« B色違いミカルゲ | トップページ | 今週のお馬さん(3月2日) »

2012年3月 1日 (木)

九州新幹線全線開通1周年

九州新幹線全線開通1周年を記念して、何やらいろいろなポケモンが配信されるようです。
ポケオタの福岡県民としては、地の利を生かしてぜひゲットしたいところですが、かなり条件が厳しい・・・。

まず、2012年3月1日~5月6日まで配信のしんそくピカチュウは、九州新幹線内での配信。
ということは、該当する新幹線に乗らなきゃなりません。

2012年3月17日~5月6日にJR九州の主要駅構内で配信されるジュカイン、ミロカロス、メタグロスなどのポケモンは、3つの期間に分かれており、期間によってもらえるポケモンが違うようですね。
しかも3種類からランダムだとーう。
私が持ってるのはブラック・ホワイト1本ずつなので、コンプできんじゃないですか。
同じ期間内でも、受け取っていない駅へ行けばまた受け取れるようですが、配信されるのは小倉駅・長崎駅・佐世保駅・佐賀駅・熊本駅・別府駅・宮崎駅・鹿児島中央駅の九州7県8ヶ所のみ。
駅によって親名が違ったりするのでしょうか。

九州に住んでるとはいえ、一番近い駅でも片道1時間半かかりますよ・・・。
3回行くとなると、交通費もけっこうなお値段に。
博多駅で配信されたら便利だったのですが、なぜか博多駅では配信されないようですね。
博多駅は主要駅じゃない、ということではなく、ポケモンセンターがあるから除外されているんでしょうねきっと。

駅で受け取ったポケモンをポケモンセンターフクオカへ持っていくと、グラードンやカイオーガが貰えるようです。
ううむ、これもポケセンのスタッフに話かけるという、大人には難易度高いミッション・・・。

なんか不安になってきましたが、時間とお金が許すかぎりがんばりたいと思います。
個人的には、もはや『ポケモン+ノブナガの野望』などどうでもよくなってきました。
せめてしんそくピカチュウだけでもゲットしたいですねえ。

|

« B色違いミカルゲ | トップページ | 今週のお馬さん(3月2日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

九州新幹線開業してからもう1年経つのですね。直後に東日本の震災があったので記憶が薄くて。沿線各駅のコマーシャル人気になったのにね。私もまだ乗っていません。出張のチャンスも無いし・・・
九州に住んでいるとなおさら乗る機会もないのでしょうね。多分、観光地などはほとんど行ったことがあるでしょうから。
開聞岳を見ながら指宿温泉の砂風呂に入りたいですね~。
よく知りませんが、ポケモンはケータイでゲットするのですか?
ステップさんの寝室にはポケモンのぬいぐるみがたくさん飾ってある
のですかね?ちょっと想像できませんが。

投稿: よっし~ | 2012年3月 2日 (金) 23:20

よっし~さん
九州新幹線はなにせ全線開通が震災の翌日だったので、開業イベントなんかも取り止めになったところが多かったようです。
あのCMは私も大好きなんですが、地元でもほとんど流れませんでした。
当時はACのCMしかなかったですしね・・・。
私は福岡に住んでいますが、たいてい在来線で事足りちゃうので九州新幹線ってまだ乗ったことありません。
ちなみにポケモンはニンテンドーDSのゲームですよー。
我ながら何やってんだかと思いますがcoldsweats01
ぬいぐるみとかのグッズ類は買いだすとキリがないので、できる限り自粛しています。
が、けっこう家にありますね・・・。

投稿: すてっぷ | 2012年3月 3日 (土) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/44299205

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線全線開通1周年:

« B色違いミカルゲ | トップページ | 今週のお馬さん(3月2日) »