« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

Cギアスキン「ポケモンカフェ」

PGLで配信されているCギアスキン「ポケモンカフェ」です。
ポケモンセンター各店のチラシにに書いてある合言葉をPGLのキャンペーン欄に入力すると、2011年5月25日~2011年8月30日の期間、ダウンロードすることができます。
ポケモンがメインじゃないデザインのCギアスキンは初めてですね。

Cgiapokemonkafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

今週のお馬さん(5月27日)

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
再度、蹄に不安が出てしまいました。
蹄骨が下がっているとのことで、どういう状態なのか素人の私にはよくわからないのですが、あまりよくなさそうな感じです・・・。

○マージービート
アカデミー牧場で調整中です。
ようやく帰厩できそうですね。
でも、もうクラス編成前に一つ勝つのは難しそうなので、ちょっと残念です。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
今は歴戦の疲れをじっくり癒してほしいですね。

☆フェーラシュヴァル
今週は美浦坂路で追い切り・・・にクラブの調教欄がなっているのはいいとして、なかなか良いタイムを出しています。
一時は北海道から出ることなく引退してしまうのではないかと危惧していた時期もありましたが、ここまできたらデビューとその先を目指したいものです。

☆ダローネガ
☆フランベルジェ
似たような状況なので2頭まとめて。
フランベルジェは6月18日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に福永騎手で、ダローネガは6月19日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
クラブのコメントでも具体的な予定が出てきました。
今週の競馬ブックにも2頭なかよく写真付きで載っていました。
デビュー予定も決まり、このまま無事にと願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

アナライズポリゴン

隠れ特性のアナライズポリゴンです。
2011年5月18日~2012年4月26日の期間、2011年5月18日発売の『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』付録のシリアルナンバーをPGLのキャンペーン欄に入力すると、通常とは違う隠れ特性のポリゴンを仲間にすることができます。

ポリゴン Lv.10
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:アナライズ
技:たいあたり・テクスチャー・かくばる・サイケこうせん
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ハイリンクの森で Lv.10のときに 出会った

付録にシリアル付いてなかったら、この攻略本を購入していたか微妙なところです。
全国図鑑を発売して欲しいのですが・・・。

Anaraizuporigon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

Cギアスキン「ポリゴンZ」

PGLで配信されているCギアスキン「バーチャルポケモン」です。
2011年5月18日発売の『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』に書いてある合言葉をPGLのキャンペーン欄に入力すると、2011年5月18日~2012年4月26日の期間、ダウンロードすることができます。
かっこいいデザインで、かなり気に入りました。

ポリゴンとその進化系は、ポケモンショック以降、アニメでは出入り禁止となっているポケモンですが、当時の子供たちはすでに大人になっていますし、今ポケモンを見ている子供たちはポケモンショックのときは生まれていないので、そろそろ許してあげてもいいんじゃないですかねえ・・・。

Cgiaporigonz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

W色違いクイタラン

ホワイトで色違いクイタランをゲットしました!
これでポケモンBWでゲットした色違いは9匹目になりました。

チャンピオンロードの外周で野生色違い遭遇を狙ってひたすらエンカウント粘りをしていたところ、クイタランがキラーンと登場してくれました。
チャンピオンロードの外に出てくる野生ポケモンはクイタラン、ワシボン、コジョフー、オノンドの4種類。
本命はワシボンでしたが、クイタランでも満足です。

色違いクイタランは黒!
爪も真っ赤でかっこいいですね。
画像ではわかりませんが、吐く炎の色も、通常とは微妙に違うんですよ。
地味な印象のあるクイタランですが、色違いはかなりいい感じです。

Irokuitaran01 Irokuitaran02 Irokuitaran03 Irokuitaran04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

今週のお馬さん(5月20日)

キャロットクラブの公式コメントにはありませんが、POG関係の記事なんかを見ていると、ダローネガは6月19日の阪神芝マイル戦、フランベルジェは阪神6月18日の芝1200戦を目指しているようです。
3歳のフェーラシュヴァルもデビューの目途がたってきましたし、6月が楽しみです。
みんな無事にデビュー戦をむかえられますように。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
夏場は適レースもあまりないし、秋に復帰してもらえれば。

