« 今週のお馬さん(9月2日) | トップページ | マージービート24戦目現地観戦 »

2011年9月 3日 (土)

2011年度募集馬検討2

出資馬選びは毎年悩みに悩むのですが、今年はわりとすんなり選べそうだと思っていました。
測尺が出るまでは!
今年は2頭出資しようと計画していて、カタログ見て一番気に入ったムーンライトダンスの10を最優先で、あと一般枠で1頭買おうと思っていたのです。
あとは測尺をチェックするだけだったのですが、ムーンライトダンスの10が思いのほか小さかった・・・。
どうしようどうしよう。
さすがにこの体格の馬を最優先では買えません。
一般枠で買うか、あるいはあきらめて他の馬を選ぶか。
測尺以外は気に入っているし、遅生まれだけにこれから成長する可能性もなきにしもあらずなので、出資圏外にしてしまうのには抵抗があります。
この小ささが嫌われて、あまり売れずに何ヶ月か成長を追っていければ一番いいんですが、今のキャロットではそうそう様子見していられないですよね。
ホントどうしよう。

とりあえず、他の出資候補を検討していって、あとは票を見て考えることにしようかと。
ムーンライトダンスはいったん置いておくとして、今のところ出資候補に考えているのは以下の7頭になります。

47.ビスクドールの10
厩舎見てなんでやねんとツッコんだ人がほとんどでしょう。
でもオープン馬多数の厩舎で、きらびやかな超良血馬たちと馬房争いするよりはいいかもしれません。
それよりもキャロットで募集された全兄バトードールが4800万、タニノギムレット産駒の半姉が2800万だったのに対してお値段が安いのが気になります。

50.ダークサファイアの10
ダローネガを持っているので、同じ厩舎&ダイワメジャー産駒のこの仔も気になるところ。

63.リッチダンサーの10
馬体は好きな感じです。
が、厩舎が微妙。
結果的に、マージービートはとても個性的で面白い馬になりましたが、マージーの面白さをこの仔に求めているかというと違うかなと。

64.ラフィントレイルの10
お兄ちゃんのアルドワーズも白かったですが、当馬も1歳にしては白いですねえ。
この厩舎の馬に出資したことはありませんが、悪くないのではと思います。

69.アドマイヤサンデーの10
血統のわりに安いのが気がかりですが、この値段なら一か八かで突撃してもいいかなと思います。
開業間もない厩舎なので、大切に扱ってくれるでしょうし。

78.スターアイルの10
フォーティナイナー系好きなので。
厩舎は、開業してまだあまり経っていないため今後どう転ぶかは不明も、今のところいい感じなのではないでしょうか。

80.ドリーボンズレガシーの10
もうこの厩舎から私の手が届く値段の馬は募集されんだろうと思っていましたが、2400万なら買えます!
飛節軟腫っぽいのが気になるっちゃー気になりますが、それよりも一番の問題は、大人気の厩舎なので最優先で申し込こんでも抽選になりそうなところです。

|

« 今週のお馬さん(9月2日) | トップページ | マージービート24戦目現地観戦 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

私もカタログとDVDを見て5頭ピックアップしました。
今年は牝馬を1頭買おうと思っているので、まずは牝馬
47 ビスクドールの10    牝 2,000万円
55 モンローブロンドの10  牝 1,800万円
59 プリンセスミラクルの10 牝 1,400万円
75 インディスユニゾンの10 牝 1,200万円
と牡馬で1頭気になったのが、
58 プンティラの10     牡 3,000万円
この中から最優先馬を1頭選んで申し込むつもりです。
今年は1頭しかかぶっていませんね。
47は抽選になると思うので、55以下は抽選に外れた場合の
抑えです。
47と58は間違いなく1勝はすると思うのですが・・・。

投稿: よっし~ | 2011年9月 4日 (日) 13:18

よっし~さん、えーと、たぶん今年もご一緒する可能性が高そうです。
記事にはいろいろ書いていますが、おそらく最優先ドリーボンズ一般枠ビスクか、最優先ビスク一般枠ムーンライトのどちらかになると思います。
そして、カルドの勝利で後者に傾いております。
ご一緒することになったら、またよろしくお願いしますm(_ _)m
・・・嫌がらないで下さいね?

投稿: すてっぷ | 2011年9月 4日 (日) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/41459877

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度募集馬検討2:

« 今週のお馬さん(9月2日) | トップページ | マージービート24戦目現地観戦 »