« 今週のお馬さん(11月18日) | トップページ | カルドブレッサ13戦目2着 »

2011年11月20日 (日)

「ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」

11月18日発売のメディアファクトリー刊行『ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本』を購入しました。
ゲームが発売されて1年2ヵ月経ってからの発売です。
・・・遅いよ。

内容ですが、なんか見づらいです。
『公式イッシュ図鑑完成ガイド』みたいに1ページにポケモン1種類の形式が良かったですね。
タマゴグループは後ろのほうに一覧を載せるだけではなく、個別のページにも載せて欲しかったです。
巻末のデータリストも、技をタイプ別に分けるのではなく、素直に全技50音順で並べたほうがわかりやすいと思うのですが。

発売までさんざん引っ張ったわりに、なんだか全体的に残念なデキでした。
とはいえ技の逆引きはできますし、全国図鑑はこれしかないので使いますが・・・。
HGSSまではいつも攻略本はマイコミのを買っていたのですが、BWでは本格的なガイドブックはなぜかメディアファクトリーのしか発売されないんですよね。
やっぱり大人の事情でしょうか。

ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本 (メディアファクトリーのポケモンガイド)

|

« 今週のお馬さん(11月18日) | トップページ | カルドブレッサ13戦目2着 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/43080651

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」:

« 今週のお馬さん(11月18日) | トップページ | カルドブレッサ13戦目2着 »