« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

W色違いヒトモシ

ホワイトで色違いヒトモシをゲットしました!
タワーオブヘブンの2階にはヒトモシしか出てこないので、野生色違い遭遇狙いでは珍しく、狙ったポケモンが出てくる場所ですね。
ただ、自転車に乗れないのでBダッシュしなければならず、ちょっと面倒です。
HGSSのように、両手を使わなくてもダッシュできる機能があったらよかったのですが。

色違いヒトモシは、頭の炎がきれいな水色をしています。
進化した色違いランプラーは炎が藤色で目は緑色。
と、ここまでは通常色、色違いともに寒色系の色合いだったのですが、さらに進化した色違いシャンデラはいきなり赤に!
これは大きく変わりましたねえ。
色違いだと一目でわかっていい感じです。

ゲットした色違いヒトモシは、ありがたいことにシンクロが成功していて、性格はひかえめでした。
特性ほのおのからだの女の子です。
以前ゲットしたメラルバ2体、クイタランシママと、5体連続で♀が続いています。

Irohitomasi01 Irohitomasi02 Irohitomasi03 Irohitomasi04 Iroranpura Irosyandera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

今週のお馬さん(7月29日)

2歳馬が2頭とも早々に勝ち上がってくれて、これで来年は3歳未勝利戦の心配をしなくてもいいんだなあと思うと幸せです。
問題は現3歳の未勝利馬・・・。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
もうだいぶん白くなってるでしょうね。

☆マージービート
どうやら今回は続戦してもらえる様子。
叩き良化型だと思うので期待したいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
軌道に乗ってきた感があります。
このまま順調に進められれば、8月には入厩の話が出てきそうです。

○フェーラシュヴァル
NF空港でトレッドミル中です・・・。
キャリア1戦なので、限定未勝利戦の出走権はありますが、それにしたって時間がありません。
最後の限定未勝利戦が10月2日、芝短距離を使うならば9月17日がラストチャンス。
通常の未勝利戦を1度使いたいところですが、たぶん無理でしょう・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
15-15を始めました。
順調ですね。
よきかなよきかな。

○フランベルジェ
NFしがらきへ放牧に出ました。
勝っても負けても放牧だったので、勝ってお休みできるのはうれしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

マージービート21戦目2着

27日の笠松競馬(鈴蘭特別・ダ1400m)に岡部誠騎手で出走したマージービートは2着でした。

レースは、出遅れて、さらに他馬とぶつかって後方から。
道中はじわじわ進出し、直線入口では先頭に立つも、勝ち馬に差されて2着でした。
これで2着は6回目。
3着馬とは9馬身差をつけてますし、がんばっているんですが勝ち切れないのがとてもマージーらしいです。

ここ2走、スタートで失敗しているのが気になります。
ゲートの中できょろきょろしているんですよね。
もともと二の脚は速くないし、小回りだと道中で脚を使わざるを得ません。

でも地方交流戦の手薄なメンバーで勝って昇級すると、1000万下で通用するか心配なので、2着でよかったのかなあと。
いやここはもっとマージーを信じてあげねばと複雑な心境だったりします。

今後は未定です。
続戦か放牧か気になるところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

フランベルジェ初勝利!

24日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に川田騎手で出走したフランベルジェが勝ちました!
2歳夏にデビューしてくれるだけでもうれしいのに、早々と勝ち上がってくれてとてもうれしいです。

デビューから3戦連続の458キロで、夏場に間隔を詰めて使っているわりには増減なしと、なかなか体質は強そうです。
黒のシャドーロールを装着。
あと、前走まではバンテージは着けていませんでしたが、今回はキャロットカラーの白地に緑と赤のラインのバンテージを着けていましたね。

レースでは、スタートから押しまくって前目をキープ。
うまく砂をかぶらない位置に付けることができました。
直線では逃げ馬をあっさり捕らえるも、抜け出してからフワフワして走るのをやめようとしてしまい、ビシビシしばかれながら先頭でゴールを駆け抜けました。

