« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

2011年出資馬成績

今年ももう終わりですね。
なので、1年間の成績を振り返ってみます。

【2011年】
JRA所属馬 31戦4勝(4-6-1-3-3-14)
地方所属馬 1戦0勝(0-0-0-0-1-0)
ダローネガ 2歳新馬
フランベルジェ 2歳未勝利
カルドブレッサ 鳥栖特別(500万下)
ダローネガ 野路菊S(OP)

【総合成績】
JRA所属馬 187戦27勝(27-24-11-12-15-98)
地方所属馬 1戦0勝(0-0-0-0-1-0)

フェーラシュヴァルが地方へ移籍(JRA再登録を目指していますが)して、出資馬初の地方所属馬になりました。
昔、サーチエネミーやペルネティアナが地方へ移籍した時は、一時的にファンドが解散になっていたので、条件を満たして再ファンドになるまでは出資馬じゃなかったんですよね。
地方所属馬の成績をどう扱うか考えた結果、JRA所属馬とは別扱いで計算することにしました。

昨年は未勝利戦2勝しかできず、重賞どころかオープン特別出走すらなく、ここ数年で一番低迷していましたが、今年は2歳馬の活躍もあって4勝と盛り返しました。
3年ぶりとなるG1出走もありましたし、全体的には満足のいく結果です。
特筆すべきは、引退馬がいなかったこと。
こんなん初めてじゃないでしょうか。
税金がどうなるか少々気になりますね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

PCシェイミ

ポケモンセンターフクオカへ行って、PCシェイミを受け取ってきました。
2011年12月19日~2012年1月5日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。
マスボツタージャときて、またまたポケセン限定の配信ですね。
来年は色タマゴの配信もありますし、何度も通うことになりそう・・・がんばれ私。
キャナルシティよりJR博多シティのほうが行きやすいので、移転されていてよかったです。

シェイミ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:PC
IDNo.12191
性格:ランダム
特性:しぜんかいふく
技:シードフレア・やどりぎのタネ・こうごうせい・あまいかおり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

通常はレベル100で覚えるシードフレアをすでに覚えていますが、特別な技というのはないですね。
シェイミは幻ポケモンのなかでも1,2を争う好きなポケモンなのでうれしいです。
以前プラチナでひたすら色違いシェイミをねばったのを思い出しました。

Pcsyeimi01Pcsyeimi02Pcsyeimi03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

ミロスとうボルトロス

ミロスとうボルトロスを受け取りました。
2011年12月16日~2012年1月10日の期間、ニンテンドーWi-Fiコネクションで配信されていて、ブラックではボルトロス、ホワイトではトルネロスを受け取ることができます。
おっさんたちに思い入れはまったくありませんが、自宅で簡単に受け取れるのはありがたいです。

ボルネロス ♂ Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:ミロスとう
IDNo.12161
性格:ランダム
特性:いたずらごごろ
技:かみなり・アームハンマー・きあいだま・ワイルドボルト
持ち物:ふっかつそう
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

本来レベル79で覚えるアームハンマーをすでに覚えていますが、特別な技というわけではありません。

Mirosutouborutorosu01Mirosutouborutorosu02Mirosutouborutorosu03Mirosutouborutorosu04Mirosutouborutorosu05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

ミロスとうトルネロス

ミロスとうトルネロスを受け取りました。
2011年12月16日~2012年1月10日の期間、ニンテンドーWi-Fiコネクションで配信されていて、ブラックではボルトロス、ホワイトではトルネロスを受け取ることができます。
私は未だにトルネロスとボルトロスがどっちがどっちだかぱっと出てきません・・・。
ランドロスはかろうじて区別がつくのですが。

トルネロス ♂ Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:ミロスとう
IDNo.12161
性格:ランダム
特性:いたずらごごろ
技:ぼうふう・アームハンマー・エアスラッシュ・めざめるパワー
持ち物:ふっかつそう
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

本来レベル79で覚えるアームハンマーをすでに覚えていますが、特別な技などはありませんね。

Mirosutoutorunerosu01Mirosutoutorunerosu02Mirosutoutorunerosu03Mirosutoutorunerosu04Mirosutoutorunerosu05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

今週のお馬さん(12月23日)

今年の競馬も今週で終わりですね。
1年あっという間です。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
馬体も徐々に絞れてきたようです。
今年1年ほぼ休んでしまいましたが、来年はかつての輝きを取り戻したいもの。

