« 今週のお馬さん(3月18日) | トップページ | B色違いヨーテリー »

2011年3月20日 (日)

ポケモンSUGOCA受け取り

予約していたポケモンSUGOCAを受け取りに、移転したポケモンセンターフクオカに行ってきました。
JR博多シティへ行ったのは初めてでしたが、迷わずに到着。
キャナルシティ時代は毎回迷っていたのですが、ポケモンセンターはエスカレーターの前にあったので、方向音痴の私でも迷いようがありませんでした。

手に入れたピカチュウSUGOCAは、写真で見るより実物のほうがかわいいです。
苦労したぶんだけかわいく見えるのかも。
もぐもぐピカチュウは福岡限定なので、きっとピカチュウが食べているイチゴは「あまおう」でしょう。
専用の台紙も付いていて大満足です。

スゴカの受け取りだけで他は何も買わずに帰るつもりだったんですが、シママドールがあまりにもかわいかったので購入してしまいました。
他にもポケセンフクオカ限定グッズを少々。
この手のグッズは集めだすとキリが無いので、すごく欲しいもの以外は見送るようにしないといけないとわかってはいるのですが、どうもつい買ってしまいます。

Pikasugoca01 Pikasugoca02

|

« 今週のお馬さん(3月18日) | トップページ | B色違いヨーテリー »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

懸賞・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ポケモンSugocaはもう2度と発売されず、次からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアを起用した「プリキュアSugoca」が発売されるそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が発生していることと、九州地方にはポケモンがきらいでプリキュアが好きな人が多いためです。

投稿: まいんど | 2013年12月11日 (水) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/39276678

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンSUGOCA受け取り:

« 今週のお馬さん(3月18日) | トップページ | B色違いヨーテリー »