あまり集中して走っていないという課題はあるものの、レース振りを見るかぎり、他馬を怖がったり、鞍上に反抗しているわけではなく、ただ単にまだ幼いだけのような気がします。
たぶんジョッキーはすごく疲れたと思いますが、気を抜かないようしっかり追ってもらいましたし、この経験がこれから生きてくればいいですね。
気性面が成長すれば、今後が楽しみです。

出走予定だった前日の芝マイル戦から急にダートに変更になって、同厩のスノードンにレースをゆずったからだと思いましたが、芝マイル戦の結果を見るかぎり、勝つまではいかなかったと思いますし、結果的にダートに矛先を変えたのは大正解でした。
いろいろ勘ぐっちゃってすみませんでした・・・。

今後は放牧の予定です。
4月半ばに入厩して、ゲート試験からレース3走とずっと厩舎でがんばってくれました。
しっかり休んでほしいですね。
初勝利おめでとう、フランベルジェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ニホントカゲ幼体

先日、道端で尾が青いきれいなトカゲを発見しました。
とてもかわいかったのでお持ち帰りしたかったのですが、出かける途中だったので捕まえるのは断念して、写真だけ撮りました。
動きがすばやくて、ケータイだとブレまくって撮りにくかったです。

家に帰って調べると、ニホントカゲの子供だったようです。
子供はしっぽが青いんですね。
ホントにすごくきれいなトカゲだったので、家に連れて帰りたかったなあ・・・。
といっても、幼体の飼育は難しいようなので、庭に離すことになったでしょうが。

Nihontokage

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

今週のお馬さん(7月22日)

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
秋後半~冬くらいに復帰できたらいいなと思います。

☆マージービート
27日の笠松競馬(鈴蘭特別・ダ1400m)に岡部誠騎手で出走予定です。
3戦連続の地方交流戦です。
元気なのに放牧されているよりは、レースに出してもらえるだけいいと思うしかないですね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
15-15を開始しました。
このまま順調にいければ楽しみです。

○フェーラシュヴァル
NF空港で調整中です。
先々週の更新で近々の入厩予定となっていましたが、一向に入厩の知らせがないなあと思っていたら、頓挫してました・・・。
以前にも悪くした右前蹄にまた違和感がある様子です。
今の時期の頓挫は痛すぎますねえ。
3歳未勝利戦が終わるまであと2ヶ月ちょっとしかありません・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
球節云々は気になりますが、ちゃんと乗り込めているので大丈夫でしょう。

☆フランベルジェ
23日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走予定 ・・・のはずだったのですが、回避して翌日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に川田騎手で出走です。
メンバーを見て、とのことですが、スノードンと使い分けたというのが本音でしょう。
マイルの走りを見たかった気持ちはありますが、お兄ちゃんたちはダートでも走っているので、その辺に期待したいです。
余談ですがこのレース、シゲル果物軍団がいっぱいいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

サトシレシラム

映画配信ポケモンのサトシレシラムです。
サトシレシラムは、2011年7月16日~9月30日の期間放映されている、劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『ビクティニと白き英雄レシラム』と『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』の上映劇場で配信されており、ポケモンホワイトで受け取ることができます。
ソフトによって受け取れるポケモンが違い、ブラックではサトシゼクロムを受け取れます。

レシラム Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:サトシ
IDNo.07161
性格:ランダム
特性:ターボブレイズ
技:あおいほのお・クロスフレイム・しろいきり・りゅうせいぐん
持ち物:ドラゴンジュエル
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画11で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

しろいきりは通常のレシラムは覚えない特別な技です。
親名は「サトシ」よりも「えいがかん」や「ドレッド」のほうが良かったかな・・・。

Satosiresuramu01 Satosiresuramu02 Satosiresuramu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

サトシゼクロム

映画配信ポケモンのサトシゼクロムです。
サトシゼクロムは、2011年7月16日~9月30日の期間放映されている、劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『ビクティニと白き英雄レシラム』と『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』の上映劇場で配信されており、ポケモンブラックで受け取ることができます。
ソフトによって受け取れるポケモンが違い、ホワイトではサトシレシラムを受け取れます。

