんでしょうか・・・。

○カメリアローズの09
473キロ(+8)
順調です。
まだ緩さがあるとのことですが、冬を越してしっかりしてくれれば。
馬体重が増加傾向にありますね。
2つ上の半兄アブラハムダービーが大型馬で、今570キロ程度あるようですが、本馬も大きくなるでしょうか。
同時期のアブラハムダービーは522キロだったので、現時点では兄より小さいですが、遅生まれでこれからもっと成長するでしょうし、500キロくらいまででおさまって欲しいです。

○ムガメールの09
446キロ(+16)
こちらも順調です。
馬体重は大幅に増えていますが、先月減っていたのが戻った感じです。
本格的な調教を始めたことで、一時的に減ってしまっていたのでしょうか。
そうだとすると、コメントにある繊細な気性というのが影響しているのかもしれません。
こちらはもっと大きくなったほうが良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

PDW必要ゆめポイント半減

先日、PGLのメンテナンスが行われましたが、その結果、どうやらポケモンドリームワールドで追加ポケモンに出会うために必要なゆめポイントが半減しているようです。

私は現在約13000ポイントだったのですが、1週目からロコンとか出てきました。
メンテ前は20000ポイント必要だったのですが。
しかも、ひでりロコンとすいすいニョロモは♀が出ないのではとウワサされていましたが、♀でした。
もうポイントを貯める必要が無いので、他のポケモンには目もくれず、ロコン♀をさっそくお持ち帰りしましたよ。

今までは、ポイントを貯めるためだけに、すでにゲットしているポケモンのミニゲームまでプレイしていたのですが、これからは欲しいポケモンのだけプレイすればいいので楽になります。
とはいえ、PGLでゲットできるポケモンの♀をコンプしたいので、まだまだ道のりは長いのですが。
あとは努力値ダウンの木の実を出して下さい・・・。

Hiderirokon01 Hiderirokon02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

なぞのタマゴキバゴ

2010年12月17日~2011年1月11日の期間、Wi-Fi配信されている「謎のタマゴ」から生まれたキバゴです。
タマゴからはマメパトヤナップ、キバゴの3種類のどれかが生まれてきます。
このキバゴはサブロムのブラックで受け取りました。

キバゴ ♂ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:むじゃき
特性:かたやぶり
技:ひっかく・りゅうのいかり
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な出会いをした

性別、性格、特性が固定されていて、また個体値もすばやさVが固定されています。
アニメに登場するアイリスのキバゴがモデルなので、ソウリュウシティで孵化させてみました。
アニメと同じで、技は2つしか覚えていませんね。

Nazonotamago01_2 Nazonotamago02_2 Nazonotamago03_2 Tamagokibago

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

なぞのタマゴヤナップ

2010年12月17日~2011年1月11日の期間、Wi-Fi配信されている「謎のタマゴ」から生まれたヤナップです。
タマゴからはマメパト、ヤナップ、キバゴの3種類のどれかが生まれてきます。
私はホワイトではヤナップ、ブラックではキバゴでした。
ダブらなくて良かったです。

ヤナップ ♂ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ゆうかん
特性:くいしんぼう
技:タネマシンガン・かみつく・ソーラービーム・あなをほる
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な出会いをした

性別、性格、特性が固定されています。
また、個体値も特攻Vで固定です。
アニメに登場するデントのヤナップがモデルとなっています。
なので、私はサンヨウシティで孵化させてみました。
アニメで使っているのと同じ技を覚えていますが、他の2体より技が豊富ですね。

Nazonotamago01 Nazonotamago02 Nazonotamago03 Tamagoyanappu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

今週のお馬さん(12月17日)

寒いのでニットキャップをかぶったところ、アレルギー症状が出てしまいました・・・。

☆メトロノース
26日の阪神競馬(摩耶S・ダ1400m)に川田騎手で出走予定です。
昨年の再現を期待したいですね。
復帰して5走目となるので、そろそろ疲れが出てきてもおかしくない頃でしょうから、勝ってすっきり放牧へ出て欲しいものです。

☆マージービート
26日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)を目標に。
一度裂蹄しているので、蹄が乾燥しやすい冬場はダートが無難でしょうね。