○マージービート
宇治田原優駿Sで調整中です。
ハロン18秒にペース上がりました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
厳寒期には無理しなくていいので、しっかりリフレッシュしてもらいたいです。

☆フェーラシュヴァル
年明けの開催を目標に調整しています。
ただ、やはり脚元が不安なのは否めませんね・・・。
無事にレースへ向かい、そして結果を出さねばならない厳しい立場です。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
佐々木師、悔しそうなコメントですね。
次走はアーリントンCを予定しています。
今後はマイル路線へ。
個人的には、まだ牡馬クラシックで出資馬が走ったことがないので皐月賞へ出てほしい気持ちはありますが、ダローネガが一番力を発揮できる条件のレースがマイルだと陣営が判断したなら、それが一番良い選択でしょう。
来年は重賞勝ちたいですね。

☆フランベルジェ
入厩しました。
軽い頓挫があったので年内の入厩はないかなと思っていましたが、いきなりの帰厩でした。
少し調教を休んだ影響もあるのか、馬体が緩いそうなので厩舎である程度乗り込んでからの出走となりそうです。

○ビスクドールの10
NF空港で育成中です。
449キロ(+9)
調教の進み具合はゆっくり目ですが、坂路に入るようになりました。
コメントからはやっぱりダート馬っぽいですし、じっくり成長していければいいと思います。

○ムーンライトダンスの10
NF早来で育成中です。
404キロ(-2)
注目の馬体重は微減。
坂路ペースがかなりアップしているので、調教を進めつつもそれほど減っていないのはいいと言えるかも。
欲を言えば増えていてほしいですが・・・。
それはこれからの成長に期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

12月の蝶

一昨日、テラスに1匹のチョウがいるのを見つけました。
そして今も同じ場所にずっといます。
調べたところ、ヒメアカタテハのようです。
成虫でも越冬する種類だそうですが、ここにずっといるつもりなのか、それともどこかへ行く途中で寒くて動けなくなったのか・・・。
風が強くて飛ばされそうなので、なにかで覆ったほうがいいいのか、ほっといていいのか、陽当たりの良い場所へ移動させるべきか、はたまた家の中に入れてもてなすべきか、いろいろ悩んで早3日。
結局、自然のままにということでそのままにしていますが、気になってしょうがありません。

Himeakatateha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

W色違いチュリネ

野生エンカウントで色違いチュリネをゲットしました!
6番道路で色クルマユをゲットしたので、進化前の色クルミルも欲しいなあと思ってヤグルマの森を爆走していたところ、なんと翌日、輝く色違いチュリネが出ました!
いやーうれしいです。

色違いチュリネは枯れ葉っぽくて少し地味な印象。
しかし進化して色違いドレディアになると、頭のお花がピンクで葉っぱが水色と、通常色より淡い色合いになりまさに花の妖精って感じで華やかです。
かわいいですね~。
ヒールボールでゲットしましたが、よく似合っています。
2日連続でかわいらしい色違いをゲットできて大満足です。

ゲットした色チュリネは性格のうてんきで特性マイペースな♀でした(チュリネ系に♂はいませんが)。
先頭ははっこうのポケモンでシンクロは使っていないこともあり、性格不一致なわけですがのうてんきでマイペースとは良いキャラじゃないですか。

Irocyurine01Irocyurine02Irocyurine03Irocyurine04Irodoredhia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

W色違いクルマユ

野生エンカウントで色違いクルマユをゲットしました!
6番道路では冬になるとシキジカ、カブルモ、バニプッチ、タマゲタケ、クルマユが出現します。
タマゲタケ以外は色違いを持っていないポケモンばかりなので、吹雪いていない日を見計らってふらふらと濃い草むらをさまよっていたところ、なにやら妙においしそうなクルマユが。
クルマユは出現率10%しかないんですけど、低確率をものともせず出てきましたねえ。
本命はシキジカだったのですが、狙った子が出てくるとは限らないのが野生エンカウントの宿命です。

色違いクルマユは顔が白くて、なんだかとても和菓子っぽい・・・。
これはかわいい色違いですね!
いやホント、予想以上にかわいいですよ色クルマユ。
進化した色違いハハコモリは金色でゴージャスな感じです。

ゲットした色クルマユは性格まじめで特性リーフガードの♀でした。
対戦ではあまり評価されない無補正性格ですが、色違いに個体値や性格一致は求めていないので十分です。

次は、進化前のクルミルがいないのでヤグルマの森を徘徊・・・していたら、なんと新たな色違いとの出会いが!

