« 今週のお馬さん(7月20日) | トップページ | ポケモンBW2攻略本 »

2012年7月21日 (土)

映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」

劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『キュレムVS聖剣士ケルディオ』を観てきました。
今年は短編『メロエッタのキラキラリサイタル』との同時上映です。
昨年は内容がほとんど同じ『ビクティニと白き英雄レシラム』『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』とに分かれていて、なんだかなあという感じでしたが、今年は昔やってた長編と短編の2本立てに戻りました。

以下、ストーリーのネタバレにならない程度の感想です。

○メロエッタのキラキラリサイタル
懐かしいポケモンがたくさん。
私は人間っぽいポケモンがあまり好きではないのですが、メロエッタも素直にかわいいと思えました。
つるのムチ大活躍。

○キュレムVS聖剣士ケルディオ
ストーリーは良くも悪くもシンプル。
多少ツッコみどころもありましたが、面白かったです。
聖剣士たちがみんな仲良くていいですね。
ビリジオンはお姉さんっぽいです。
兄貴!なテラキオンは見たまんま。
ケルディオは蹄からアクアジェット?が出るんですねー。
気になったのが、登場する人間が少ないなあということ。
セルフのある人間がサトシ一行を含め5人しかいなかったような・・・。
その分、ケルディオを筆頭にポケモンがしゃべりますが。
街中に人っ子ひとり出てこないのはちょっと不自然な気がします。
ところで、毎年ポケモン映画は特定の地域をモデルに舞台が設定されていたと思いますが、今年の舞台はどこなんでしょうね。
ダルマッカ弁当からすると日本なんでしょうか。

|

« 今週のお馬さん(7月20日) | トップページ | ポケモンBW2攻略本 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46408678

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」:

« 今週のお馬さん(7月20日) | トップページ | ポケモンBW2攻略本 »