« ふゆやすみダークライ | トップページ | 今週のお馬さん(1月14日) »

2011年1月12日 (水)

新たなる目標

思い起こせば、一口を始めたときに掲げた3つの目標(というか願望)がありました。

一つ、名付け親になりたい
一つ、『馬なり1ハロン劇場』に出演して欲しい
一つ、ぬいぐるみを買いたい

とても幸運なことに、この3つは予想していたよりもかなり早く、出資3世代目までで達成することができました。
その後はのほほんと流れのままに一口ライフを送ってきたのですが、明け2歳の09世代は私が出資し始めてからちょうど10世代目にあたります。
なので、新たに3つ目標を設定してみようかと思います。

一つ、勝ち上がり率5割以上
これは以前から立てていた目標でもありますが。
3歳以上は20頭出資して現在9頭勝ち上がり。
今のところ負け越しです。
フェーラシュヴァルが勝ち上がってくれれば5割に届くのですが・・・。

一つ、命名馬で勝つ
過去に3頭馬名採用されて、3頭とも未勝利もしくは未出走で終わってしまうという、たいへん悲しい結果に終わってしまっています。
なのでここしばらくは馬名を応募するのをやめていました。
でも、私が馬名を応募しなかったからといって、特に良い結果が出たわけでもなく、当然のことながら成績とはなんの因果関係もないわけで、今年はまた応募してみました。
まず採用されないと達成しようがない目標です。

一つ、50戦できる馬に出資
現在の最多出走馬はサーチエネミーの25戦なので、一気に倍とは大きく出すぎかもしれません。
G1勝つより難しいと思います。
すべてはマージービートの今後にかかっています。

こういう目標は、普通正月に立てるもんでしょうから早くも出遅れている感じがしなくもないですが、達成できるようにがんばります。
しかし自分で設定しておいて言うのもなんですが、目標といっても実際にがんばるのは私ではなく馬だったりするところに他力本願さが見て取れますね。

|

« ふゆやすみダークライ | トップページ | 今週のお馬さん(1月14日) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ご自分の今年の目標はどのようなものですか?
私は毎年のことですが、努力しないでお金持ちになりたいという願いを神社に頼みました。宝くじに当たるとか競馬で大儲けするとか。神様もさすがに聞いてくれそうにありませんね。

投稿: よっし~ | 2011年1月12日 (水) 23:03

よっし~さん
自分自身の当面の目標は、そうですね、エアコンを買い換えることでしょうか・・・。
最近エアコンから変な音がします。
現役馬が牡ばっかりなので、09年産から牝を1頭追加出資しようかと考えていたのですが、エアコン代に消えそうです。
一獲千金は見果てぬ夢ですよねえ。
一口で儲けて・・・とはとても言えないところが切ないです。

投稿: すてっぷ | 2011年1月13日 (木) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/38437749

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる目標:

« ふゆやすみダークライ | トップページ | 今週のお馬さん(1月14日) »