« 映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」 | トップページ | My殿堂 »

2012年7月23日 (月)

ポケモンBW2攻略本

7月20日にポケモンブラック2・ホワイト2の攻略本が発売されました。
BWでは、ちゃんとしたガイドブックはメディアファクトリーからしか出ていませんでしたが、2ではメディアファクトリーに加え、オーバーラップという会社からも出版されました。

ためしにオーバーラップの『完全ストーリー攻略ガイド』を買ってみたところ、かなり詳しく書いてあり、ストーリー攻略にはこれ1冊で十分な内容でした。
8月11日発売予定の図鑑完成ガイドもオーバーラップのほうを買おうと思います。
6月23日に発売された小学館の『最速攻略ガイド』も購入していますが、こちらはもう必要なさそうです。

肝心のゲームのほうは、メインのブラック2がソウリュウシティについたばかりで、サブのホワイト2はまだスタートすらしていません。
早いとこメインロムのほうだけでも殿堂入りしなければ。

ところで、BWでやっているグラードンのリセットが2万回突破しました・・・。
5ヶ月くらい自力で色違いに出会ってないし、そろそろ禁断症状が。
もうフクオカグラカイの色違い粘るのあきらめようかな・・・。

Bw2kouryakubon

|

« 映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」 | トップページ | My殿堂 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46432992

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンBW2攻略本:

« 映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」 | トップページ | My殿堂 »