« カルドブレッサ19戦目6着 | トップページ | 今週のお馬さん(8月24日) »

2012年8月22日 (水)

2012年度1歳馬募集リスト

先週、2012年度募集馬の価格と東西別リストが発表されました。
リストを見たときの第一印象では、去年並みの値段かなあと思いましたが、賞金減を考えると割高になったと言えるかもしれません。

厩舎重視の選び方なのでカタログが来るまで検討に入れませんが、それ以前に今年はひとつ困った問題が浮上しています。
昨年、パソコンが壊れて、今まで集めていたデータがぜんぶ消えちゃったんですよね。
勝ち上がり率なんかは、一口馬主DB等である程度フォロー可能(正確ではないけど)ですが、一番大事な超個人的厩舎評価メモは代用が効きません・・・。
今年は記憶を頼りにってことになりそうです。

ただ、一度も出資馬が所属したことのない厩舎のことは、あんまり覚えてないんですよねえ。
もし気になる馬が知らない厩舎予定だったら、過去の所属馬の近況でも読んで対応するしかありません。
ちゃんと調べたつもりでも、こんなはずじゃなかったってことも多々ありますが、心構えがあるのとないのとではやっぱり違いますからね。

|

« カルドブレッサ19戦目6着 | トップページ | 今週のお馬さん(8月24日) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46776767

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度1歳馬募集リスト:

« カルドブレッサ19戦目6着 | トップページ | 今週のお馬さん(8月24日) »