☆カルドブレッサ
25日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)へ。
マイルでいいレースをしているので、勝ち上がるまではマイルで行くんでしょうか。
これまでのレースを見ると、勝ち上がる力はあるでしょうから、早目に勝ち上がってもらって安心したいです。

○フェーラシュヴァル
NF空港でトレッドミル中です。
もう3歳になろうという時期に、未だ乗り運動すらできないのは辛いですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

まよいダックス

先日、うちの犬の散歩をしていたところ、犬が突然立ち止まり、何かを凝視し始めました。
そちらを見ると、なんと道の真ん中にノーリードのダックスフントがやはりじっとこちらを見ていました。
周りに飼い主らしき人はいません。
そのままだと車にひかれそうだったので、とりあえず呼んでみたところ、走ってこちらにやってきてお腹を見せてゴロン。
すごくかわいいです。
道端で5分ほど構っていましたが、飼い主が現れなかったのでいったん家に連れて帰り、うちのリードを付けて再度その辺を回ってみましたが、やはり飼い主現れず。

仕方ないので本格的に家に連れて帰りました。
名前などは書いていなかったものの首輪をしているし、性格的にもかわいがられている犬である様子がうかがえるので、きっと飼い主さんも探していることでしょう。
どこかで見覚えがある感じのダックスで、散歩中に会ったことがあるような気もします。
ということは近くの犬なのでしょうが、家がわかりません・・・。
保護センターが休みの日だったで、翌日連絡を入れるてみることにし、その日はうちに泊まらせました。

ダックスは知らない家にいるとは思えないほどの落ち着きっぷりで、ずっとうちにいたかのようになじみまくりでした。
知り合いの別のダックスフントも陽気でフレンドリーな性格なのですが、ダックスってみんなこんな感じなのでしょうか。
神経質な性格のうちの犬のほうが嫌がっていました。

翌日、朝イチで保護センターに電話すると、そのときはまだそれらしき迷いダックスの情報は入っていませんでしたが、電話を切ってすぐに連絡が入りました。
飼い主さんも朝イチで連絡したようで、やはりかわいがられています。
そして予想通り近くの犬だったので、ダックスは無事におうちに帰りました。
ダックスの家から私が見つけた場所までには、交通量の多い道を渡なければ行けないので、1匹で迷っているときに事故にあわなかったのは幸いでした。

後には、前日に作った、保護センターに連絡がこなかったとき用の迷い犬ポスターが残りました。
先走って印刷までしちゃって、いったいこのチラシはどうすれば・・・。
でも飼い主が早く見つかって良かったです。
あと、ダックスすごくかわいかったです。
うちの犬はテリアなせいか、気難しい性格です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

メトロノース16戦目2着

12日の阪神競馬(阪神ウインタープレミアム・ダ1400m)に内田騎手で出走したメトロノースは2着でした。

ちょっと日曜は一日バタバタしていて、レースはダイジェストを見ただけなのですが、スムーズな走りはできていたようです。
やはり阪神1400だと芝スタートからさっと先行できて、安定したレースぶりですね。
勝ちは逃しましたが、準オープンでこれだけ堅実に上位に来てくれるのはうれしいものです。
今回は相手が一枚上手だったということで仕方ないかなと思います。
3着以下は離していますし、勝利は改めて次に期待したいですね。

次走はまだはっきりしませんが、コメントからは続戦っぽいですね。
中1週になりますが昨年勝った摩耶Sでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

カルドブレッサ3戦目2着

11日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走したカルドブレッサは2着でした。
惜しくも届きませんでしたが、間を割ってよく差し込んできました。

デビュー戦ですばらしい末脚を見せるも、2戦目がよくわからない負け方だったので半信半疑な部分もあったのですが、今回の走りでやはり切れる脚があるなあと確認できて良かったです。
2戦目でふがいない走りをしてしまったのは、ソエや猛暑の中ずっとトレセンでがんばってきたことが影響していたのかなと思います。
課題のスタートもだいぶ上達していましたし、このぶんなら、順調に行けばすぐに順番が回ってくるでしょう。
って、去年マージービートにも同じことを言っていたような気もしますが。
勝てるだけの力があることはわかったので、なるべく早目に勝ち上がって安心させてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

今週のお馬さん(12月10日)