ゼクロム Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:サトシ
IDNo.07161
性格:ランダム
特性:テラボルテージ
技:らいげき・クロスサンダー・くろいきり・げきりん
持ち物:ドラゴンジュエル
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画11で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

くろいきりは通常のゼクロムは覚えない特別な技です。
ダイパ時代は、映画館で配信されるポケモンの親名は「えいがかん」だったのですが、今年は違いますね。
言わずと知れたポケモンアニメの主人公サトシの名前です。

Satosizekuromu01 Satosizekuromu02 Satosizekuromu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

映画「ビクティニと白き英雄レシラム」

劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『ビクティニと白き英雄レシラム』を観てきました。
今年は『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』との2作公開ですが、どちらかにこだわりがあるわけでもないので、映画館に行く時間を合わせやすかったレシラムのほうを観ました。
3連休だし混んでるかなあと思ったのですが、2、3割程度の入りで空いていました。

以下、ストーリーのネタバレにならない程度の感想です。

○ビクティニがやたらかわいい
今まで特にかわいいとは思っていなかったのですが、くるくる動いているのを見るとやっぱりかわいいです。
ウサギがモチーフかと思っていましたが、ウサギよりヤマネっぽいかも。

○ヨーテリーもかわいい
最初ちょっと出ただけですが、ヨーテリー好きな私にとってたまりません。

○二足歩行チョロネコ
四足歩行じゃないんですね・・・。

○ゴルーグ飛ぶ飛ぶ
昨年の『幻影の覇者ゾロアーク』助演ポケモン賞がドーミラーなら、今年の助演ポケモン賞はゴルーグかなと。

○その他
作画は昨年よりかなり気合入ってました。
映画は毎年ゲスト声優さんが演じられていて、かえって違和感を覚えることもあるのですが、今年は皆さんさすがの演技ですごく良かったと思います。
特にドレッド役のつるの剛士さんが、予想外と言っては失礼ですがかなり上手くてびっくりしました。
正直、侮っていましたすみません。
しょこたんは少女役より少年役のほうが合ってると思いました。

配信されたゼクロムとレシラムは今度紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

2011年募集予定馬リスト

2011年募集予定馬リストが公式サイトで公開されました。
請求書の発送と同日の公開は、郵便やメール便が遅れがちな地域に住む私にとって、やきもきせずにすむのでありがたいです。

リストには中央82頭、地方4頭。
これにセレクトセール1歳で落札した2頭を加えて、現時点では88頭の予定となりますね。
来月に送られてくるであろう、価格と東西別付きの予定リストで何頭か入れ替えはあるでしょうが。

関西馬にしか出資しないことにしているので、まず厩舎がわからないと検討できませんが、リストを眺めているだけでも楽しいです。
現役の出資馬6頭がすべて牡馬なので、今年は牝馬を狙いたいところです。

今年も母馬出資優先があるのか不明ですが、一応、母馬に出資していたのはシーザリオの10、ブルーメンブラットの10、ドゥルセデレーチェの10の3頭。
みんな牡馬だし、たぶん私が手を出せる価格ではないでしょう・・・。
でもいつかは母仔2代に出資したいので、母馬出資優先制度は続けて欲しいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

今週のお馬さん(7月15日)

2011年募集予定馬リストが出ましたね!
感想などは明日にでも書きたいと思います。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
ハロン18秒にペースアップしました。
蹄は一度悪くすると時間がかかってやっかいな部分ですが、幸い夏場は伸びやすいですし、再発しない程度に調整していければいいなと思います。

☆マージービート
入厩しました!
3歳未勝利戦が終わるまで待機かと思っていたので、予想以上に早い帰厩でした。
丈夫さがウリのマージーだけに、4歳になってからはもどかしさを感じますが、2ヶ月に1度のペースで走るなら、ぜんぜん使ってもらえないって程じゃないのかな・・・。
叩き良化型なので続けて使って欲しいのはありますが。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
ペースアップしました。
暑いので無理をする必要はありませんが、1年前のデビュー戦で見せた末脚はすばらしいものがあったので、新潟開催の最後辺りに間に合えば面白いかもと思ったり。

○フェーラシュヴァル
セレクトセールがあったので、今週の更新はありません。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
今のところ、お盆の頃に帰厩の予定だそうです。
とにかく順調に行くことを願うのみです。

☆フランベルジェ
23日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走予定です。
4月半ばに先陣切って入厩してから3ヶ月。
ずっと厩舎でがんばってくれています。
たぶん結果にかかわらずレース後に放牧でしょうから、できることなら次で勝ち上がってすっきりとお休みしてほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

セレクトセール2011

11日、12日に行われたセレクトセール2011で、キャロットクラブは2頭1歳馬を落札しています。
落札価格はルミナスポイントの2010(牡・父クロフネ)が3500万、アビラの2010(牡・父アグネスタキオン)が1500万。
この2頭は今年募集されるとして、他に主取りになったノーザンファーム生産馬も募集されるかもしれないですね。

上場馬の中で注目していたカルドブレッサの全妹ラフィカの2011(メス・父ジャングルポケット)は1900万で亀井哲也氏に、かつての出資馬プラチナベールの仔、プラチナベールの2011(牡・父シンボリクリスエス)は1000万で江賦晨氏に落札されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

サーチエネミーゼッケン(2)

以前、キャロットクラブのプレゼントで当選したサーチエネミーのゼッケンです。
2008年3月9日のブラッドストーンS(1600万下・ダ1200m)に出走したときのもの。
2枚持っているサーチエネミーのゼッケンのうちの1枚で、1枚目は平場でしたが、これは特別レースのものです。
特別戦のゼッケンは黒地に白文字ですね。

Searchzk080309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」

ミュージカルの演目「ポケモンセンターDEオシャレ♪」です。
2011年7月8日~12月27日の期間、PGLのキャンペーン欄からダウンロードすることができます。

ポケモンBWが発売されてから9ヶ月、放っておかれていたミュージカルにもようやく演目が配信されるようになりましたね。
ちなみに画像では以前ゲットした色シママを参加させています。

Pokesendeosyare

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

今週のお馬さん(7月8日)

数日前からセミの鳴き声が聞こえ始めました。
いよいよ夏本番といった感じです。
・・・すでに秋が恋しかったりするのですが。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
乗り運動を開始しました。
今度は順調に進められますように。

○マージービート
宇治田原優駿Sで調整中です。
今度入厩できるのは、3歳未勝利戦が終わってからでしょうか・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
夏場は無理しなくていいので、秋になったらまたがんばってもらえればと思います。

○フェーラシュヴァル
NF空港で調整中です。
検疫しだいですが、函館へ移動の話が出てきました。
結果的に、今週の芝1200mの未勝利戦は中1週の馬で抽選でしたから、中2週になるフェーラは出られましたね・・・。
もったいなかったですが、出走できそうな状況になってきたので、なるべく早く移動できればと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
使ってさらに良化しているとのことで、なんとも頼もしいかぎり。
ダローネガは育成時代も、入厩してからもずっとほめられていて、これまではえらい吹いてるなあくらいにしか思ってなかったのですが、そろそろ信じてみようかと・・・ってか信じたいです。
10年におよぶキャロットクラブライフで、ほめ言葉は話半分どころか話十分の一くらいで受け取る癖がついてしまいました・・・。

☆フランベルジェ
中2週で、23日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走予定です。
距離伸びてよさそうな印象を受けたので、さらに1ハロンの距離延長は大歓迎です。
次はチークピーシズを着けるとのこと。
前走のときはシャドーロールという話もありましたが、結局着けませんでしたし、同級の先輩メトロノースもデビューからしばらくはメンコを着けたり外したり着けたり外したりしていました(結局素顔で安定)から、今は試行錯誤の時期なのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ブルーメンブラットゼッケン

昔、キャロットクラブのプレゼントで当選したブルーメンブラットのゼッケンです。
2007年12月16日の阪神C(G2・芝1400m)に出走したときのもの。
G2のゼッケンは赤地に白文字ですね。

Blumenzk071216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

W色違いシママ

ホワイトで色違いシママをゲットしましたー!
3番道路でシママからクラボのみを大量にどろぼうしていたところ、なんと色違いの仔がキラーンと登場。

色違いシママは紺色です。
進化した色違いゼブライカは紫。
高貴な感じがしますね。
画像ではあまり違いがなさそうですが、実際見るとけっこう違います。
かっこよくて、かなり気に入りました。

性格がなまいきで、特性のでんきエンジンを活かしきれない仔ですが、私は馬好きなので出てきてくれただけで大満足です。

Irosimama01 Irosimama02 Irosimama03 Irosimama04 Irozeburaika

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

フランベルジェ2戦目2着

2日の京都競馬(2歳未勝利・芝1400m)に福永騎手で出走したフランベルジェは2着でした。

馬体重はデビュー戦と同じ458キロ。
中間しっかり乗り込んでの中1週なので、通常なら体重が減っていてもおかしくないのでしょうけど、デビュー戦は真面目に走っていなかったので、あまりダメージがなかったんじゃないでしょうか。
シャドーロールは着けていませんでしたね。

レースは、やっぱりまだ集中して走っているとは言い難いところはあるものの、直線では伸びてきてくれました。
デビュー戦は最初から最後まで回ってきただけという印象だったので、進歩していると思います。
内をすくって伸びてこられたのは良かったですね。

正直、デビュー戦は見所のない走りだったので、もっと時間がかかるかと思っていましたが、早くも2戦目で前進してくれてほっとしました。
デビュー戦に続いて福永騎手が乗ってくれたのが大きいでしょう。
今後もレースを教えていってもらえればありがたいですね。

レース前はこのあと放牧の予定だったようですが、今回の結果を受けて続戦の予定となりました。
オープン馬がたくさんいて、2歳馬も大挙入厩している厩舎ですから、勝つ力はあるよとここでアピールできてよかったです。
1200より1400のほうが追走しやすそうでしたし、道中フワフワしているということは、逆に言えば掛かる可能性は低いということでしょうから、もっと距離が伸びてもよさそうな気がします。
ローテは厳しくなりますが、中2週でマイル戦を使ったらおもしろいんじゃないかなあと、個人的には思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

今週のお馬さん(7月1日)

今日から7月ですね。
例年通りだと、今月の請求書には暫定の募集予定馬リストが同封されるわけで、たいていの場合、入るよりも出ていくほうが多い私にとって、請求書が楽しみな数少ない月となります。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
ゆっくり待ちたいところ。

○マージービート
宇治田原優駿ステーブルに放牧へ。
元気そうなのに、また放牧ですか・・・。
丈夫であると言うことは、競走馬にとってすばらしい長所だと思うのですが。
マージーなら50戦走れるかもとすごく期待していたのですが、この調子だと30戦が目標になりそうです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
ペースアップしました。
夏負けしないように調整できればいいですね。

○フェーラシュヴァル
NF空港で調整中です。
デビュー戦を使って、ガタッとくることはなかったようなので良かったです。
節を貯めている間に、少しでも良い状態で次のレースへ向かえるように調整してもらえたらと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
気になっていた球節回り、とは初耳です。
新潟2歳Sを目標にしていくそうなので、大丈夫そうではありますが。
何にせよ、早いうちに勝ち上がってくれると、ローテにも精神的にも余裕が生まれるのでいいですね。

☆フランベルジェ
7月2日の京都競馬(2歳未勝利・芝1400m)に福永騎手で出走します。
9頭立ての少頭数となりました。
今回は1番人気にはならないでしょうし、 気楽な立場で走れるほうがいいでしょう。
変わり身があって欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »