« 今週のお馬さん(10月21日) | トップページ | カルドブレッサ12戦目3着 »

2011年10月22日 (土)

ホワイトフォレスト最大

メインロムにしているホワイトで、住人を10人集めてホワイトフォレストを最大まで成長させました。
発展度を最大にするだけなら簡単ですが、目的の住人を揃えるとなるとかなり大変でした。

ターゲットは進化石が拾えるようになる住人です。
進化石10種類のうち、たいようのいしとつきのいしはものひろいで簡単にゲットできるので、残りの8種類が拾える以下の住人を集めました。

ほのおのいし ジュンイチ エリートレーナー男
みずのいし ソウスケ ポケモンレンジャー男
かみなりのいし ケン ベテラントレーナー男
リーフのいし カレン バトルガール
ひかりのいし ヒロミ バックパッカー女
やみのいし ヒロアキ バックパッカー男
めざめいし グレース マダム
まんまるいし カルロス バックパッカー男

2人分枠が空くので、以下の2人も勧誘。

きちょうなホネ サトコ OL
あまいミツ ツネカズ ジェントルマン

たいようのいしのレナとつきのいしのローザを連れてきて、進化石住人で揃えてもよかったのですが、たいようのいしとつきのいしはすでにものひろいで大量にあるので、お店で買えないアイテムが拾える人から適当にチョイスしてみました。

裏にも不要な住人が10人スタンバイしているので、もう放置していても過疎化することはありませんが、苦労して揃えた住人なので、これからもときどき話しかけようと思います。

Howaitoforesuto01 Howaitoforesuto02 Howaitoforesuto03

|

« 今週のお馬さん(10月21日) | トップページ | カルドブレッサ12戦目3着 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/42622001

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトフォレスト最大:

« 今週のお馬さん(10月21日) | トップページ | カルドブレッサ12戦目3着 »