Irokurumayu01Irokurumayu02Irokurumayu03Irokurumayu04Irohahakomori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ダローネガ5戦目5着

18日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)に佐藤騎手で出走したダローネガは5着でした。

懸念していたように、大外枠から外々を回る形となってしまいました。
こればっかりはどうしようもないですねえ。
それにスタートがあまり良くなかったので、仮に内枠でもうまく先行できたかどうか。
どうもレース前からイライラしていたようですし、課題の見えた1戦となりました。

でもG1で5着まで押し上げてきたのだから、よく走っています。
課題があるということは、成長の余地もあるということだと前向きに考えたいですね。

今後は放牧へ。
次走は、公式では出ていませんが、サンスポではきさらぎ賞で始動の予定となっています。
競馬ブックの佐藤哲三騎手のコメントでは「今のゲートの出を考えたらマイルより2000mのほうがいいと思うし、皐月賞に目標を切り替えて調整していきたい」とありました。
まずは無事に年を越してもらい、来年の活躍を期待したいです。
どこでもいいから、ひとつ重賞を勝てたらいいなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

トウホクツタージャ

ポケモンセンターフクオカへ行って、トウホクツタージャを受け取ってきました。
2011年12月4日~18日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。
マスターボールから連続でポケセン配信が続きますね。
配信期間が短いですし、短期間に何度もポケセンへ行くのは大変ですが、できる限り足を運びたいです。

ツタージャ ♂ Lv.5
ボール:プレシャスボール
おや:トウホク
IDNo.12041
性格:がんばりや
特性:しんりょく
技:せいちょう・こうごうせい・エナジーボール・アロマセラピー
持ち物:ちからのハチマキ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.5のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はがんばりや固定です。
こうごうせいとアロマセラピーは通常では覚えない特別な技。
「ポケモンセンタートウホク」オープン記念の配信ポケモンなので、性格や技構成など前向きな感じになっているようです。
イッシュ御三家では初のプレシャスボール入りとなったツタージャですが、今後プレシャスボールに入ったポカブやミジュマルが配信される日は来るのでしょうか。

Touhokututaja01Touhokututaja02Touhokututaja03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

今週のお馬さん(12月16日)

来週は出走予定がないので、今年の出走は今週で終わりとなりそうです。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
15-15を始めてから1ヶ月経ちますが、今のところ蹄は大丈夫なようですね。

○マージービート
宇治田原優駿Sで調整しています。
年末年始は出馬ラッシュですし、しばらく牧場で待機となりそうです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
少しずつペースが上がっていて、よい過程で調整できているように思います。

☆フェーラシュヴァル
年明けの名古屋開催を目指すそうです。
レースの疲れで脚元に不安が出たようで、どうにも順調にいきませんねえ。
しかし悠長に休んでいられる立場ではないので、故障しないで踏ん張ってくれとしか言えません。

☆ダローネガ
18日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)に佐藤騎手で出走します。
よりによって大外枠を引いてしまいました。
ううむ、新潟2歳Sの最内枠といい、どうも枠順に運がないですね・・・。
でも出資馬がG1の舞台に立つのは3年ぶり。
ダローネガには感謝しないといけませんね。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
先週、捻挫&熱発でペースダウンしましたが、元のペースに戻れています。
たいしたことなくてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

Cギアスキン「ゾロアーク」

PGLで配信されているCギアスキン「ゾロアーク!」です。
Wi-Fi大会『ポケモングローバルリンク ファミ通カップ』開催を記念して配信されました。
12月1日発売の週刊ファミ通とファミ通.comに書いてある合言葉をPGLのキャンペーン欄に入力すると、2011年12月1日~2012年1月10日の期間、ダウンロードすることができます。
かっこいいCギアスキンです。

Cgiazoroaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

Cギアスキン「シキジカ冬」

PGLで配信されているCギアスキン「ふゆのすがた」です。
4ヶ月連続で行われるマンスリー企画の第4弾。
2011年12月1日~2012年1月6日の期間にPGLのキャンペーン欄からダウンロードすることができます。
これでシキジカシリーズはラストですね。

Cgiasikijikafuyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

出資馬の仔2011‐2

昔、出資していたヴォークリンデの仔、グラーネが見事勝ち上がりました。
なかなか強い勝ち方です。
いつか親子2代で出資したいと毎年募集の時期になると言っているくせに、なぜ私はグラーネを買わなかったのでしょうか・・・。
関西募集で値段もお手頃と絶好の条件だったのに。
ヴォークリンデは一口初勝利あげてくれた記念すべき馬なのに。
ホント、見る目がないですねえ。

グラーネは影ながら応援することにして、ときどき出資馬の産駒をまとめているので、忘れないように書き出しておきます。
すでに繁殖を引退した馬は除いています。

○シーザリオ
07 トゥエルフスナイト 牡 父キングカメハメハ 黒鹿毛 キャロ8000万
08 ヴァイオラ メス 父キングカメハメハ 青鹿毛 キャロ3200万
09 不受胎 (ウォーエンブレム)
10 馬名未定 牡 父シンボリクリスエス 鹿毛 キャロ6000万
11 馬名未定 メス 父シンボリクリスエス 黒鹿毛 
12 (ハービンジャー)

○ヴォークリンデ
08 ヒッチコックレディ メス 父アグネスタキオン 栗毛 
09 グラーネ 牡 父ネオユニヴァース 鹿毛 キャロ1800万 
10 馬名未定 牡 父ハーツクライ 鹿毛
11 馬名未定 牡 父ゴールドアリュール 栗毛
12 (ブラックタイド)

○ドゥルセデレーチェ
08 アルファホール 牡 父ディープインパクト 鹿毛 キャロ5000万
09 レチャーダ メス 父ディープインパクト 鹿毛 キャロ2800万
10 馬名未定 牡 父アグネスタキオン 栗毛 キャロ3000万
11 馬名未定 牡 父マンハッタンカフェ 黒鹿毛
12 (ゼンノロブロイ)

○スプリームブリス
08 レディオスソープ メス 父アグネスタキオン 栗毛 セレクトS2008F落札
09 スプリームブルー メス 父デュランダル 鹿毛
10 馬名未定  牡 父ゼンノロブロイ 黒鹿毛
11 不受胎 (ハーツクライ)
12 (スクワートルスクワート)

○ブルーメンブラット
10 馬名未定 牡 父シンボリクリスエス 鹿毛 キャロ5000万
11 馬名未定 牡 父チチカステナンゴ 芦毛
12 (キングカメハメハ)

○プラチナベール
10 (チチカステナンゴ)
11 馬名未定 牡 父シンボリクリスエス 黒鹿毛
12 (スニッツェル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

いやしのこころハピナス

隠れ特性いやしのこころのハピナスを受け取りました。
2011年11月19日~12月25日の期間、全国のポケモンセンターの専用コーナーでスタッフに「メリークリスマス」と言うとミニカレンダーカードをもらうことができます。
そして、ミニカレンダーカードに載っているシリアルナンバーを2011年11月19日~2012年1月31日の期間、PGLのキャンペーン欄に入力すると、通常とは違う隠れ特性のハピナスを仲間にすることができます。
マスターボールを受け取りにポケモンセンターフクオカへ行ったときに、ミニカレンダーカードももらってきました。

ハピナス ♀ Lv.10
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:いやしのこころ
技:はたく・なきごえ・しっぽをふる・リフレッシュ
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ハイリンクの森で Lv.10のときに 出会った

特別な技はありませんが、♀なので隠れ特性を遺伝させることができます。

Iyasinokokorohapinasu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

今週のお馬さん(12月9日)

寒いですねえ。
毎年思うのですが、雪国で超小型犬を飼っている人は散歩どうしてるんでしょう。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
今のところ、蹄は大丈夫な様子。
とにかく慎重に・・・。
今度こそ再発せずに復帰したいです。

○マージービート
宇治田原優駿Sで調整中です。
成績的にそろそろヤバいので、ここらでなんとかしたいところですが。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
順調ですね。
カルドには来年もまたがんばってもらわねばならんので、今はしっかりリフレッシュしていただきましょう。

☆フェーラシュヴァル
地方デビューは5着でした。
変わり身ありそうなレースぶりだったので、次走に期待です。

☆ダローネガ
12月18日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
調子よさそうです。
けっこう人気しそうな感じですが、できれば1番人気にはなりたくないなあ。
とにかく、万全の態勢でG1へ向かえたらいいですね。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
捻挫&熱発しました。
年内は無理でしょうが、それほどたいしたことはなさそうですし、すでに勝ち上がっているのであせる必要もないかなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

