« Cギアスキン「ポケモンカフェ」 | トップページ | 今週のお馬さん(6月3日) »

2011年6月 1日 (水)

PDWポケモンカフェの森

2011年5月25日~8月30日の期間限定で、ポケモンドリームワールドに特別なホーム「ポケモンカフェ」が登場しました。
そこから行けるゆめしま「ポケモンカフェの森」では、すいすいニョロゾ・きけんよちイーブイ・ムラっけドーブル・ぼうじんミノムッチを仲間にすることできます。

ニョロゾは進化前のニョロモが「ちいさな森」に登場するのであまり意味はありませんが、「ポケモンカフェの森」では4種類しかポケモンが出てこないので、ニョロモより出会いやすいですね。
イーブイは、2010年の行われていたポケモンラビリンスので隠れ特性の進化系がゲットできたとは言え、♂限定だったので遺伝技が使えませんでしたが、今回はすべて♀も出てくるので遺伝技を使うことができるようになりました。

ゲットできるアイテムは、ラムのみ・おいしいみず・サイコソーダ・ミックスオレ・モーモーミルク・ふしぎなアメ・ハートスイーツ・ほのおのいし・みずのいし・かみなりのいし・おうじゃのしるしの12種類で、全部PDWでは初出です。
ラムのみが簡単に増やせるようになりましたし、進化石はゲーム内では手に入れにくいのでうれしいですね。

とりあえず、ハイリンクの森の放牧用に1体ずつと、ゲット用に1体ずつ、計4種類8体の♀を仲間にしたいと思います。

Suisuinyorozo Kikenyochiibui Murakkedoburu Boujinminomucchi

|

« Cギアスキン「ポケモンカフェ」 | トップページ | 今週のお馬さん(6月3日) »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/40180591

この記事へのトラックバック一覧です: PDWポケモンカフェの森:

« Cギアスキン「ポケモンカフェ」 | トップページ | 今週のお馬さん(6月3日) »