« ポケモンBW2攻略本 | トップページ | 今週のお馬さん(7月27日) »

2012年7月25日 (水)

My殿堂

一口馬主DBに、いつの間にやらMy殿堂というコーナーができていました。
それを参考にして、来たる今年度の募集の前に、出資馬の記録をおさらいしておこうかと。

【通算記録】
最多賞金獲得 ブルーメンブラット 3億4,954万
最多勝利 ブルーメンブラット 8勝
最多出走 マージービート 34戦

ブルーメンは偉大です。
マージーは現役なので、まだまだ出走数が伸びそうで楽しみ。

【年間記録】
年間最多賞金獲得 シーザリオ(2005年) 2億2,130万
年間最多勝利 シーザリオ(2005年)・ブルーメンブラット(2006年) 3勝
年間最多出走 ブルーメンブラット(2006年) 12戦

年間勝利数でシーザリオとブルーメンが並んでいますが、海外の成績は含まれていないので、実際はシーザリオの4勝がトップ。
意外なことに、年間最多出走はマージーではなくブルーメン。

【部門記録】
芝レース最多賞金獲得 ブルーメンブラット 3億4,174万
ダートレース最多賞金獲得 メトロノース 7,287万
障害レース最多賞金獲得 サーチエネミー 85万
牡馬最多獲得賞金 メトロノース 7,397万
牝馬最多賞金獲得 ブルーメンブラット 3億4,954万
2歳時最多賞金獲得 ダローネガ 5,008万
3歳時最多賞金獲得 シーザリオ 2億2,130万
古馬時最多賞金獲得 ブルーメンブラット 2億8,368万

どうも私の出資馬は活躍が芝に偏っています。
ダート馬を避けているわけではないのですが。

【競走記録】
最高賞金獲得レース シーザリオ @ 優駿牝馬(G1) 1億2,684万
最高着差勝利 ブルーメンブラット @ 矢車賞(500万下)・サーチエネミー @ 3歳以上500万下 1.0秒差
最高人気勝利 シーザリオ @ フラワーカップ(G3) 1.4倍
最低人気勝利 サーチエネミー @ 4歳以上1000万下 29.0倍
最高レース間隔勝利 ブルーメンブラット @ 府中牝馬ステークス(G3) 中21週

サーチとシーザリオとブルーメンの名前しか出てきませんでした。

【敢闘記録】
最多連対 ブルーメンブラット 13回
最多掲示板入着 ブルーメンブラット 20回
最高通算単勝回収率 シーザリオ 348%
最多出走競馬場 マージービート 11場

やっぱりブルーメンがすごすぎます。
丈夫で堅実、しかも走る。
これが理想ですよねえ。

シーザリオとブルーメンブラット、この2頭に一口を始めてわりと早い段階で出会えたのは、たいへん幸運なことでした。
が、この2頭が走っていた05年~08年が私の一口ライフのピークだった気がしてなりません。
正直、引き際を誤ってずるずる惰性で続けているような気もしているんですよね。
でも今年も出資する気満々ですし、きっと来年以降もそう。
難儀な趣味です。

|

« ポケモンBW2攻略本 | トップページ | 今週のお馬さん(7月27日) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

GⅠ馬を2頭も持てたなんて夢のようですね。とっても羨ましいです。
私もいつかは重賞勝ち馬にめぐり合う希望を持って一口馬主を続けて
います。

投稿: よっし~ | 2012年7月26日 (木) 22:17

よっし~さん
こうやって記録を出すとどうしても活躍馬が目立ちますが、未出走未勝利のお馬さんにもたくさん出資してきました・・・。
一口に対する心構えを叩きこんでくれたのは、ここには出てこない2000~01産の4頭だったりします。
最後に重賞を勝ってから、もう4年近く経つので、そろそろ勝ちたいですねえ。
ダローネガやカルドの成長に期待したいです。

投稿: すてっぷ | 2012年7月27日 (金) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46459863

この記事へのトラックバック一覧です: My殿堂:

« ポケモンBW2攻略本 | トップページ | 今週のお馬さん(7月27日) »