今週は2頭出走します。
年内最後の出走になるかもしれないので、良い結果が出て欲しいものです。

☆メトロノース
12日の阪神競馬(阪神ウインタープレミアム・ダ1400m)に内田騎手で出走します。
除外されなくてよかったです。
これで4戦連続プレミアムレース出走ですね。
このプレミア好きめ~。
それはともかく、得意の阪神ダ1400なので期待も大きいです。
準オープンで安定して上位に来れる実力があるのはすばらしいことなのですが、そろそろ勝って再度の古馬オープン入りを果たして欲しいですね。

○マージービート
11日に栗東トレセンへ帰厩予定です。
不安が無いのがかえって心配、と言われるくらい順調なようで。
さすがマージー、まさかこんなに早く帰厩できるとは、放牧に出た当初は思っていませんでしたよ。
マージーには末永くたくさん走ってもらいたいものです。

☆カルドブレッサ
11日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走します。
どうも適性を掴みかねている様子なので、今後の方向性が見えてくるようなレースを期待したいです。
出遅れ癖があるので、スタート決めて欲しいですね。

○フェーラシュヴァル
NF空港でトレッドミル中です。
具体的にはどういう状況なんでしょうか。
ツメが悪いんですが、文面からは裂蹄ではないようだし、蟻洞なら蟻洞と言われるだろうし、よくわかりません・・・。
心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

バトルサブウェイ用ポケモン

バトルサブウェイ用のポケモンを厳選中です。

ゲンガー♀ おくびょう/ふゆう
26-5-25-31-31-31
シャドーボール・10万ボルト・エナジーボール・みちづれ
きあいのタスキ(予定)

ガブリアス♀ ようき/すながくれ
29-31-31-26-26-31
げきりん・じしん・ほのおのキバ・つるぎのまい
ヤチェのみ

ハッサム♂ いじっぱり/テクニシャン
31-31-25-14-23-31
むしくい・バレットパンチ・つばめがえし・つるぎのまい
ラムのみ

上記3体はSSで厳選しました。
旧作のバトルフロンティアで愛用していたゲンガー、ガブリアス、ハッサムはSSに残しておきたかったので、親たちに再度がんばって仔作りしてもらいました。
思いっきりテンプレパーティーですね。

今はホワイトでちからずくニドキングを厳選中なのですが、タマゴできるスピード遅いわ特性3つもあるわ♂と♀で大違いだわでとても大変です。
今まででこんな惜しい仔が生まれました・・・。

ニドラン♀ おくびょう/はりきり
28-28-31-31-25-31
この仔が♂だったら採用したんですけど。
ニドクインでも使えるでしょうか。

ニドラン♂ おくびょう/はりきり
31-13-31-31-11-31
特防が、特防が・・・。
特防以外はパーフェクトなのに・・・。

他にも良個体値のに限って性格や特性が不一致ともうめげそうです。
おそらくBWで行う最初で最後の孵化厳選になるでしょうから、納得いく仔を採用したいのですが。
もう少しがんばっていいのが出なかったら、前述のD11ニドラン♂を採用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ポケモンW進行状況

メインロムのホワイトは現時点で行ける場所にはすべて行き、ダウジングマシンでアイテム回収を済ませました。
なので、Cギアを手に入れたところでストップしていたサブロムのブラックのストーリーをぼちぼち進めることにしました。
が、ホワイトもいろいろ同時進行で進めていくつもりなので忘れないようにメモしておきます。

○イッシュ図鑑&全国図鑑完成
イッシュ図鑑はバルチャイ、バルジーナ、トルネロス、ランドロス、レシラムの残り5種。
全国図鑑は現在468種。
現時点で手に入るのは646種なので、残りあと180種・・・。

○バトルサブウェイ
まったく手をつけていません。
連勝数にはあまり興味ありませんが、技マシンを全種類集めたいので、BPを貯めなければ。
技マシンは全部で432BP。
他にも欲しいアイテムあるし、旧作からアイテムが転送できないので、1から集めなきゃいけません。
うわー、考えただけで大変そうです。
ゲットできない色違いが出てきたらものすごく悔しいので、バトルサブウェイとかバトルフロンティアのような施設はなるべくやりたくないのですが・・・。

