« 今週のお馬さん(10月7日) | トップページ | Cギアスキン「シキジカ夏」 »

2011年10月 8日 (土)

繁殖馬セール2011秋

11月2日に開催されるジェイエス繁殖馬セールの上場馬が出ました。
ざっと見ただけでも、マルティプライ、プレラット、スペシャライズ、キャニオンビュー、ビリーヴザミラクル、セイリングシップ、ジョディーズライン、ハイランドダンスと元キャロットクラブ所属馬がたくさん。
他にも、過去に募集された馬たちの母も多く上場されています。
社台系で繁殖を続けるのも狭き門です。

母馬優先出資枠を有効に活用するためには、産駒が募集されそうな牝馬に出資しないといけませんが、それがわかりゃー苦労しないです。
シーザリオやディアデラノビア、ブルーメンブラットクラスの活躍馬だと産駒も優先的にキャロットへ回してもらえると思いますが、そんなピンポイントで走る牝馬に出資するのは至難の業ですし、運よく出資できても活躍馬の仔は高額になるという問題が。

母馬優先出資権というのは結果的にもらえるものであって、最初から母馬優先狙いで出資するものではないのでしょう。
でも母馬優先という制度自体はとてもいいものだと思いますし、私はまだ母馬優先権を使ったことはありませんが、これからもぜひ続けて欲しい制度です。

なんか繁殖馬セールからだいぶん話がそれてしまいました・・・。

|

« 今週のお馬さん(10月7日) | トップページ | Cギアスキン「シキジカ夏」 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/42344697

この記事へのトラックバック一覧です: 繁殖馬セール2011秋:

« 今週のお馬さん(10月7日) | トップページ | Cギアスキン「シキジカ夏」 »