フェーラシュヴァル3戦目5着

6日の名古屋競馬(サラC2 4組・ダ1400m)に吉田稔騎手で出走したフェーラシュヴァルは5着でした。
脚部不安で手控えた調教しかできていなかったこともあり、最後は失速してしまいました。
ただ、あきらかに仕上がっていない状態でもちゃんと先行できたので、このレースを使ったことで息が持つようになれば、もっと粘れるようになるでしょう。

ほろ苦い地方デビューとなってしまいましたが、いかにも調教代わりというレースだったので悲観はしていません。
次は変わってくると思います。
あとは自身の脚元との戦いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

マスターボール配信

記事にするのが遅れてしまいましたが、先日ポケモンセンターフクオカへ行って配信中のマスターボールを受け取ってきました。
マスターボールは2011年11月19日~12月3日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されました。
道具の配信は珍しいですね。
配信期間が2週間と短いですが、マスボは貴重なアイテムなのでうれしいです。

Masubohaisin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

B色違いリリーラ

国際孵化で色違いのリリーラが生まれました!

最近は主にBWの野生エンカウントで色違いを粘っていたのですが、そういえば隠れ特性の色違い持ってないなーと思い、久しぶりに国際孵化をすることに。
もし隠れ特性が遺伝しなくてもがっかりしないように、DPPtでポケトレできないポケモンの中からリリーラをチョイスしてサブロムのブラックでちまちま国際孵化をやっていました。

そうして孵化すること1113個。
ついに色違いリリーラが誕生してくれました!
孵化場所は悩んだ結果、「地下水脈の穴」にしました。

色違いリリーラは体が緑です。
進化した色違いユレイドルは薄紫。
通常色とは逆の色合いですね。

生まれた色リリーラは、性格ゆうかんで特性よびみずの♂でした。
性格おだやかの親にかわらずのいしを持たせていたのですが、残念ながら性格は遺伝しませんでした。
ゆうかんならのろいを遺伝させておけばよかった・・・。
でも隠れ特性はばっちり遺伝していたので十分です。

Iroririra01Iroririra02Iroririra03Iroyureidoru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

賞金削減

パソコンを買い替え、環境が大幅に向上しました。
でもまだ競馬用語や出資馬の馬名を予測変換してくれないので、いちいち打ち込むのがちょっと面倒です。
いつ覚えてくれるんだろうか・・・。
そして何故か、BACKSPASEキーを押そうとすると間違って¥を押してしまいます。

¥といえば、JRAの来春の番組表が発表されましたが、賞金の減りっぷりにびっくり。
今まで地味~に各種手当や優勝賞品などわかりにくいところを下げていたのに、ついに本賞金の大幅削減がきてしまった感じです。
金銭的には本当にやり辛い趣味になってしまいました。
でもお金じゃないところに価値を見出してもいるわけで、一度出資馬がレースを走る喜びを知ってしまうと、そうそう辞められるものではありません。
せめて預託料が少し下がってくれればいいんですけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

今週のお馬さん(12月2日)

パソコンが壊れて更新できない間にマージービートが出走して7着に。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
15-15で調整できています。
なんとか無事に復帰してもらいたいです。

○マージービート
宇治田原優駿Sへ放牧に出ました。
1か月以上間隔を空けて、距離長めの交流戦へ向かうのでしょうか。

○カルドブレッサ
前走後、NFしがらきに放牧へ。
春は疲れるまでガンガン走った結果、回復に時間がかかったように思いますし、まだ余力を残した状態で放牧に出すのは大賛成です。

☆フェーラシュヴァル
12月初旬の開催を目指しています。
僚馬スピログラフは早々に地方2勝目を上げ、中央復帰が決まりました。
フェーラも無事に地方デビューへ向かえればと思います。

☆ダローネガ
12月18日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
元気そうで何より。
ダローネガが朝日杯に出走すれば、出資馬がG1を走るのはメトロノースの全日本2歳優駿以来ですから3年ぶりになります。
楽しみですね。
どうかアクシデントなく大舞台へ立てますように。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
気性の問題はあるものの、順調のようです。
小倉開催で復帰の予定ですし、そろそろ帰厩の話が出て欲しいところ。

○ビスクドールの10
NF空港で育成中です。
440キロ(-6)
フラットワークを行っています。
次回の更新では、キャンター調整に進んでいればいいですね。

○ムーンライトダンスの10
NF早来で育成中です。
406キロ(+2)
順調です。
懸念の馬体重は先月から微増。
減るよりはいいですが、なかなか増えてこないですねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »