« 今週のお馬さん(1月28日) | トップページ | オーダーメイドDVD2 »

2011年1月30日 (日)

W色違いハトーボー

ホワイトで色違いハトーボーをゲットしました!
これでBWでゲットした色違いは3体になりました。

リュラセンの塔入口にある濃い草むらは、春~秋にかけてハトーボー、メブキジカ、コジョフー、クリムガンの4種類が出てきます。
みんな好みのポケモンだし、物理型でもあるので、いじっぱりをシンクロしつつエンカウント粘りをしていました。

リュウラセン付近は雨が降ることが多いので、晴れた日のみ色違い狙いでうろついていたところ、緑色の色違いハトーボーがキラーンと登場!
幸運なことにシンクロも成功していました。
進化系のケンホロウは♂と♀で姿が違いますが、色違いケンホロウのメスは明るい茶色をしています。
オスの色違いとペアでそろえてみたいところですが・・・かなり難しいでしょう。

しかし、ダブルバトルで色違いが出るとあせりますね。
BWではバトル中に画面が動くので、よけい混乱してしまいます。
操作ミスせず無事にゲットできてよかったです。

Irohatobomesu01 Irohatobomesu02 Irohatobomesu03 Irohatobomesu04 Irokenhoroumesu

|

« 今週のお馬さん(1月28日) | トップページ | オーダーメイドDVD2 »

ポケモン・色違い」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^
僕も色違いのポケモンを出現させる旅に
してます。
自力で出現してくれたのは
モンメン レパルタス バッフロン ミルボック
です。ブラックのポケモン全部色違い制覇
したいです。すごくお気に入りなのは
4対ともです。
突然キラーンとする瞬間感動しますよね。

今後のターゲットはハーデリアとパルチャイです。

投稿: ken | 2011年2月 2日 (水) 01:59

kenさん、はじめまして!
色違いのキラーンはやみつきになりますね。
kenさんは色違い4体お持ちですか。
あと2体で、手持ちぜんぶ自力入手の色違いにできますね。

私は、今はチャンピオンロードの外側で色違いを粘っています。
ヨーテリー系がすごく好きなので、そのうちハーデリアも狙いたいです。
お互いに色違いゲットの旅、がんばりましょう~。

投稿: すてっぷ | 2011年2月 2日 (水) 18:03

私もブラック2で色違いハトーボーをゲットしました!ハイリンクのミッション中で6番道路をうろちょろしてたとき偶然にも出会ってしまいました。B2初の色違いだったので物凄く驚きました。

投稿: ララ | 2013年7月28日 (日) 12:01

ララさん、はじめまして~。
ララさんも色違いのハトーボーをゲットされましたか!
突然色違いが出てくるとびっくりしますよね。
ゲット、おめでとうございます。

投稿: すてっぷ | 2013年7月28日 (日) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/38619108

この記事へのトラックバック一覧です: W色違いハトーボー:

« 今週のお馬さん(1月28日) | トップページ | オーダーメイドDVD2 »