« 今週のお馬さん(4月1日) | トップページ | イッシュ色違い6体 »

2011年4月 3日 (日)

W色違いヤブクロン

ホワイトで色違いヤブクロンをゲットしました!
5番道路で野生色違い遭遇を狙ってエンカウント粘りをしていたところ、ヤブクロンがキラリンと登場。

5番道路に出てくる野生ポケモンはユニラン、チラーミィ、レパルダス、そしてヤブクロンの4種類ですが、よりによってヤブクロンとは・・・。
性格もおとなしいで残念な感じですが、でもせっかく出てきてくれたし、よくよく見ればかわいいと言えないこともないかもしれません。
ヤブクロン戦隊に入隊希望を出しましょうか。

色違いヤブクロンは青緑っぽいかんじで、どことなく藻みたいです。
進化した色違いダストダスは、何やら蛍光色のえらい派手な色に。
いったい、どんなゴミを溜め込んだらこんな色になっちゃうのでしょうか。

これでポケモンBWでゲットした色違いは6体目となりました。
イッシュ地方の色違いポケモンでパーティー組めますね。

Iroyabukuron01 Iroyabukuron02 Iroyabukuron03 Iroyabukuron04 Irodasutodasu

|

« 今週のお馬さん(4月1日) | トップページ | イッシュ色違い6体 »

ポケモン・色違い」カテゴリの記事

コメント

色違いヤブクロンいいですね 今作は遭遇率がいいのでしょうか? 前作はポケトレで色違いがありましたけど今作はないのが残念ですね ポケトレはかなりハマリました ところですてっぷさんは野生で出会ったポケモンの数はいくつですか?自分は6000くらいです。参考にしたいので 自分は自然遭遇はハトーボーしかいないので すみません長文になりましたのでこの辺で

投稿: Tポケ | 2011年4月 5日 (火) 09:23

Tポケさん
チラーミィが本命でしたが、ヤブクロンが出ちゃいました。
色違いの出現率自体はたぶん前作までと変わらないと思うんですが、BWはエンカウント率がハンパなく高いし、濃い草むらではポケモンが2匹同時に出てくるときも多いので、そういう意味では野生遭遇粘りはBWのほうがやりやすいと言えるんじゃないでしょうか。
私はテレビ見ながらひたすら草むらうろついています。
色違いが出なかったらセーブせずに電源切っちゃうので、残念ながら正確な出会った数はトレーナーカード見てもわからないのです。

投稿: すてっぷ | 2011年4月 5日 (火) 18:23

めっちゃ羨ましい…
色違いダストダス育てたい

投稿: くろ | 2011年4月28日 (木) 15:46

くろさん
ダストダスの色違いはすごく派手なので、一目で色違いだとわかるのがいいですね。

投稿: すてっぷ | 2011年4月28日 (木) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/39287741

この記事へのトラックバック一覧です: W色違いヤブクロン:

« 今週のお馬さん(4月1日) | トップページ | イッシュ色違い6体 »