« W色違いミネズミ | トップページ | バトルサブウェイ用ポケモン »

2010年12月 7日 (火)

ポケモンW進行状況

メインロムのホワイトは現時点で行ける場所にはすべて行き、ダウジングマシンでアイテム回収を済ませました。
なので、Cギアを手に入れたところでストップしていたサブロムのブラックのストーリーをぼちぼち進めることにしました。
が、ホワイトもいろいろ同時進行で進めていくつもりなので忘れないようにメモしておきます。

○イッシュ図鑑&全国図鑑完成
イッシュ図鑑はバルチャイ、バルジーナ、トルネロス、ランドロス、レシラムの残り5種。
全国図鑑は現在468種。
現時点で手に入るのは646種なので、残りあと180種・・・。

○バトルサブウェイ
まったく手をつけていません。
連勝数にはあまり興味ありませんが、技マシンを全種類集めたいので、BPを貯めなければ。
技マシンは全部で432BP。
他にも欲しいアイテムあるし、旧作からアイテムが転送できないので、1から集めなきゃいけません。
うわー、考えただけで大変そうです。
ゲットできない色違いが出てきたらものすごく悔しいので、バトルサブウェイとかバトルフロンティアのような施設はなるべくやりたくないのですが・・・。

○ゆめしま
現在約9500ポイント。
かがやく海まであと少し!
ともだち登録しているのが1人しかいないので、ほぼ自力でポイントを貯めなければなりません。
ああ、ともだちが欲しい・・・。
しかし唯一のともだちがとてもいい人で、持っていないきのみを分けてくれるので、半減きのみ10種類以上あったりします。
ところで、ちいさな森を何十回進んでもビッパ、アメタマ、ハスボーがまったく出てこないよ! と思っていたんですが、この三種類は池から出てくるんですね。
ひらけた空に到達してしばらくするまで気づきませんでした・・・。

|

« W色違いミネズミ | トップページ | バトルサブウェイ用ポケモン »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/37942607

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンW進行状況:

« W色違いミネズミ | トップページ | バトルサブウェイ用ポケモン »