« マージービート30戦目8着 | トップページ | こくらミロカロス »

2012年4月10日 (火)

DSlite修理

私が今、持っているニンテンドーDSは、DSlite2台とDSi1台の計3台です。

最初に買った黒いDSliteは、数年前に上画面が映らなくなってしまっていました。
下画面は問題なく映るのでGBAのソフト用にしていましたが、アドバンスのソフトをプレイしなくなって久しく、そのままずっと放置していました。

しかし最近、もう一台の白いDSliteもだいぶボロくなってきて、ボタンが反応しにくくなってきました。
セルフ通信したりするので、DSは最低2台必要です。
新しいのを買うなら3DSですが、3DSはまだ特に欲しいソフトがないし、どうしようかと考えた結果、DSlite黒を修理に出してみることに。

オンライン修理受付してDS修理品発送キットを送ってもらい、故障したDSをキットに詰めてから送り返します。
修理受付から2週間ほどでマイDSlite黒が戻ってきました。
修理代金は5,000円(+こちらからの発送料)でした。
故障個所以外にも、全体的にきれいにしてもらって帰ってきたので満足です。
面倒がらずにもっと早く修理しておけばよかったですよ。

NintendodsDslitesyuri

|

« マージービート30戦目8着 | トップページ | こくらミロカロス »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/44702431

この記事へのトラックバック一覧です: DSlite修理:

« マージービート30戦目8着 | トップページ | こくらミロカロス »