○マージービート
アカデミー牧場で調整中です。
丈夫さが最大のウリのマージーが、今年まだ2走しかできていないのは誤算です・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
ペース上がりました。
目的レースがあるわけでもないですし、じっくりやってもらえたらいいなと思います。

☆フェーラシュヴァル
内視鏡検査の結果、ノド鳴りやDDSPではないとのこと。
いやー、よかったです。
何ヶ月も乗り運動ができなかった期間がある馬ですし、まだ体が出来上がっていないのかもしれないですね。

☆ダローネガ
ゲート試験に合格しました!
ゲート練習は負担も大きいですし、一発で合格できてよかったですね。
このままデビューへ向けて調整していくようです。

☆フランベルジェ
グレープブランデーと併せで追い切りました。
胸を借りたグレープブランデーは優秀なお馬さんなので、フランも先輩から何か学んでくれているといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

「POGの達人2011」

赤本こと『POGの達人 2011~2012 完全攻略ガイド』を購入しました。
昔はアホみたいに片っ端からPOG関係の本を買いあさっていましたが、ここ数年はほぼ赤本オンリーという形で落ち着いています。
POG本はいろいろあれど、個人的には赤本が一番、読んで面白いと思います。
まあ、面白いとか以前に、『Gallop丸ごとPOG』なんかは、福岡じゃ売っていないわけですが・・・。

出資馬のダローネガとフランベルジェは、両馬とも順調なだけに写真が載ってるかもと期待していましたが、赤本にはフランベルジェが厩舎別のところにちょこっと文章が載っているだけでした。
重賞馬の仔や下というわけでもありませんし、きらびやかな超良血馬たちに比べると地味なことは否めませんから、仕方ないですかね。

まだざっと見ただけなので、これからじっくり読みたいです。

POGの達人 2011〜2012年 (光文社ブックス 94)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ヴァーミリアンQUO

ヴァーミリアンのクオカードです。
2006年の名古屋グランプリを勝ったのを記念して制作されました。
たくさん重賞買っているお馬さんですから、クオカードもたくさんあるでしょうね。

Vamiriankuoka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

Cギアスキン「ビクティニ」

2011年5月11日~9月30日の期間、PGLで配信されているCギアスキン「しょうりのVサイン」です。
瞳に星が入ってますね。
まわりにも星を飛ばしています。

Cgiabikutini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

今週のお馬さん(5月13日)

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
乗り運動を開始しました。
まずは一歩前進ですね。

○マージービート
アカデミー牧場で調整中です。
なかなかお声がかかりません・・・。
ラバーフローと入れ替えになるでしょうか。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
レースからしばらく経って疲れが出てきたとのこと。
今はしっかり疲れを癒してほしいですね。

☆フェーラシュヴァル
DDSPのような音がするそうです。
うーん、心配ですね・・・。
もしDDSPだったら、手術したら2ヵ月程度は遅れますし、今の時期に2ヵ月遅れるのは致命的なので、だましだましやっていくしかありません。
何ともなければよいのですが。

☆ダローネガ
ゲート練習中です。
この馬が走らなきゃどの馬が走るんだ、ときました。
吹く調教師だと巷でささやかれていますし、かなりリップサービス含みのコメントでしょうが、初っ端から佐々木節全開で面白いですね。
現実的なところでは、まずはゲート試験、合格頼みます。

☆フランベルジェ
クラブの近況にはありませんでしたが、新馬開幕週の芝1200という話も出ているようです。
あと一月、何事もなく進められればと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

親知らず抜歯

親知らずを抜きました。
先月、右奥の歯茎がとんでもなく腫れてしまい、歯医者に行ったところ、親知らずを抜かないとまた腫れるよって言われたので、抜くことに。
治療して腫れが治まるのを待ってから抜歯することになりましたが、タイミング悪くゴールデンウィークと重なってしまったので、今まで伸びていました。

麻酔してるんで痛くないし、抜歯自体はたいしたことなかったんですが、3時間くらい血が止まらなくてちょっとびびりました。
遥か昔、20歳位のときに上の親知らず2本を抜いているんですが、確かそのときはすぐ血が止まったような記憶があるのですが。
年か、年のせいか!
・・・うろうろ買い物したりして帰ったのがよくなかったんだと思います。
まっすぐ家に帰るべきでした・・・。

来週抜糸です。
聞くの忘れたけど、最後に残った左下も抜いちゃうんだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ハイルツリー最大

ミッションをひたすらクリアして、ブラックレベルとホワイトレベルが30以上となり、ハイリンクにあるハイルツリーが最大まで成長しました。
木がぐるぐるに・・・。
レベルは30が最大かと思っていましたが、どうやら31以上でも上がっていくみたいですね。
これ以上レベルをあげても特にメリットはなさそうですが。

ちなみに、ハイルツリーを最大まで成長させると、トレーナーカードがレベルアップする条件を満たします。
これまで、殿堂入り、バトルサブウェイ全国図鑑完成でレベルアップしているので、ゴールドカードになりました。
残す条件はミュージカルのグッズコンプですが、面倒なのでこれはやらないと思います。

Hairuturisaidai01 Hairuturisaidai02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

今週のお馬さん(5月6日)

フランベルジェに続いてダローネガも入厩しました!
まだ新馬戦も始まっていないのに、出資2歳馬が2頭とも入厩するなんてかつてないことで、うれしいのを通り越して動揺しています。
どうしてもテンション上がってしまいますが、早期入厩が最終目標というわけではありませんし、無事デビューして良い結果を残してこそなので、あまり浮かれすぎないようにしなければ。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
蹄は時間かかるので、待つしかありません。

○マージービート
NFしがらきで調整中です。
うーん、入厩できる状態にはあると思うんですけどねえ・・・。
降級までに走れるでしょうか。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
非常にがんばってくれていましたし、今はゆっくり疲れを癒して欲しいものです。

☆フェーラシュヴァル
ゲート試験に合格しました!
入厩から10日足らずで合格とは、今まで足踏みしていた期間が長かったことを考えると驚きの順調さ。
ゲート試験は負担が大きいので、早く合格できてよかったです。
このままデビューを目指すそうですが、どうか何事もなくデビューの日を迎えられますように。

☆ダローネガ
入厩しました!
新種牡馬ダイワメジャーの仔で、早期入厩なので、POG関連の記事でもよく取り上げられそうです。
スポーツ報知のPOGブログにも載っていて、それによると阪神マイル戦を目指すとのことです。
無事にいって欲しいですね。

☆フランベルジェ
ゲート試験に合格しましたパート2。
気性的にも長々とゲート練習をしていたら嫌がりそうなので、一発で合格できてよかったです。
今後は阪神の新馬戦を目標にしていくそうです。
ってことは、初戦からダローネガとぶつかる可能性もありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

クラフトワークQUO

クラフトワークのクオカードです。
2005年のアメリカジョッキークラブCを勝ったのを記念して制作されました。

Kurafutowakukuoka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

B色違いメラルバ(2)

国際孵化で色違いメラルバが生まれて、ボックスに残ったタマゴを孵していたら、なんともう1体色違いの仔がいました!
先に生まれた色メラルバ共々♀なので、色違い姉妹ですね。
妹も、姉と同じく「リバティーガーデン島」で孵化させました。

姉が性格ひかえめで個体値11-18-3-20-24-31
妹が性格なまいきで個体値31-23-1-27-29-31

能力は妹のほうが高いですが、性格不一致・・・。
育てるのは姉でしょうかね。

孵化した個数は姉妹合わせて約600個強。
かなり運が良かったです。
ウルガモスは、特性ほのおのからだでそらをとぶも覚える孵化作業のお供に最適なポケモンですし、今後は色違いウルガモスちゃん(姉)にがんばってタマゴを暖めてもらいます。

Iromeraruba11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

B色違いメラルバ(1)

国際孵化で色違いのメラルバが生まれました!

色違いメラルバは頭の角がオレンジです。
進化した色違いウルガモスは、羽や触覚がオレンジで、顔や体は紫っぽいですね。

迷いましたが、孵化場所は「リバティガーデン島」にしました。
「古代の城」でもいいかなと思いましたが、せっかくなので野生ポケモンが出ない場所で孵化することにしました。

国際孵化のときはタマゴを300個くらい貯めてから、一気に孵化しています。
残ったタマゴを孵していたら、なんともう1体色違いの仔がいました。
もう1体は次で紹介します。

Iromeraruba01 Iromeraruba02 Iromeraruba03 Irourugamosu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »