« Wホワイトカード達成 | トップページ | 今週のお馬さん(7月20日) »

2012年7月18日 (水)

2012年度募集予定馬リスト

募集予定馬リストが公開されました。
抽選方法が変更され、より平等さを重視した内容に。
苦心の跡がうかがえます。
クレーム多かったんでしょうか。
ただ、私はこれまであんまり人気馬にいくことがなく、抽選だったのはプラチナベール、クラウドバスター、カルドブレッサの3頭。
ぜんぶ当選したので、落選のツラさというのを味わったことがなく、新ルールがいいのか悪いのかよくわかりません。

リストには中央89頭、地方6頭の計95頭。
これにセレクトセール1歳で落札した2頭を加えると、97頭になります。
来月の募集確定馬リストで何頭か入れ替えはあるでしょうが、過去最大の募集頭数になるのでは。
私がキャロットに入会した年は東西合わせて20頭しか募集馬がいなかったことを考えると、なんかすごいです。
一馬主あたりの入厩頭数制限は、今は90頭ですが、これが80頭になったらちょっと危ないかもしれません。

リストをざっと眺めて思ったのが、見事に社台グループの生産馬で統一されているなということ。
母馬優先が使えるのはシーザリオとブルーメンブラットの2頭ですが、確実に高いでしょう・・・。
今年も親仔2代出資は無理そうです。
こんなことならグラーネ買っときゃよかったなあと。

|

« Wホワイトカード達成 | トップページ | 今週のお馬さん(7月20日) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

先週の土曜日に気が付いてWEBでリストを開いて見ていましたが、
今年はゼンノロブロイとネオユニバースの産駒が多いですね。
ディープとキンカメは値段が高くて手が出せないので、今回もまた、
中途半端な馬に出資しそうです。
今年の狙いは、牡の関西馬で、一口5万~7.5万円の範囲で探します
が、さて、何頭いるのやら。

投稿: よっし~ | 2012年7月18日 (水) 23:47

よっし~さん
11産を種付けした時期に、ちょうどロブロイやネオユニ産駒が活躍していたので多いんでしょうね。
この2頭と2009年リーディングサイアーだったマンハッタンカフェには良い繁殖が回っているでしょうから、買うなら今年かなと思います。
ただ、私は去年ネオユニ産駒買っちゃいましたが・・・。

投稿: すてっぷ | 2012年7月20日 (金) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46372084

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度募集予定馬リスト:

« Wホワイトカード達成 | トップページ | 今週のお馬さん(7月20日) »