○ゆめしま
現在約9500ポイント。
かがやく海まであと少し!
ともだち登録しているのが1人しかいないので、ほぼ自力でポイントを貯めなければなりません。
ああ、ともだちが欲しい・・・。
しかし唯一のともだちがとてもいい人で、持っていないきのみを分けてくれるので、半減きのみ10種類以上あったりします。
ところで、ちいさな森を何十回進んでもビッパ、アメタマ、ハスボーがまったく出てこないよ! と思っていたんですが、この三種類は池から出てくるんですね。
ひらけた空に到達してしばらくするまで気づきませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

W色違いミネズミ

色違いミネズミをゲットしました!
ヨーテリー狙いで1番道路でひたすらエンカウントしていたのですが、先にミネズミのほうが出てきてしまいました。

色違いミネズミは目が青くて、体の色も黒っぽいですね。
色違いミルホッグは、体やしっぽのしま模様が黄緑色になっていて、体はちょっと赤紫っぽい感じです。
もともと派手な色ですが、色違いも派手ですね。
狙いのヨーテリーではありませんでしたが、せっかく出てきてくれましたし、幸い特性がするどいめなので、捕獲要員として育てようかなと思います。

しかし困ったことが1つ。
ヨーテリーの色違いがすごく欲しいのですが、このまま1番道路でエンカウントを続けて、また次に出てきた色違いがミネズミだったらどうしようと悩み中です。

Irominezumi01 Irominezumi02 Irominezumi03 Irominezumi04 Iromiruboggu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

馬名募集

キャロットで毎年恒例の馬名募集が始まりましたね。
今年は出資者のみ、1案ずつに変更になりました。
これは採用されやすくなったと考えていいのでしょうか。
今までも出資者優先で採用されていたので、確率はそれほど変わらないかも。

ところで、私はこれまで3頭の名付け親になりましたが、残念ながら3頭とも未勝利に終わってしまいました・・・。
命名馬で初勝利、というのを目指したいのですが、ゲン担ぎ的には応募するか悩みますね。
もっとも、応募したところで採用されるとは限らないわけで、悩む必要は無いのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

今週のお馬さん(12月3日)

☆メトロノース
12日の阪神競馬(阪神ウインタープレミアム・ダ1400m)に内田騎手で出走予定です。
除外されたら摩耶Sへ。
調子も良さそうですし、得意の阪神ダート1400なので楽しみです。

○マージービート
NFしがらきで調整中です。
なんとあと1、2週で移動の話もあるとのこと。
今月半ばに帰厩するとしたら、感動の初勝利から3ヶ月でもう入厩できる状態になったということで、このタフさはすばらしいの一言です。

☆カルドブレッサ
11日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走予定です。
今週出走するかと思っていましたが、来週のようです。
マイルですね。
がんばってもらいたいです。

○フェーラシュヴァル
NF空港でウォーキングマシン&トレッドミル。
1歳馬より遅いペースですが、辛抱のときです。
一冬じっくりやるとして、暖かくなったら状態が上がってきてくれるでしょうか・・・。

○カメリアローズの09
NF空港で育成中です。
465キロ(+8)
順調に坂路入りを始めています。
写真を見るとムキムキな感じがして、いかにもダイワメジャー産駒っぽい印象を受けます。

○ムガメールの09
NF空港で育成中です。
430キロ(-12)
こちらも順調に坂路入りを始めています。
ただ、少し臆病な気性というコメントが気になりますね。
動画でもさかんにしっぽを振っているし、どうもかなり敏感な気性っぽいです。
安田厩舎の気性難と言えばピットスポルムを思い出しますが、どうかピットのように馬体減で悩まされたりしませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

Cギアスキン「チョロネコ」

PGLで配信中のCギアスキン「ギザ★ポケスマ!」です。
2010年11月29日~2011年1月31日の期間、PGLのキャンペーン欄で合言葉を入力するとダウンロードすることができます。

ポケモンスマッシュで、ポケスマメンバーが描いたイラストの中から、人気投票で1位になったデザインがCギアスキンとして配信される、という企画が行われました。
そして大方の予想通り、チョロネコがデザインされたしょこたんのイラストが1位となりました。
Cギアになったら、ゲーム画面に合うようなデザインに少しアレンジされるかと思っていたのですが、まんまイラストの通りだったんでびっくりしました。
私は山本隊員のミジュマルに投票したのですが、結果的にしょこたんので良かったのかもしれません。
ギザネコ、カワユスな~。

Cgiagizaneko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »